

癒される時間

旅の始まりは、旭山動物園。
旭川についたころはまだ雨は降っていませんでしたが、動物園に降りたころから
雨脚が早くなってきました。
これは傘なしではしんどいし、まして寒いです。

旭山動物園2

まずは今旭山動物園で話題の、フラミンゴを見に行きました。
7月に、旭山動物園から逃げ出して、オホーツク海沿いの紋別市のコムケ湖に
居着いているヨーロッパフラミンゴの捕獲を何度か行っていますが未だ捕まえ
られずにいます。
報道陣に捕獲する日を公表したために、報道陣が多すぎてフラミンゴが近づいて
こなかったそうです。
今はそのコムケ湖には観光バスまでもが来ているそうで、観光地化しているそうです。
早く仲間が帰ってくるといいね。

旭山動物園4 旭山動物園5

空を飛ぶペンギン。

旭山動物園6 旭山動物園13

ズーッと見ていても飽きないアザラシ館のマリンウエイ(円柱水槽)。

旭山動物園11 旭山動物園12

 旭山動物園7

寒かったので、白クマのダイビングは見られませんでしたが、動く白クマは可愛いです。

旭山動物園8

旭山動物園9

南国の動物が多いので、ほとんどの動物は室内展示。
10℃という気温、おまけに雨降りなので北国に住む動物も寒そうです。

旭山動物園3 旭山動物園10

ダウンジャケットを着て、カイロを入れて歩いた動物園。
動物達のチョッとした動きに、歓声がわいたり見入ったり。
なかなかその場から離れられない時間でした。
温かかったらもっといたかったけどねぇー。
また来ようね=*^-^*=♪






ブログランキング  banner2.gif
✿ カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
