

京都食べ歩き

京都はお寺や美術品ばかりではなく、やっぱり『食』も楽しみの一つです。
いろいろなお店に行ってきましたので、紹介しましょうね。

南禅寺に行ったら、是非寄ってみたい老舗料亭 『瓢亭』  
チョッと贅沢な朝食“朝がゆ”をいただきました。
      
       205
                     209

 211  212

   220


blog01.jpg    『枝魯枝魯ひとしな』
いつも予約でいっぱいというお店だそうで、ようやく予約がとれたと連れて行ってもらいました。
お店があるとは思えない長屋の中にポツンと古い民家を改造したような店構え。
素朴なお店の雰囲気で、いろいろな形の箸置きに布製の箸入れ、市原平兵衞商店の箸。
なかなかリーズナブルなお値段で、美味しいんです♪♪♪
 
 034  035
 
 037  038

 047  









祇園まんざら …
いろいろなお酒あり、美味しい肴ありのお店です。
最近は京都に行くと、ここで夕食ということが多いかも…。
写真撮りそびれて数枚しかありませんでしたが(^ω^;)

 174  175

京都リーガロイヤルホテル側の居酒屋見つけました。
金八
いけめんのお料理さんたち…。
カウンターの中の厨房をのぞいていると、いろいろな工夫があって楽しい(^^♪
もちろん、お料理も珍しい物が多く美味しかった~!

 257  259
 262

おなかいっぱい美味しい物を食べてきましたよ=*^-^*=♪
もう少し旅の続きを書かせてくださいね(^-^*)/




ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な京都の旅を・・
ありがとうございます^^
しかも今回の記事は美味しそうな物ばかりi-237
朝粥なんて贅沢ですね♪
どれもこれも美味しそうなのですが、「これは何だろう??」
なんて思ってしまう数々。
京都はどんなものでも絵になりますね。羨ましい~

kaboさんとakiさんへ
今回いただいたお料理は、一通り食材やお料理方法など
教えていただいて、メモって来たのですが、写真も多く
載せたくって文字を少なくしちゃったので説明不足で
ごめんなさいね。
京都は見て良し食べて良しで、楽しい所ですよ。
行かれる時、美味しいお店お教えしますよ(*^_^*)
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
