スポンサーサイト


もう師走です…(^ω^;)

248.jpg

このひと月の間、何だかもの凄く忙しくなっちゃって、気がつくと…
もう師走になっていました(^ω^;)

11月最後の日曜日に、『卒業茶会』をすることになり、私の頭の中は
懐石料理の献立と道具の取り合わせのことで大半を占め、お休みごとに
珍しい季節の食材を買い出しに行ったり、お料理を作ったりしていました。

今回一緒に参加してくれるメンバーとも、何度も話し合いを持って…(^^♪
この話し合いの時間がまた楽しい時間なんですよね♪♪♪
手作りのおやつを持ち寄ったり、食材の試食をしたりとね(^-^*)

この行事と時を同じくして、私達夫婦が所属するゴルフ会の『30周年記念』
パーティーがあって、これまでの歴史を映像化して流すことになり、夫婦で
この制作に取り組んでいて毎日時間が足りないくらいでした^^;

ようやくこれらが終わったかと思ったら、今度は本職の仕事で毎日が忙しく
なってきて…(^ω^;)
季節ですねぇ~!
寒くなると、頭蓋内出血や狭心症、熱傷(ろうそくの火が寝衣に移って…とか
ストーブの火で…)などが増えて臨時手術の急増です。

そんな中、お休みの日にクッキングスクールに行ってきました。
本格的なお料理というよりは簡単お料理の教室でしたので、気軽に参加する
ことが出来ました(*^_^*)

CIMG2211.jpg CIMG2214.jpg
CIMG2216.jpg CIMG2212.jpg
CIMG2213.jpg CIMG2219.jpg

〈おせち料理&プラスアルファのおもてなし料理~洋風コース〉
ローストポークや白身魚の重ね蒸し、りんごのクレームグラタン、簡単ピザを
作ってきました。

     CIMG2218.jpg

                              illust-aki08-4.jpg
洋風コースと和風コースがありますが、いつも応募が定員オーバーで、抽選に
なるそうです。
今回はいつも以上に応募が多かったようで、今回3回目で当たったのと言う方
もいて私はラッキーでしたね♪ 

久しぶりにゆったりした時間をとることが出来ました=*^-^*=♪
いろいろと試行錯誤して計画したり作ったりすることは好きな私ですが、たまには
人任せにして、楽しむこともいいものですね。。。





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ご無沙汰しておりました。
流石は師走、皆さん、忙しい毎日を
おくられているようですね。
そして、急に寒くなりましたよね。札幌の
週間天気を見てもだるまさんマークの連続。
東京も1月中旬の寒さになっています。
雪の駒ケ岳、絵になりますね。
函館はもう根雪になりましたか?

ご無沙汰してました【Q_Q】

駒ヶ岳の正面でしょうか?ステキに撮られていますね【*^-^*】微笑
年末は何が無くとも気ぜわしいですが
エリーさんは色々と多忙だったのですね。
その多忙も自分の為のこととなれば遣り甲斐もあったのではないでしょうか?
お料理の数々も美味しそうですゎ【*^-^*】微笑

ァタシは舅の認知症で落ち込んでますし
自分の頭の調子も良くなくて脳ドックの予約を
しましたら28日まで空きが無いと云われて
28日に予約を入れました。
気が弱ると身体にも影響するんですね!?

年末年始を控えてくれぐれもご自愛して過ごしてくださいね【*'-'*】

お久しぶり~♪

こんにちは~エリーさん♪
充実した毎日を過ごされていたようですね。
どのお料理とても美味しそう♪
自分で企画するのも楽しいものですが
誰かが企画したものに参加してみるのも
発見があったりして
いいものですよねi-236
おひとりで参加されたのかしら?

