

さくら満開です=*^-^*=♪

      サクラ函館公園 082

サクラ函館公園 016-2 サクラ函館公園 026

久しぶりに晴天になりました。
この一週間も寒い毎日、週の中には雨になり気温が下がったので、革ジャンやコートを
引っ張りだしちゃいました(^^;

ようやく青空が見られ、今日は早起きをして桜を見に出かけました。
北海道の桜は今が見頃、函館も10日遅れで満開を迎えました。

今年は京都でひと足早く桜を見てきたこともあり、なかなか咲かない北海道の桜になんだか
気が抜けちゃった感じでしたが、満開の桜を見て「ホッ!」という気持ちにさせられました。

      サクラ函館公園 074

      サクラ函館公園 051

サクラ函館公園 041 サクラ函館公園 064-2

サクラ函館公園 189-2 サクラ函館公園 186

去年は花芽を鳥につままれて、全く咲かなかった函館公園の桜も今年はきれいに花を咲かせて
くれました。 
桜の下を歩いているとついつい笑みが…。
桜の香りに、『さくら餅』を想像して、やっぱり私は『花より団子』なんだと。。。






ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

すっごく綺麗で可愛い桜たちに、うっとりです。
いよいよ春、本番ですね^^
桜のアーチをくぐって歩くと、ただそれだけで幸せな気分になれそうです。
この桜の下で、エリーさんにお茶を頂けたら・・と思いましたi-179
by aki

ようやく。

暖かい日が続いてくれるようになりましたね♪
さすがに北海道! いま桜が満開かぁ!!
綺麗だなぁ~(*^▽^*)

こちらよりも半月遅いですかね?
今年は6月に北海道にいきたいなっと計画中で、
バラの季節はやっぱり6月末~ですよね(*^▽^*)

こんにちは。

満開になって良かったですね。
ぐずぐずしていて、そのまま終わってしまうので
はと思っちゃいました。
函館も桜がとても綺麗ですよね。
私としては一度で良いから、静内の静内二十間道路桜並木
を見てみたいと思っています。

こんにちはぁ~♪
今日も絶好調な良いお天気な札幌です♪

ソメイヨシノのアーチでしょうか?
花数が多くて見応えがありますゎ♪♪♪
それにしても幹の太いこと!!! 相当の樹齢なのね^^。

昨年はこちらの梅林公園の梅のつぼみを
「鷽=うそ」と云う鳥に食べられて花数も少なくみすぼらしかったですょ。

エリーさんこんばんは。
わぁ~桜が満開きれいですね~
今日の朝お散歩途中に近所の人と会ったら
木曜から北海道に行くって言っていました。
桜吹雪が見れるかしら?

私もまた桜が見れてすごく得した気分です♪

あぁ、綺麗ですね~♪
日本に四季があって、そして細長い地形である事に感謝したくなりますね^^
こうやって長く桜情報を見られますものね!

こんな桜の下でお茶をたてたりする事もあるんですか?

エリーさん おはようございます♪

今年は全国的に陽気がおかしく
気象庁の予報では夏も夏らしくない陽気とかi-183
いろいろと心配になってしまいますねぇi-241

暗い話はこのくらいで…
桜は何度見ても心が和みますねぇ~~
今年は京都と函館と時期をずらして
2度見ることが出来たエリーさんがうらやましいわi-228

連休は丸山動物園と山に行かれたのね~
動物園は連休ってことで
遠くからも大勢の人が見にきていたのね。
動物達もびっくりしたんじゃないかしら(笑)
私も機会があれば1度行ってみたいかもi-178

そうそうw
その後エリーさんは記事を書いてるときに
『プログラムの終了』ってならなくなった?!
私は相変わらずなの。
原因が分かれば対処できるのにねi-227

ごめんなさ~~~い
名無しのごん米は私ですi-201
今コメントが終わって確認したら
名前が入ってなかった事に気がついたの~~i-237

とりあえず☆2っと^^

花見したかったな~~

来年こそは^^v

今年、カーネーションを育ててたら。。。
すぐに 枯れちゃたんですよ^^;;

