

さくら満開です=*^-^*=♪

      サクラ函館公園 082

サクラ函館公園 016-2 サクラ函館公園 026

久しぶりに晴天になりました。
この一週間も寒い毎日、週の中には雨になり気温が下がったので、革ジャンやコートを
引っ張りだしちゃいました(^^;

ようやく青空が見られ、今日は早起きをして桜を見に出かけました。
北海道の桜は今が見頃、函館も10日遅れで満開を迎えました。

今年は京都でひと足早く桜を見てきたこともあり、なかなか咲かない北海道の桜になんだか
気が抜けちゃった感じでしたが、満開の桜を見て「ホッ!」という気持ちにさせられました。

      サクラ函館公園 074

      サクラ函館公園 051

サクラ函館公園 041 サクラ函館公園 064-2

サクラ函館公園 189-2 サクラ函館公園 186

去年は花芽を鳥につままれて、全く咲かなかった函館公園の桜も今年はきれいに花を咲かせて
くれました。 
桜の下を歩いているとついつい笑みが…。
桜の香りに、『さくら餅』を想像して、やっぱり私は『花より団子』なんだと。。。






ブログランキング  banner2.gif
✿ カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
