

お蕎麦日和 久留葉

h20.8.31

この土曜日、日曜日と久しぶりに青空が見えるお天気になりました。

ダーリンは春からズーッとゴルフで(本職は別にありますが・・・)
クラチャンやクラブ対抗(北海道倶楽部対抗競技)があって、なかなか一緒に
ご飯を食べに行く時間もとれなかったので、今日は久々のデート…。

なぁんて、前から気になっていたお蕎麦屋さんに連れて行って
もらっただけなんですけどねぇ~!

久瑠葉      wa2.gif

    蕎麦彩彩 久留葉くるはです。 

大正時代の建物を改築してお蕎麦屋さんにしたお店です。
完全無農薬のオリジナル蕎麦を石臼で自家製粉して、
手こねにこだわって打ったお蕎麦をお店に出しています。
もっちりした触感のお蕎麦でした。

こだわりの出汁も、熟成したカツオからとったという濃い味わいで、
自然の出汁の味を味わいたい方にはGoodなお味です。

久瑠葉とじ蕎麦 久瑠葉冷やしたぬき

ダーリンは珍しく、とじ蕎麦を私はいつも決まって冷やしたぬきをいただきました。

そんなダーリンは今日もゴルフに出かけました♪






ブログランキング  banner2.gif


✿ カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