では、また落ち着いたら、
伺わせていただきます^^/



みなさん、お返事が遅れてすみません<m(__)m>

kaboさんとakiさんへ
今年は桜の開花がチョッと遅れましたが、きれいな桜が
咲きましたv-252  
桜の開花時期が時期が遅れると、お休みじゃぁないから、
なかなか見に出かけられなくって、満足度が薄れちゃいますね(^^;
桜の花を愛でながらいただくお茶は格別でしょうね。
ご馳走しますよ!      
            =*^-^*=♪エリー


Berryさんへ
桜が咲くのが半月遅いのなら、バラも遅いのかしら…。
そろそろ、咲くころかと思いますが…。
そうそう、実家の庭にはボタンが大きな花を咲かせていましたよ!
            =*^-^*=♪エリー         

君平さんへ
私も北海道に住んでいながら、静内の静内二十間道路桜並木は
まだ見たことがないのですが、それはきれいだと聞きます。
いつも来年はと思いますが、GWの後はお休みがとれなくって
難しいのよねぇ。
今年は函館の桜が遅れたので、なんだかゆっくり見られなくって…^^;
気分がこんなに違うなんて…ねぇ~!
            =*^-^*=♪エリー


こゆきさんへ
函館の桜の季節も終わってしまい、今年は連休が終わって
からだったので、ゆっくり見に行くこともできず、朝早くササッと
見ただけで残念^^;
ほんとはお弁当でも持って、花を愛でながらゆっくりしたかったのに…
数年後にGWが5月の初めじゃぁなくなったらどんなかしらねぇ~???
            =*^-^*=♪エリー


lurkママさんへ
ラークママさん函館のの桜を楽しんでくださってありがとうです。
お友達はきっと雨で桜が散ってしまったころに来函したのかもぉー。
今年は京都の桜も見られたから、私も二度おいしい思いを
しちゃいました(*^_^*)
            =*^-^*=♪エリー


バニラさんへ
ほんと…。
日本って細長いんですね。
3月に桜開花の情報があってから5月までv-252
今年もきれいに咲いた桜が見られて、日本に生まれて
よかったぁーって感じ(^-^*)/
バニラさん体調はいかがですか。
これから梅雨時ですから、お大事にね!
            =*^-^*=♪エリー


みんとさんへ
すっかり桜の季節が終わってしまいましたが…。
3月、4月の気温では今年の夏も冷夏かと心配しましたが、
北海道の農業情報では、稲の成長も野菜の成長も例年より
5日ほどの遅れのようで、今のところ順調ですって(^-^*)/
円山動物園ではオラウータンの赤ちゃんが生まれてお披露目
しているようです。
また、にぎわうでしょうね。

『プログラムの終了』ってまだ続いているよ。
いろいろ更新してみたりしているんだけど、なんだか変です。
だから、ブログをUPするときは苦労しています^^;
            =*^-^*=♪エリー


ひかる@@さんへ
せっかくひかる@@さんが来てくれているのに、チョッとブログも
ご無沙汰になっちゃって…^^;
訪問にも行けてないの。
やっと落ち着いたから、チョッとお邪魔しようかと思います。
            =*^-^*=♪エリー
  

エリーさん
お元気ですか?
綺麗な桜の写真に癒されました。
今は何が咲いてる時期でしょうか?
私は草木に疎いので、最近は気が向いたら外に出て花の写真を撮るようにしています。

わいわいさんへ
わいわいさんもお元気してましたか。
函館も春から初夏に変わってきていますが、まだまだ桜の
花を見ることができますよ。
お花の名前もたくさんありますし、別名や日本名があるので
覚えきれない^^;
お花の写真は楽しいですよねぇ~♪♪♪
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
