スポンサーサイト


アイコです

      020.jpg

    025.jpg 041.jpg

    088.jpg 103.jpg

蒸しますねぇ~(^^ゞ
立秋も過ぎたのに、残暑厳しく毎日寝ぐるしくお過ごしのことと思います。
我が家でも連日クーラーを入れて布団につきますが、タイマーでクーラーが
止まるとまたスイッチを入れに起きだしています。
この間は、夜12時を回っても気温が30℃以上もあってビックリ!
北海道ではクーラーのあるお家は少ないので、今年の夏は大変でしょうねぇ~。

今日は久しぶりに自分の時間が取れたので、朝からあちらこちらへと車を走らせて…。
車の中は快適~♪鼻歌も出るほどですが、外に出たとたんムッとする暑さ^^;
普段から快適温度の所で働いているので、世の中がこんなだったなんて…。って感じ。


今年はお天気がいいので、野菜が甘くておいしいです。
ミニトマト『アイコ』だそうです。
とっても甘~いミニトマト。
今までのミニトマトの2倍のリコピンが含んでいて、グルタミン酸も多く含まれて
いるそうです。
リコピンは抗酸化作用があって癌や生活習慣病の予防になりますし、グルタミン酸は
疲労回復に効果がある元気の元です。
気温の高いこの夏にはもってこいですねぇ~!
肉厚なので、イタリアン料理に最適、加熱しても美味しくいただけますよ。

あまりに美味しくって、このトマトを買うために毎日のように中島廉売に通っている
私です=*^-^*=♪



ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
昨日、北海道から戻ってきました。
何やら、一番暑い一週間を北海道で過ごして
しまったようで、何となく大損したような気分
ですが、色々なホテルでゆっくり出来たので、
静養することが出来ました。
そして、トマト、本当にたくさんの種類がありますよね。
嬉しかったのは南陽の時期に当たったと言うことでしょうか

こんにちはぁ~♪

ミニトマトのアイコ 実がしっかりしてて大好物です♪♪♪
トマトは苗を1株づつ5種類の苗を買って脇芽を挿して2株に!!!
今年は黄色いアイコも植えましたょ。
沢山は成りませんけどソコソコ食べてます【*^-^*】微笑 

名前が・・

とても可愛い名前ですね^^
ミニトマトでも、甘い種類の物も多くなりましたね。
種類が多く名前が覚えられません(汗;
細長いこの形は、やはりイタリアンに使われるのですね。
我家は、トマト嫌いが多くkaboしか食べないのですよ^^
akiは大人ですから、出されれば食べますが好んで食べたくないようです(笑

君平さんへ
随分暑い時期に、北海道にいらしたんですね。
夜も、熱帯夜で本州と変わらずだったでしょう!
君平さんはホテルだったのかもしれないから、夜の寝苦しさは
なかったかもしれませんが…。

最近はたくさんの品種のトマトが出ているようですが、トマトと
言ったら桃太郎だと思っていた私なので、この「アイコ」は
フルーツトマトのようで感激です♪♪♪

こゆきさんへ
こゆきさんは「アイコ」知っていましたか。
そうそう、廉売では黄色のアイコもありました。
まだ買ったことはありませんが、お味は一緒ですかぁ~?
こゆきさんは何でも作っちゃうから、収穫も楽しみですねぇ~。
今年はお天気が良かったから、甘いトマトができたのかな。

kaboさんとakiさんへ
私の周りにもトマト嫌いの方がいます。
胡瓜が嫌いとか、青臭いのが駄目なんですかねぇ~?
炒めてスパゲティーに、トマトソースのすると美味しいのですが…。
ワインも進みますよ( ^-^)ノ♪

エリ~さん こんばんは~
北海道も相当暑いようですね~
もうひとがんばりですね。
今日ジムのパウダールームで隣の人がこのトマト(アイコ)の話をしていました。
庭に植えてみたら、ちょっと細長いミニトマトだけれど、2人家族で食べきれないほどたくさん収穫できて、とても甘いといっていました。
来年は我が家にも植えてみようと思っていたところです。その前に1回食べてみなくては....
アイコ かわいらしい名前ですね。

壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
立秋を過ぎてもまだ35℃を超える日が続いていて
少々夏バテ気味i-183
こんな時にこそリコピンや、グルタミン酸いっぱいの
アイコを食べるといいのねi-184
暑い夏もあと少しの辛抱、
お互いに夏バテに気をつけて
今年の夏を乗り切りましょうね~♪

こんばんはぁ~♪

真っ赤なアイコ 【⌒u⌒*】オイシソゥー
冷やして食べるの好きですゎi-84
黄色いトマトのアイコもあるんですよv-221

信さんへ
美味しくって、珍しいものだからブログで紹介しちゃったけど、
最近はどこに行っても見かけるのでメジャーなんだと知った所
でした(^^;
フルーツトマトのようで毎回お買い物のたびに買っていています。
黄色いのもあるのでお弁当の彩にも重宝しています。


みんとさんへ
はい!まだまだ暑いですねぇ~。
それでもどうにか夏バテせずに過ごしています。
職場と外や家の中の環境が違うので、なかなかしんどいですよ。
夏バテ防止の食材を取るように気をつけています。
みんとさんはどうですか~!?


こゆきさんへ
北海道は千歳に大っきなトマトを作っているところがあるくらい
美味しいトマトが出来るらしいですが、ほんとこのアイコは
美味しいですね。
黄色いアイコも買ってきます。
誰がつけたのか可愛い名前ですね。
✿ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
