スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます=*^-^*=♪

m-style82.gif  

      暑中お見舞い申し上げます。


   ご無沙汰しておりましたが、全国的に暑い毎日が続いており
   ますねぇ~。
   北海道も例年にない暑さが続いており、夏を満喫しております。
   私は忙しくってなかなか自分の時間がとれずにおりますが、
   元気に過ごしておりますよ=*^-^*=♪
                どうぞ皆様も暑い夏を上手に過ごしてくださいませ!

                table_s.gif


           R0012111.jpg

シフォンケーキが食べたくって、お休みの日に作ってみることにしました。
シフォンケーキを作るのは初めての挑戦。
本を見ながらお手本通りに作り始めましたが、卵の白身が泡立たなくってふんわりした
メレンゲができません。
失敗に失敗を重ねて、その日は上手くできなかったので翌日またまた挑戦で合計6個も
作ってしまいました。
ようやく上手にでき、満足です(*゚ー゚)v♪

そんなこんなで、ブログも書かずに日が経過…。


   R0012118.jpg  R0012120.jpg

小学校も夏休みに入り、給食がお休みになったので主人もお弁当が始まりました。
自分の時だけと違って、日々チョッと頑張っています(^-^*)/


近況を綴ってみました。                               me5183.gif


ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます

エリーさん お久しぶりです~

シフォンケ~キ 大成功ですね。
このケーキ作ったことありませんが、エリーさんが6個も作った気持ちよ~くわかります。
私も成功するまでねばりますから....失敗は成功のもと
卵白は夏はよけいに泡立ちにくいようですね。
おいしそうなシフォンケーキをみたらなんだか私もコーヒーのシフォンケーキに挑戦してみたくなりました。
お弁当のおかずも、赤緑黄と色とりどりできれいです。栄養満点のようで参考にさせていただきます。

こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
北海道も蝦夷梅雨とか酷暑とか高湿度とか
ちょっと北海道らしからぬ状態になってきて
いるようですね。
最近は北海道だけ悪天候だったりするようで、
ゲリラ雷雨も実は東京よりも北海道の方が5倍
多かったりするようです。
夏バテしないように頑張ってくださいね♪

こんにちは。

エリーさん、元気ですか~?
暑中お見舞い申し上げます。
日本全国ですっごいことになってますね。
ゲリラ雷雨も、昨年よりパワーを増している様ですしi-201
熱中症にも、多くの方がかかっているみたいですし・・
これが日本の夏と言うのなら、
早く秋が来て欲しいなんて思ったり。。

お弁当も、二人の分を作る方が張りあいが有りますよね^^
我家では、毎日kaboが弁当を作ってくれるのですが、
私が出張などで出掛けてしまうときは、
その日の弁当作りは、止めにしてしまったりで(笑
エリーさんが、いつもより頑張っているの・・
よ~く分かりますi-179
まだまだ暑い夏が続きます。
体調など崩さぬ様、ご自愛下さい。
by aki


お久しぶりぃ~~~♪

お仕事が忙しいだろうとは想ってましたけど。
シフォンケーキ作りに嵌まっていたんですね?【*^-^*】微笑 
写真見て 買ってきたのかと 思ってしまいましたけど
美味しい出来上がりみたいですっ! って美味しいんですよね【^||^*】♪

お弁当作りは 楽しいですか?
ァタシはもうーこの暑いのに・・・と、嫌々作ってます【x_x;】シュン

書中お見舞い申し上げます・・・

暑中お見舞い申し上げます・・・
ご無沙汰いたしております。北海道も猛暑のようですね~こちらも猛暑、うんざりです・・・
八月は私の社中は夏休みです。少しはのんびりできそうです。8月29日の茶道検定試験に挑戦、今から受験勉強です。それに28日には童謡合唱団20周年記念コンサートもひかえ、こちらも暗譜と大変な夏休みになりそうです。
北海道の地区大会にも参加したかったのですが用事とかさなり断念いたしました。
まだまだ熱さも続きますのでくれぐれもご自愛くdさいませ・・・v-275

毎日暑いですね。
私もシフォンケーキ大好きです。
ふわふわして美味しいですよね。
6つ全部食べたんですか?

