スポンサーサイト


クリスマスは雪?

     IMG_0493.jpg

月曜日から函館も雪日和…。

北海道は冷凍庫の中にほうり込まれたように急に冬になってしまいました。
函館の日中の気温は-10℃。
道東の芽室と言うところでは-25℃ですってよ

もうすぐクリスマスですが、函館では毎年西部地区の赤レンガ倉庫群前の海上に
クリスマスツリーがお目見えして、地元の方はもとより観光客の方を楽しませて
います♪(アニメ)


IMG_0553.jpg


                IMG_0393.jpg
          
         
IMG_0417.jpg

  IMG_0551.jpg

  IMG_0453.jpg
 

今年も11月29日から12月25日まで、クリスマスファンタジーが開催され
毎日18時にはツリーイルミネーションが花火とともに点灯されます
25日20:13には市内13ヶ所で同時に花火が打ち上げられ函館のクリスマスの
夜を盛り上げてくれます。

今回の冬将軍は来週も居座りそうですね(^ω^;)
たまには雪のクリスマスもいいものです。
私達夫婦もこんな日はお出かけでもしてクリスマスの夜を楽しんじゃおうかしら       






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

26日早朝に函館入りする予定なのですが、
クリスマスイルミネーションは25日で終わり
だそうですね。残念ながら見ることができそう
もないです。
でも、五稜郭ライトアップがあったり、そもそも
函館の雪景色は見られそうな雰囲気ですね。
ちょっと楽しみかも。

こんにちは。
こちらもだいぶ寒くなってきましたが・・
エリーさんの函館とは、比較になりませんね(汗
でもホワイトクリスマスなんて、ロマンチックですよね^^
ちょっと(すご~く)憧れています♪
ツリーやイルミネーションも、
各地でお披露目されていて、どれも素敵なものばかりですが
雪の中に浮かびあがる雰囲気は、何とも言えない感じですね~^^
  by aki

エリーさんこんにちは。
ブルーがメインの飾り付けのツリーは函館に
よく似合いますね!
函館はホワイトクリスマスになりそうなんですね。
きれいでしょうね♪

ご夫婦で素敵なイブの夜を過ごしてねv-352
私は25日からちょっとあったかい場所に行ってきます。

めりくりです~^^

ステキなツリーですね!!
思わず見とれてしまいました^^

ホワイトクリスマス・・・・
すっごいうらやましいですよ~♪
寒さも忘れそうな雰囲気ですよね^^

エリーさん(o^ー゚)/'`*:;,。・★メリークリスマス☆・:.,;*

素敵なクリスマスツリーi-184i-184i-184
函館はホワイトクリスマスねi-175
風邪を引かないよう気をつけてね。

君平さんへ
26日函館は気温が上がって、雨になったでしょう。君平さんは、
まだ北海道でしたか???
ブログでは、札幌とか。
少し気温が上がったので、比較的には暖かでしたが、雨は困り
ますねぇ~(^ω^;)
綺麗な雪景色が見せてあげられないんですもの。

kaboさんとakiさんへ
ホワイトクリスマス、だったようですが結局仕事が遅くまで
かかってしまいクリスマスを楽しむことができませんでした^^;
来年こそは…。
kaboさんは素敵なクリスマスプレゼントで何を写しますか?

きれいです

雪のクリスマス・・・ロマンティックで、とてもきれいですね。
外国の風景のようです・・・e-28

楽しい12月もあっという間に終わってしまいそうですね。
主婦は、バタバタ慌しいです・・・e-330
エリーさんもお身体大切に~よいお年をお迎えくださいね。

P.S.私もリンクを貼らせていただきました。
またお時間のある時にでもご確認くださいね。
来年もまたよろしくお願いしますi-179

lurkママさんへ
ホワイトクリスマスだったのですが、仕事で結局
最後のツリーを見ることはできず…(^ω^;)
来年までお預けです。。。
lurkママさん家は、お出かけお正月ですか?
いいですねぇ~(^^♪
素敵な新年をお迎えくださいね!
函館は、今日はザンザン降りの雨。
明日からは荒れ模様です。
でも、いい年にしましょうね!
では、来年またね♪♪♪

Vanilla beansさんへ
クリスマスの日は、雪もちらつき良かったようです♪♪♪
残念ながら、見ることはできませんでしたけどね^^;
来年は計画的に、何か考えます。
イルミネーションは、やっぱり東京のけやき通りや神戸に
比べたら全然もの足りませんが、雪がその分を帳消しに
してくれているのかもね。

SAKKOさんへ
暮れも押し迫ってきましたね。
今日は函館はザンザン降りの雨になってしまいました。
冬は雪の方が、傘もいらないし助かるんだけどなぁ~(^ω^;)
一年間ありがとうございます。
そして、リンクも…。
来年も良い一年になりますようにぃ~(^^♪

みんとさんへ
m(__)mすみません。
お返事が遅れました^^;
今シーズンは例年になく早い時期から雪が降って、ほとんど
解けることなく降り積もっています。
函館は、夜に雪が降っても日中の日差しで解けてなくなることが
多かったのですが…。
おかげで、ホワイトクリスマスになりました♪♪♪
2月までは寒いですからねぇ~!
ご自愛くださいませ!
✿ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
