

今年…我が家のGW

     五月連休札幌2 016

今年のGWもすっかり終わってしまいましたが…。
京都から戻ってからの毎日が忙しすぎて、京都旅行の報告も中途半端になってしまいましたが
仕方ないかなぁ~という感じです。

そんなわけで、何にも出来ずに過ぎた4月でしたので連休は札幌に行こうということになり
GW突入の前日、“じゃらんネット”で宿を予約して3日4日の2日間札幌に行ってきました。

連休の割に車の流れは良好ですが、行くところ行くところの『道の駅』や休憩施設は車で
いっぱいでした。

で、私たちが行ったところは…『円山動物園』でした。
1kmほどの駐車場まで2時間待ちでした… 

五月連休札幌2 052

          5月連休札幌1 146

どこの動物たちの前も人でいっぱいです。

ちょっとの隙間を縫って…白クマのピリカです。
この赤いポリがお気に入りで、ず~っと遊んでいます
楽しそうに持ち上げたりスリスリしたり…。
ところが、突然このポリが7~8m下の溝に落下してしまうというアクシデント。
このときのピリカの驚いた顔と言ったら…。
あわててポリを追って下に降りてしまい見えなくなってしまいました。
残念でした。。。

5月連休札幌1 076 5月連休札幌1 089

カンガルーのボクシングを見ましたよ!
カンガルーのボクシングなんて漫画の世界の話かと思っておりましたが…。
すごい迫力で殴り合いの喧嘩をしているんだと思うのですが、カンガルーって尻尾で立って
けとばしたりもするんですね。
どんどん観戦者が集まってきてそちらにもビックリです!

5月連休札幌1 279 5月連休札幌1 284

5月連休札幌1 290 5月連休札幌1 334

5月連休札幌1 433
  

   

   夜の札幌の街に出てみました。
   きれいですねぇ~(*^_^*)  


   札幌時計台…です。
   実はまともに見るのは初めてかも。。。










       5月連休札幌1 442






ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

1Kmを2時間はキツかったですね。
でも、こんな可愛い動物達と会えたのですから^^
しろくまに赤いポリなんて、上手い組み合わせ♪
素晴らしいマッチングです!

時計台もロマンチック・・
その昔、二人で出掛けたのを思い出しました。
by aki

エリーさん 久しぶりです~
こちらでも朝晩はひんやりと寒いくらいですから、北海道はまだまだ花冷えがつづいているのでしょうね。

でも連休には旭山動物園ではなくて、札幌の円山動物園に....
白熊君は寒さはへいっちゃら!
赤いポリタンクで活き活きしたご様子!
カンガル~のボクシング私テレビで見たことあります~
シッポの力が強く、飛び上がって蹴りをいれるのには驚きました。。
2時間も待ったけれど、こんなかわいい動物の生態が見られて、楽しい休日となりましたね。

kaboさんとakiさんへ
北海道…函館にいて、あんまり『待つ』を経験したことがないものですから
チョッと驚きでしたが、車でしたし、円山公園の中にはテニスコートがあったり、
陸上競技場があって観戦しながらでしたから、実際あんまり待ったという
感じはないんです。

シロクマさんかわいかったー(*^_^*)
ずーっと見ていたかったけど、子供たちが順番待ちしていたのでゆっくりは
出来なかったー(^^;

夜もカメラを持って出たんだけど、やっぱり三脚がないと難しいって。。。

信さんへ
信さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
北海道…函館はまだまだ寒いですよ!
と言っても今日は道央では20℃を超えたところもあったようですが、
函館は海に近いこともあって南に位置していても気温はあまり上が
らないんです。

円山動物園…やっぱり旭山動物園がすごい人気なのが分かる。。。
展示の仕方によって変わるものだなぁ~って感じてきました。
それに、円山動物園にはぞうさんもキリンさんもいないの。
数年前に他界したんですって。
淋しかった~(^^;
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