エリーさんこんばんは。
毎日暑い日が続いてますね~
お仕事無理なさらないようにね。

シフォンケーキ6個も作ったの?
すごいなぁ~
お会いした事ないけどなんとなく
エリーさんらしいな!と感じちゃいました♪

夏のお弁当作り・・これでご主人夏バテ知らずですねe-68

エリーさん、こんにちは~^^

北海道もかなり暑いですか?
思い起こせば、若いころは こんな日差しの下で
肌を思いっきり焼いてたと思うと、今更ながら恐ろしくなりますね(笑)

シフォンケーキ、美味しそう!!
何度も挑戦するなんてすごいな~
ご主人への愛ですね!(笑)

信さんへ
早いですねぇ~!
ブログを書いてからあっという間に2週間が経ってしま
いました(^^;
何度メレンゲを作っても泡立たなかったときはどう
なっちゃうのかと思いましたが、重たいけど食べられな
くはないお菓子がでしたので、チョッと安心(*゚ー゚)v♪
本格的に作ったら大変なのかもしれませんが、初心者に
しては満足の出来でしたよ!


君平さんへ
今年は本格的な夏で、高気圧の勢力が強いのでびっくりです。
ゲリラ豪雨も大変ですが、今年の夏は本格的な雨の日が
ないので野菜農家さんが大変そうです。
私も今年はプランタで野菜を作っていたのですが、ちょっと
でも水やりを
忘れたら、しんなりしてしまってかわいそうです。


kaboさんとakiさんへ
ゲリラ豪雨の後は灼熱のような暑い夏になりましたが、
お元気でお過ごしですか。
お弁当作りもこの暑さの中でも欠かさずに頑張っていますが、
クーラーのない主人の職場でお昼までもつように保冷剤を
入れたりして気を使っています。
せっかく作ったお弁当でお腹壊したら笑いごとではない
ですからね。


こゆきさんへ
今年は異常ですねぇ~!
こんなに暑いとあっさりした麺を食べたくなりますよね。
我が家ではソーメンのお弁当もありですよ!
作りたくないと思うこともありますが、色とりどりして
いると楽しくなっちゃうのよぉー♪♪♪


uragojpさんへ
長崎はどのくらいの気温なのか想像できないですねぇ~!
着物を着てお茶会に行くなんて考えられないです(^^;
今はNHKで龍馬伝が放送されているので、観光客でいっぱ
いでしょう。
もっと涼しくなってから行ってみたいと思うけど、
これからは台風で大変かなぁ~。
今年の北海道地区大会は9月ですからいい時期ですのに
残念でしたね。
又機会があったらいらしてくださいね。



わいわいさんへ
シフォンケーキ6個も作ったけど、作って満足の私で、
ほとんど誰かにあげちゃったぁ~。
失敗作も美味しいと言ってもらって大満足のケーキ作り
でした♪♪♪


lurkママさんへ
お暑うございます。
失敗したシフォンケーキも美味しいと主人が言ってくれたので、
成功するまで頑張っちゃったぁ~。
我が家の電子レンジが小さいので、膨らむと焦げちゃうの(^^;
上手くメレンゲができても、大きさも考えなくっちゃいけないし、
難しかったです。
上手の出来たらやっぱり美味しかったです♪♪♪


バニラさんへ
バニラさんも若かりし頃日焼けして満足してましたかぁ~(*^-^)
私も真っ黒だったのよぉ~!
サーフィンもしていたしね。
日焼け止めなんて無縁だったのですが、ゴルフに行ってて主人に
日焼けは駄目だと言われてから気をつけるようになったのよ。
シミになっちゃうし皮膚がんになっちゃうし
気にしたほうがよさそうよ!




みなさん、たくさんのコメントありがとうございます(^o^)/
まだまだ暑い夏、ご自愛くださいね=*^-^*=♪
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
