スポンサーサイト


今年…我が家のGW Ⅱ

      連休明け 匠の森 さぁ 028

北海道は例年になく寒い日々です。
4月はずーっとお天気が悪く、5月8日、ようやく桜の開花宣言がありましたが、
気温が上がって青空が見えているわけではなく、『花冷え』という寒い中凍えそうに
桜が咲き始めています。

例年4月末には満開になる匠の森の"カタクリの花”
お天気を選んでいたら遅くなっちゃって、連休の気温で咲いたようです。
チョッと遅かったかも…

連休 匠の森 012 連休 匠の森 071

連休 匠の森 005 連休 匠の森 064


いつも連休には山菜採りに行く『仁山(ニヤマ)』ですが、今年はまだ桜も咲いていませんし
お目当ての山菜はまだまだ出ていませんでした

      連休 匠の森 136

連休 匠の森 122 連休 匠の森 174

        連休 匠の森 059 連休 匠の森 206 

連休に花が咲いて、春の息吹を感じることが楽しみだったのですが、今年は曇り空が続いて
なかなか明るくならないので気持ちもどんよりです。
大好きな春が早く来ないかなぁ~!





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

札幌のほうに行かれたのですね。
私もこの夏はまた、北海道に避暑に行こうかと
計画中です。
GWの北海道は下手をすると雪にあうこともあり
そうですよね。こちらでは桜の時期は天候が
優れませんでしたが、そちらはいかがでしょうか。

そちらはまだ寒そうですね。
こちらも暑かったり寒かったり、毎日何を着ようかと悩みます。
今はプー太郎で家にいることが多いので、そのままパジャマだったりすることもあります。
ぐうたらな日々を過ごしています。

私も旭山動物園に行ってみたいです。
憧れです。

今年は東京も、冬と初夏がいったりきたりで
春らしい陽気があまりありません^^;

北海道は、これから桜ですね^^
ちょっと得した気分になっちゃいそうですね(笑)

エリーさんこんばんは。
まだ桜咲いていないのですね!
待ち遠しいでしょう!
今日関東圏のスキー場で雪が降ったとか?

レトロなバスの写真とってもいいですね。

私も旭山動物園行ってみたいなぁ~

君平さんへ
ようやく北海道も桜の季節になりましたよ!
今年のGWは雨にはならなかったのですが、曇り空でした。
数年前はゴルフの最中に雪に降られたことがありますから、
いいお休みになりましたね。
北海道はこれからがよい季節になりますから、どうぞいらして
くださいね('-'*)♪

わいわいさんへ
わいわいさんの所も気温が上がりませんかぁ~?
ここ函館ではまだストーブを焚いていますし、朝晩はコートも
離されません。
お家に閉じこもっていては、血管が委縮していまいますから、
お散歩がてらウォーキングに出かけてくださいね。

動物園、好きですが今回は子供たちが多すぎて、ゆっくり
見られなかったことが残念です。
旭山動物園は楽しいですよ!
いつか行ってみてくださいね( ^-^)ノ♪

バニラさんへ
なかなか気温が上がらなくって、体が変になりそうですね。
調子はいかがですかぁ~???
北海道では桜が咲くと春が来たという感じがしますが、今年は
桜が咲いても寒くって、花冷えという言葉がピッタリです(^^;
早く温かくならないかしらねぇ~。
ひとっ飛びで夏でもいいかも。。。

lurkママさんへ
函館の桜は今日が満開です。
でも…桜祭りは今日で終わりだそうです。
屋台の方も全国を回るのでしょうし、桜祭りも気温や開花が
読めないので大変ですね。
レトロなバスは、一世代前の函館市バスです。
払い下げて作業場としてここの置いているんでしょうね。
旭山動物園はお勧めですよ♪
動物と一体になれるから楽しいです(*゚ー゚)v♪
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
