スポンサーサイト


大沼白鳥台

寒波で吹雪になった土曜日から一変、日曜日の今日は良いお天気になりました。
と言っても寒さは変わりなく、日中でも気温は氷点下です。

  大沼 5Dm2 149

今年は例年になく、大雪が降り寒い冬ですが空気が澄んで駒ケ岳がきれいに
見えます。
今年も大沼の白鳥台セパット(バードウォッチングポイント)には多くの白鳥や
鴨が飛来してきています。

  大沼 50D 033

  大沼 5Dm2 104

求愛でしょうか
羽を多くく広げてアピールしている白鳥もいます。

ここに白鳥を見に来ている方から、パンのえさをもらっています。
みんな必死…取り合いです(>_<)

親子連れの白鳥もいます。
“みにくいあひるの子”を覚えていますか?
灰色をした鳥が、あの真っ白く美しい白鳥になるのですよ(*^o^*)

 057 大沼 5Dm2 147 
大沼 50D 049 大沼 50D 041 

     大沼 50D 084
大沼にある『ターブル・ドゥ・リバージュ』で久しぶりのランチです♪♪♪
大沼 5Dm2 158 暖炉があって雰囲気のいいレストランでした。

大沼 GX200 282 大沼 GX200 278
岡田農園のカブのスープ      
                大沼 GX200 283


    大沼 GX200 291
大沼 GX200 294 大沼 GX200 297 大沼 GX200 300 大沼 GX200 299

最近は夫婦でお出かけしても、お昼はラーメンということが多い我が家(^ω^;)
『久しぶりにレストランでランチと言うのもいいねぇ』って、ダーリン。
『はい!毎回それでお願いします=*^-^*=♪』



ライン2
最近、新しいブログの記事を書いている途中で、突然『プログラムの終了』と表示
されて、書いている途中の文章もデーターも消えてしまうということが起こります。
1~2行書いては記事の保存を繰り返して書くのですが、チョッと忘れて作業を
続けていると書いていた文章はなくなってしまうので、必死です(^ω^;)
FC2をお使いの皆さんは、大丈夫ですか?


ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

大沼の風景はいつ見ても綺麗ですね。
私が通ったときには沼は殆ど凍って
いました。
鳥といえば、こちらも上野の不忍池に
鳥が来るので、パンなどを持っていって
あげたりするのですが、都会の鳥は皆さん
から貰っているのか、あまり争って食べて
いないようです。

こんばんはぁー☆♪

今年の函館は雪が多いのでしょうか?
(って云うよりエリーさんを知って函館を意識しているのかも【Q_Q】)
スッポリ雪に被われた駒ヶ岳 !素晴らしいですネッ♪
3枚目の写真はナイスシャッターでしたね【*^-^*】微笑

レストラン・・・久しく行ってないわo【u_u っ】
(和食系か回転寿司ばっかりです【x_x;】シュン)

素敵な景色ですね^^
白鳥も、銀世界と同化しつつ・・とても綺麗♪
それに・・
ランチ!美味しそうですね~
山梨にも暖炉があるお店があります。
そこでお肉を焼いてくれたりするそうなんですが
まだ行った事がないので、是非行ってみようかと思いました。
寒い冬も、こんな素敵なお店なら楽しく過せますね♥

君平さんへ
ここの白鳥や鴨は餌を奪い合って食べています。
実はこのすぐそばに、カラスが20羽ほどいて、おこぼれに
与かろうと狙っていますが、ムリムリ。
昨日は気温が上がって、雪が解けていましたが、今日は
昨日とは打って変わって、10℃も下がって氷点下。
道路が凍って歩くのがやっとです(>_<)

こゆきさんへ
今年は、いつになく寒く感じますねぇ~!
年かなぁ~(^ω^;)
はい!
今年はいつもの年より雪は多いと思います。
いつもは朝に雪が降ったら、日中気温が上がって降った
雪の半分くらいになってくれていましたもの。

こゆきさんのとこも和食系ですか~。
家も…居酒屋とか。
たまには、お洒落に行きたいものですよねぇ~(*^_^*)

kaboさんとakiさんへ
この時期にやってくる白鳥は、ほんと綺麗です。
白鳥の舞も見られて、素敵♪♪♪
白鳥の湖のバレーの振りを思い出して見とれていました。
『ターブル・ドゥ・リバージュ』で暖炉の写真を撮っていたのは
ダーリンで、「この写真ではなくもっといい写真があったのにー!」
って言われたのですが、他のお客さんが写っていたので、これにしたの。
ブログ的写真を分かって~^^;

こんばんは。
きれいな景色ですね。
心が洗われる様です。
白鳥の写真大きくして見てみました。
可愛らしい表情をしているのですね♪

ランチもおいしそう!
私も夫と2人ではこういうランチは
ほとんど食べません。
私もたまにはおしゃれなランチをしたいですv-271

私もFC2なんですけどこの1週間UPしていないので
わからないのですが気をつけてみます。

エリーさん、白鳥の写真、きれいですねe-420
美しい風景にうっとりです。
求愛の写真(?)、いいですねぇ~~

ランチもとてもおいしそうですねe-343
おしゃれなレストランですね!


私もFC2ブログですが、そういうことはないですよ・・・
記事を作成していると、時間ごとに自動で保存してくれていています。
書いた記事が消えてしまうと、ショックですよねe-330

夢のような風景。行ってみたいです。
北海道は雄大ですね。

苫小牧近くのウトナイ湖でバードウオッチングを
したことがあります。

lurkママさんへ
白鳥を間近に見られて、景色もきれいなところです。
いろいろな鳥たちも来ますからね。
湖一面が凍って、そこに真っ白な雪がのって、チョッと幻想的ですね。
主人とお洒落ランチなんてめったにないから、たまにはいいかもね♪
FC2の情報ありがとうございます。

SAKKOさんへ
白鳥のダンス、両羽を大きく広げて、大きな声で鳴くの。
求愛のポーズだそうですよe-266
シャッターチャンス逃さず撮ることが出来て=*^-^*=♪
FC2の情報ありがとうございます。

yuさんへ
雄大な北海道…。
ただ何にもないだけですよ。
私は好きですけどね♪
チョッと足を延ばすと、好きな風景や好きな空間が見つかるはず。
冬、寒くなるとここに白鳥を見に来たくなるんですよねぇ~♪♪♪

エリーさん おはようございます。
今年はどこも雪が多くとても寒い冬となりましたね。駒ケ岳、大沼の銀世界、とてもすばらしい景色で感動ですが、住んでいる人々には大変なことなのでしょうね。
大沼の白鳥の求愛ダンス、一生懸命でかわいいですね。
そうそう、白鳥の子供がグレーの色をしていて、みにくいアヒル子がが成長して、すばらしい白鳥になったという物語、この風景を見ていると納得ですね。
こんな風景一度眺めてみたいものです。

:以前私もブログの記事を書いていると、記事が消えてしまって、また最初から書き直しなんてことがしょっちゅうありましたが、最近は自動的に保存されているようです。どうしてなのでしょうね。
新しいバージョンに自動的に更新されてないのでしょうか?

信さんへ
今年は久しぶりに雪が多くて、チョッとビックリしていますが、
昔は屋根に上って屋根の雪下ろしをするくらい積もっていた
記憶がありますので、温暖化なのか少なくなったなぁと思います。
毎年ここ大沼の白鳥を見に行きますが、こんな情景を見た
ことがなかったので、ステキi-178って思いました♪
ブログ更新の件、ありがとうございます<(_ _*)>
チョッと調べてみます。

エリーさん こんばんは♪

冬って空気が澄んでるからキレイね~~
自然の雄大さを感じるわねi-189

そんな景色を楽しみながら
オシャレなお店で
美味しそうなお料理をいただくなんて
うらやましいわ~~~

みんとさんへ
北海道はまだまだ寒いですよぉ~!
2月がピークと言われているんだけど、いつ頃来る予定かしらぁ?
晴れていると、大沼は渡り鳥も活動していて綺麗ですよ(^^♪
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
