

函館倶楽部でのランチ

先日のことになりますが、どうしても行ってみたいところがあって主人と行ってきました。
チョッと汗ばむほどの、秋晴れの天気が心地よい日でした。

以前から何件か行ってみたいランチのお店があって、そのうちの一軒です。

函館倶楽部という、函館山のすそ野谷地頭にある丘の上のペンション&レストランです。
       007

自然食品を使い、天然塩で味付けをしたというお料理はどれも食材本来の持つ味がします。

       011

       013

一見すると田舎料理なのかと思えるような感じで、どうしても昔おばぁちゃんに作ってもらった
甘い味付けを思ってお料理を口に運びますが、それとはまったく違った味がします。

「へぇー!栗ってこんな味だった???
へぇ―南瓜の小豆煮って甘く作るものだと思ってたねぇ~!」って主人と話しながらいただきました。

 016  017

 018        ウッドストックの秋

毎日化学調味料を使ったお料理が多い中、食材に対するイメージが変わった気がします。
お茶の懐石料理にも応用できそうですね(*^-^)v♪








ブログランキング  banner2.gif
✿ カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