そうそうw
まだはっきり分からないのですが
もしかしたら2月の始めに北海道に
遊びに行くかもしれません。
とはいってもツアーなので
自由時間はほとんどないのですが
もし行くことが決定したラら
その時は函館のおススメ教えてくださいね。

忙しい師走

エリーさん 久しぶりです。
師走になり本当にご多忙のご様子ですね。
茶道、ゴルフ、本業のお仕事、お料理教室...と
「卒業茶会」って今年最後の茶会っていうことなのですか?茶道のこと何もわからないものですから...
懐石料理、少しずつ献立を考え作ること、器などもそろえること、大変でしょうがとても勉強になりましたね。
エリーさんのバイタリティーに敬服です。
本業の看護師さんのお仕事も....
今救命救急センターからの手紙という本を読んでいます。冬場は頭蓋内出血、事故で運ばれてくる患者が多いと書いてありましたので、それに携わるかたがたのご苦労もたいへんなことと思います。
エリーさんも体調に気をつけてくださいね。

本格的なお料理が並んでいますね^^
どれも美味しそう!!
スクールで、いつもと違うものを習う・・
素晴らしい!!(笑
忙しくても、その気持ちは大事ですよね。
更新がなかったので、心配していました。
忙しいのだとは思っていたのですが・・
それほどとは(汗;
寒くなると色々な病気が出てしまったりして
危険ですよね。気を付けないと。
年末まで後少し!頑張りましょう♪

お久しぶりです♪

今年はなんだか忙しくて、自分のブログもあんまり更新できないし、余裕のない1年でした。。。v-12

でもエリーさんのこの記事を読んで、なんというか、忙しくても楽しんで、そして新しいことにも挑戦していて。
そうだよね! 忙しいってキリキリしたって、仕事は減るわけでもないし、いい仕事できないですもんね!
楽しく頑張るぞ♪
勝手に励まされてしまいましたv-291
この週末いよいよ本格的な雪になりそうですが、
風邪に気をつけて素敵なクリスマスをv-315

君平さんへ
ほんと!何だか毎日忙しいですねぇ~!
どんどん夜が長くなっているせいか、外が明るくないと
身体が重たくなってくるせいなのか…(^ω^;)
とうとう、先週からの降った雪で根雪になってしまいました。
今年は寒さが身体にこたえますねぇ~!

こゆきさんへ
忙しいのはいい事なのかもし出ませんが、頭や身体がついて
行かず、チョッとパニック気味なのはアタシも一緒ですよ!
脳ドックですかぁ~!
アタシも行った方がいいのかしら…(^ω^;)
この暮れにかけて、まだまだやらねばならないことが山積みです。
終わるかなぁ~i-198

みんとさんへ
何だか突っ走って来ましたから、チョッと一息です。
お料理教室は、普段なら作らないようなものを簡単料理として
作ってみるのは楽しかったですよ♪

みんとさん函館に来るんですかぁ~(^^♪
2月の函館ですかぁ~!
まだ寒いですし、何があるかしらねぇ~。。。
探しておきますね(*゚ー゚)v

信さんへ
バイタリティーだなんて褒められちゃうと、お登りさんの
私だから、もっと登っちゃいますよ(^ω^;)
身体を動かしていること、好きなんですね(^^♪
でも…最近はなんだかストーブの側にくっついたまま、
動かなくなることがあるんですよ!
寒いのが苦手でして…^^;
夜の暗いのも苦手なんです。
早く春が来ないかなぁ~と首を長くしています(*^_^*)

kaboさんとakiさんへ
すっかり雪景色になり、寒くなりましたね!
お変わりありませんか?
初めてのお料理教室という訳ではありませんが、一人で
知らない方々の中での習いごとは、実は始めてかもぉ~^^;
お料理も楽しいけど、今度はケーキ作りとかしてみたいなぁ~(*^_^*)

Berryさんへ
おぉ~!
何と懐かしい~(*^_^*)
お元気でしたかぁ~???
子育てと、お店と大変でしょう。
ブログも、毎日向かっているときはいいのだけれど、チョッと
離れちゃうと気にならなくなるくらい「まっいっかぁ~!」って
なっちゃうの。
私的には、今の自分を書きたいと思うし、最近の写真や情報を
日記のように書き留めたいしね。
でもぉ~!Berryさんが来てくれて嬉しいです=*^-^*=♪
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
