

ETCの旅 夕張・富良野編

      9月札幌 320

旅の二日目は、夕張に向かうことに…。
チョッとその前に富良野に寄りました。

             9月札幌 351

ここは富良野にある『富田ファーム』です。
素敵なドライフラワーの部屋があり、そのこだわりに圧巻でした(*^_^*)

今の時期はラベンダーはすっかり刈り取られていて、代わりにサルビアの花が
満開で紫のサルビアはチョッと見はラベンダーのようです。
 
9月札幌 340 9月札幌 331
ぁ黒だけ 085 9月札幌 341 
    9月札幌 347 9月札幌 357 9月札幌 363
ぁ黒だけ 094 ぁ黒だけ 096
                    それぞれの写真はクリックして大きくしてみてね!

名残惜しい気持ちを抑えて夕張へ…。

今は、『夕張』と言うと夕張メロンの産地、映画祭が行われたところ、そして深刻な
財政難のあおりを受けて財政再建団体に指定されたところとして知られていると
思いますが、かつては石狩炭田の中心都市として栄えた石炭の街でもあります。

北海道にはこのような石炭の街は多くありますが、今ではそのほとんどが炭鉱を
閉山して寂れた街になっています。

そんな街のひとつ、夕張には初めて行ったのですがとにかく長い町でした。
「ふんどしのようだなぁ~!」とダーリンがボソッと言ってました。
街を活性させようと、昔の映画の看板で街を飾ったりしていますがやはり観光客の
お目当ては、この春にオープンした『花畑牧場』 です。

ホエー豚のレストランには長蛇の列ができていました。
私達は夕張メロンのソフトクリームを…。
肌寒いこの季節ではチョッと寒いかも…^^;
お土産売り場も人でいっぱいです。

ぁ黒だけ 114 ぁ黒だけ 115
IMG_4352.jpg
 
  夕張メロン生キャラメル
  ふたを開けると、メロンの香りが…
  口の中でとろけます♪♪♪




                  もみじライン

黄金色に光る稲たち…。
間もなく北海道米が収穫されます。
渓谷の景色も秋らしくなってきました。

9月札幌 281 ぁ黒だけ 067
9月札幌 376 9月札幌 380 9月札幌 381

この後私たちは札幌経由で帰函しました。
同じ道内にいて、気温差が15℃もありチョッと驚きましたが、 今回のETCの旅は
とっても素敵な出会いがあったり、懐かしい風景を堪能したりと楽しい秋探しの旅に
なりました。
「また行きましょうね ダーリンさん
         


                    



ブログランキング  banner2.gif
✿ カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
