

東北・関東大震災

3月11日に起こった震災…。
テレビを見ていて、涙が出るほどの思いでいっぱいです。
巨大地震で起こった津波の影響がこれほどまでかと思うと、どれほど恐ろしかった
だろうと思います。

被災地の方々には、心からお見舞い申し上げます。

私の所にも心配してくださるコメントが数件入っておりました。
ご心配ありがとうございます。
函館は、テレビでも報道がありましたが、駅前から観光地の金森倉庫あたりにかけて
腰のあたりまで津波が押し寄せてきたそうですが、今は引いたようです。

0072_1.jpg

朝市は商品が水につかって売り物にならなくなったと、朝市に店を出しているお友達が
言っていました。
駅の中に薬局を開いているお友達は、おとといは規制が張られていて駅の中にも入られ
なかったが、昨日は掃除に行ってきたと話していました。

私は、地震があった時間はちょうど手術中でした。
長い揺れを感じながらも、手術の手を止めることはできませんので、淡々と手術を進める
だけですが、それぞれの手術室のドアを開けるように声をかけながら、外からの情報、
全館放送などに耳を傾けながらも進行中の患者の様子を見守っています。

余震が続いており、これから手術をしようと入室してきた患者が、看護師につかまって
泣きだし、今日は手術をしたくないという場面もありました。
そうですよねぇ。
こんな大変なことが起こった日に…、恐ろしくなる気持ちもわかります。

時間が経つにつれ、どんどん三陸海岸沿いの町が悲惨なことになっているという情報が
入ってきて、ビックリです。
私の妹も岩手県盛岡におりますが、まだ内陸に位置するところにいるので被害はなかった
ようですが、3日間の停電、気温が下がっていたので寒いこと。
電話がなかなかつながらないなど、一人で住んでいるので心細かったと連絡がありました。

消防や自衛隊、海外の救助隊も救助活動や援助活動も始まっているようです。
私は遠くから見守るほかないのですが、一刻も早い救済と復興をお祈りします。









ブログランキング  banner2.gif
✿ カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
