fc2ブログ

夏休みでした・・・=*^-^*=♪

9月に入ってもまだまだ暑い毎日…(^^;
いかがお過ごしですかぁー
我が家では私の夏休みに合わせて今回は道東の旅に出かけてきました。

目指すは自然遺産『知床』です。

函館から車で一般道と高速を使っても南の端から東の端までですから、
13時間ほどかかります。
やっぱり北海道は広いです。   ani_car01.gif

今回は食べ歩きもぉーなんて言っていたのに…。
高速は遅い時間に走っているので、なかなか美味しいものにはありつけませんでした(^^;

朝食はめまんべつで…。

   h22年夏休み道東の旅 082
                                     メルヘンの丘めまんべつ
ジャガイモ畑が広がる丘はちょうど収穫時期を迎えていました。

  h22年夏休み道東の旅Ⅲ 038 h22年夏休み道東の旅Ⅲ 042

網走湖でとれるシジミの出しが効いた「シジミラーメン」とめまんべつ町内で飼育されている
国産豚「さくら201」で作られた限定30食の「さくら豚丼定食」をいただきました。
シジミの味のラーメンって…って思っていましたが、いけるかもぉー☆

北海道のどこまでも広がる畑と、どこまでもまっすぐに延びる道をひたすら走ります。
本州の道路と違って広くて、気持ちがいいです。

 h22年夏休み道東の旅 101 h22年夏休み道東の旅 112

 h22年夏休み道東の旅Ⅲ 048 h22年夏休み道東の旅 114

 h22年夏休み道東の旅 122 h22年夏休み道東の旅Ⅲ 054

網走を過ぎると小さな駅がいくつかあります。
駅舎はレストランや喫茶店が併設されていて、駅に訪れた方々が名刺を張ったり、
メモに自分の名前を書いて足跡を残していました。

道東とはいえ、気温は30℃を超えていてクーラーのきいた車から降りるのが億劫な
くらいです。
目指す知床まであと2時間半ほど・・・。

まだまだ続きます=*^-^*=♪







ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
やっぱり北海道の景色は絵になりますね。
知床まで13時間???すごい距離ですね。
北海道ならどこで何食べても美味しいって印象です。
小さい商店で売ってた既製品のアイスクリームにも感動しましたよv-10絶品でした。

こんばんはぁ~♪

道東旅行におでかけでしたかv-10
網走まで13時間!!! お疲れさまでした【Q_Q】
女満別のメルヘンの丘 北海道らしい風景ですゎv-425
風景が好いから飽きずにドライブできたでしょうね【*^-^*】微笑 

道東は観光地がイッパイ!!!
続編 楽しみにしていますね

残暑お見舞い申しあげます・・・

お久しぶりで~す・・・
お稽古が夏休みなので私のblogもお休みがちでした。エリーさん「道東旅行」のご様子、北海道は広大でどこでも絵になりますね・・・
昨年の地区大会で「函館」「札幌」の旅を懐かしく思い出しています。今年は御地も猛暑続きで大変でしたでしょう・・・
明日は「月釜」に伺い、明後日より稽古が始まりますので、頭の切り替えがうまくいきますやらv-7

わいわいさんへ
北海道の景色はいいでしょう!
高速ではあまりよい景色もないですし、止まって撮影もできませんが、
一般道は楽しいです(*^-^)vi-185
でもそんな事を言っていてはなかなか着きませんからねぇー。
美味しいものもたくさんありましたよ。
次回も楽しみにしていてねi-197

こゆきさんへ
中学時代、網走に住んでいたの。
自分が住んでいたあたりも見てきたけど、随分変わっていたわ。
長い時間ダーリンと一緒だったけど、話は尽きないものねぇー。
楽しかったよぉー♪♪♪

uragojpさんへ
この暑いのにお稽古だなんて大変…。
でもuragojpさんのところはクーラーが効いていますよねぇー。
私の先生のところはないから、チョッとゲンナリですが(^^;
月釜ですか、私のところでは来週青年部のお茶会があります。
お点前が当たっているので、準備中ってところです。
✿ カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード