スポンサーサイト


いい湯だな ♨

   さる山2 062a

小春日和を思わせるようなお天気になり、道路の雪はほとんどが解けて
アスファルトが見えています。

今日は、函館湯の川温泉街にある『熱帯植物園』に行ってきました。
ここには“さる山”があって、さる達が気持ちよさそうに温泉につかっています。

植物園 132 植物園 146  
植物園 199 植物園 178
 見ざる、言わざる、聞かざるも…      こちらは身を寄せ合って居眠り
 なぁんて、身づくろいをしています。    落ちないでねぇ~^^;

    植物園 126 植物園 226
         木登りも、餌をもらうのもおちゃのこサイサイ(^^♪

  さる山2 073 さる山2 076 植物園 253a 植物園 264a

温泉熱で湿度の高い植物園には、熱帯の植物が可愛い花を咲かせていました。
ここではいろいろなイベントが催されているようで、来週も『春節祭』が開催され、
花芽をつけた桜の木が配られるようです。




ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁー☆♪

ゞ【*^O^*】わぁ~お-凄い!!!
お猿さんたち気持ち良さそう~だことっ!!!  でも・・・贅沢じゃない??? 。【´▽`*】彡アハッ
この時期に温室でも開花しているお花を観られるって嬉しいですよね【*^-^*】微笑 

2・3年前の春に湯の川温泉に2泊したことあるんだけど
熱帯植物園には気が付かなかったわぁーo【u_u っ】
想い出したけど大火災の時の慰霊碑みたいな処があるでしょ?
あそこから湯の川に在るホテルまで海岸線を独りで歩いたっけ・・・ヘ【≧p≦*】ププッ

なんて気持ち良さそうな、お猿さん達なのでしょう^^
見ているこちらまで、ほのぼのとした気分になりますね♥
山梨にも、猿山があったのですが、既に閉山してしまいました。
小さい頃、出掛けた記憶があります。
なくなってしまうと寂しいものですね。
申年の私にとって・・お猿さんは、とても親近感があります~♪

こゆきさんへ
ほ~んと!
気持ちよさそうでしょう。
それも湯の川温泉に入っているんだよぉー!
私達でもなかなか入れないって言うのに…(^ω^;)
こゆきさんは函館火災の慰霊碑に行ったことあるのぉ~???
私でも行ったことないのに^^;
大森浜の所から湯の川まで歩いたのね。
3~4kmはあるかなぁ~。きれいだけどね(^^♪

こんにちは。

私も一度だけ、このおサルを見に行ったことが
あります。最初は、温泉地になぜおサル?って
思ってしまいました。
最近はおサルさんは悪者として扱われています
よね。文化財を壊したりするので、捕獲された
りしますし、たまに東京に出没して、大捕り物
が行われたりと。
中々、自然のものとの共存は難しいと感じさせ
ますよね。

kaboさんとakiさんへ
さる山なんてどこにでもありそうでしょう。
でも…函館には動物園と言うところがないのね。
まぁ…函館公園に羊とうさぎを置いてはいますが…。
ここのお猿さんも植物園で飼っているんですよぉ~!
でもでも人気者なんです。
それに、毎日湯の川温泉に入れるという贅沢モン(^^♪
kaboさんは申年ですかぁ~(*^_^*)

君平さんへ
(^-^*)/コンニチハ!
君平さんはここに行きましたかぁ~!
植物園と言っても子供用の小さなところですけど、思ったより
のんびり出来ますよねぇ~(*^_^*)
お猿さん悪いことするんですかぁ~!?
知らなかった~^^;
インドなんかではそんなことあると聞きますが…。
人間がお猿さんの住む域まで、進出したからではないのですか。
宮崎駿の『ほんほこりん』世界ですよ!

お猿さんたち、かわいくて、癒されますねe-420
お花v-297もきれいで、『熱帯植物園』、いいところですね。

こういうところで、のんびりゆったり過ごして・・・幸せな時間ですねv-353

こんにちは~エリーさん♪

おサルさん達かわいいi-184
人間と同じで寒いときは
温泉に入ると気持ちいいでしょうねi-175

明日明後日の2日間、
函館に行きますよ~
こんな風よいお天気だといいな~

湯の川

エリーさん お久しぶりです~
おサルさんの表情何ともいえないなぁ~
とってもリラックスして、人間様を見ているようですね。
湯の川温泉は高校3年の修学旅行以来ですから、半世紀も前のお話、化石だなんていわれてしまいそうですね。(笑)
湯の川グランドホテルに泊りました。良い温泉でした
もちろんそのころは、植物園はなかったのでしょうね。

こんにちは。
お猿さん贅沢な生活してますねえ。
うらやましいですよ。
湯の川温泉一度行ったことがありますが、この植物園は知りませんでした。
私も体調崩してるので、温泉でゆっくりしたいものです。

こんばんは^^

日曜は数日振りに洗濯日和でした^^
見てると和みますね~
お休み前に伺って良かったです^^
並んだ四枚の右上の写真が一番和みました~笑

アンティーク喫茶で
良いお時間を過ごされましたね^^
行ってみたいようにお店です

SAKKOさんへ
お猿さん、気持ちよさそうでしょう!
湯の川温泉は、有名ですし、温まりますよぉ~!
SAKKOさんも入りに来ませんかぁ~(^^♪
実はここの熱帯植物園、初めて行ったのですが(^ω^;)
なかなか良かったですよ(*^^)v

みんとさんへ
二日間の函館はいかがでしたか???
丁度お天気が氷点下からプラス気温になって、二日目は
あいにくの雨になってしまい、行きたい所に行かれなかった
のではありませんか(>_<)
どこか良い所、見に行かれましたか?
みんとさんのブログが楽しみです(^^♪

信さんへ
信さん、ここの植物園はまさに函館グランドホテルの
お隣ですよ!
残念ながらまだ、38年しか経っていないので信さんが
函館に来た時はなかったんですね^^;
グランドホテルのお風呂はたまに行きますが、古いけど
いいお風呂ですよねぇ~!
また行きたくなっちゃった(^^♪

わいわいさんへ
わいわいさん、体調が悪いと書いてありましたが、
大丈夫ですか???
心配ですねぇ~!函館に湯治に来ませんか!
函館でなくても、ゆっくり温泉に浸かってのんびりすると、
気持ちも身体もリフレッシュ出来るといいますから…。
お大事にね!

ノエルさんへ
この時期だからか、なかなか良いお天気にならなくって、
ようやく日が差してきたので、「それぇー!」って行ってきた
のですが、ズーッと見ていても飽きないの。
楽しいものですねぇ~!
あぁ~!
私も、右上の写真おお気に入りです(^^♪
一緒に入ってお喋りしたいねぇ~!って主人と話して
いたんですよ(^-^*)/
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
