

ゴルフはつらいよ(*´ο`*)=3

「疲れたー!」という言葉から始まる今回のブログ…^^;

1週間前からの気温差は10℃以上。
半袖着て、暑い暑いと汗をぬぐいながらコースを回った9月15日。
「ようやく涼しくなってきましたねぇ~。秋ですねぇ~。」と
いうのがご挨拶になってきた9月23日。
そして、寒くて真冬の格好をしてして出かけた今回、9月27日。

函館近郊には函館市内を一望できるゴルフ場が、4か所あります。
自宅から車で30分という近さですから、気軽に行けちゃうのが嬉しい

CIMG1140.jpg CIMG1141.jpg
(アンビックス函館倶楽部上磯ゴルフコースから見える
                 上磯にある太平洋セメント上磯工場)

秋のコンペは何故か何回やっても、それぞれの会でラストコール杯などと称して
毎週のように出かける機会があります。

CIMG1139.jpg CIMG1143.jpg

コースには、キツネやカラス、シマリスなども降りてきて
冬を迎える準備をしています。
これは準備というより、じゃれ合っているというのが正しいかも…。

本日の最高気温は15℃(これは地上の気温)
山の上ではさらに5℃は低いはず…。

今回の函館KGカントリークラブでの気温も、お日さまが顔を出したときと、
土砂降りの雨が降ったときとでは更に10℃くらいは気温差があったと思います。

さすがに、3回目の今日はただの雨だけではなくスコールのような雨
と風に悩まされおまけに空が真っ黒くなったと思ったら雹(ひょう)
降ってきて手はかじかんで(手が冷たくって動かなくなるような様子)
グリップが握られない。
疲れもピークに達してくる
最悪のコンペになりました^^;

今回のコンペ商品は、海産物。
優勝の毛ガニをかけて頑張ったのですが、みんなが同じ条件とはいえ
無理な話。。。

私の今回の収穫は、お天気が三者三様でも大きく崩れずに安定した
スコアーになった事ですvサイン

今度はもっとスコアーを縮められるように、練習しなっくちゃゴルフペンギン

kinoko001.gif 





ブログランキング  banner2.gif



ゴルフ場は観光スポット

駒ケ岳

よく晴れた日曜日
ゴルフに行ってきました。

ゴルフ場に行くのは1ヶ月ぶり・・・
というより、ゴルフクラブを握るのが1ヶ月ぶり
最近の私は、ゴルフ場に行く時はカメラを持って・・・何しに行くの??

この時期のゴルフ場はお花も色々咲いていて、なぜか動物もいて
何だかほのぼのするんですよねぇ~

蓮 こがも
ティーグランドのまん前が池で、レディースは緊張に包まれるのですが・・・
蓮の花が満開で、きれいです=*^-^*=♪

コガモがヨチヨチとおかぁさんカモについて歩いてかわいい。
近寄ると、サァーっと逃げられてしまいましたが。。。

きたキツネに、会心のショットボールを持っていかれてしましました
この時期のキツネさんは、チョッと太っていましたよ!
ボールはコレクションかしらん



✿ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
