

寒い朝(>_<)

   朝 030

毎日、寒い日が続いています。
強烈な寒気が入り込んだ日本列島。
北海道の占冠では氷点下34℃
函館でも氷点下12℃と連日寒い朝を迎え、日中の気温もなかなか
上がらず、氷点下7℃という真冬日の中にいました。

雪が降った朝は、寒さで空気が澄んでいるので雪景色も綺麗です。 

   朝 037

朝 046 朝 053

キッチンの窓ガラスにも氷が…。

「雪解けて、水が流れて、川となる」
どこかで見かけた川柳ですが…。、
立春も過ぎましたから春が来るのももう少しですね(^^♪





ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

本当に寒い日が続いています。
周りを見渡すと、沢山の雪!雪!
ここに雪が無い事の方が、奇跡かもしれません(汗;
流石に北海道ですね。寒そうです。
もうすぐそこなのに、まだまだ遠い春ですが
風邪などひかないように、気を付けて下さい。

うわぁ・・・
氷点下ですか・・・
素朴な疑問ですが・・・
氷点下まで下がる地方だと
夜も暖房をつけたままで寝るんですか?
じゃないと、朝 凍ってそうですよね^^;

(企画の続きのお知らせ書きましたので
見に来て下さいね~^^)

kaboさんとakiさんへ
先週は一週間、昼夜共に真冬日の中にあったので、
冷凍庫の中にいるようでしたが、昨日の朝はようやく
プラス気温。
顔に感じる寒さも、暖かく感じるほど…。
こうして、少しづつ春になって行くのでしょうね。
お二人もどうぞご自愛してお過ごしくださいね(^-^*)

バニラさんへ
('-'*)おはようございます♪
今朝もまだまだ寒いですねぇ~!
疑問にお答えします。
北海道でも札幌より北の地域では、夜もストーブを焚いて
就寝するお宅が多いようですが、函館を含む道南では
ほとんどがストーブはタイマーにして起床時間よりも
一時間くらい早くストーブがつくようにして休む方が多い
のではないでしょうか。
最近では、オール電化のお家も多くなってきているので、
蓄熱が出来るので夜もほのかに暖かいというマンションが
多くなってきていますよ!
日本列島まだまだ寒そうです。
身体に気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)

エリーさんこんばんは。
わぁ~本当に寒そう!
湘南で寒いなんて言ってられないですね(^^ゞ
明日か明後日雪降りそうなんですよ~

雪景色はとっても神秘的で素敵♪
でも春が待ち遠しいですね。

↓のお猿さん達まさに「いい湯だな!!」ですね!
気持良さそうi-179

大雪

エリーさん こんばんは~
ひゃ~北海道の寒さ-34度、函館でも-12度ですか?
どのくらいの寒さなのかちょっと想像できませんね。よく鼻水が凍ってしまうと言いますが...
アメリカのワシントンでも、111年ぶりの積雪140cmだそうですから、これも異常気象の影響でしょうか?
これだけ降ると、生活に支障をきたしますね。
雪かき、雪おろし、ころんでケガをする人も当然多くなり、雪国の人たちのご苦労はたいへんなものでしょうね。
エリーさんも足元には十分気をつけてお過ごしくださいね。

こんばんはぁー☆♪

木々に白い花が咲いたよぅな感じに見える風景!!!
ァタシ的には温かく感じられるんですぅー♪(この光景サッポロでは数少ないです)

窓ガラスに花が咲いたような光景も更に少ない!!!
自然が作る造型・・・キレイですよねぇ~【*'-'*】
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
