

世界自然遺産 知床とマルスコイ

    逆さ知床連山(*^-^)
      h22年夏休み道東の旅Ⅱ 159
                                    
オロンコシンの滝を右に見ながらウトロへと入ります。
落石のためにすぐ側で見られないので、チョッと遠くからですが…。

      h22年夏休み道東の旅 142

  h22年夏休み道東の旅 298 h22年夏休み道東の旅 305 h22年夏休み道東の旅 308

雄鹿が国道脇にいたり、滝があったり…。
みんな、車を止めてしばし撮影しています。

さてこの日の宿泊ですが、あの「どどーんとマルスコイ」のCMでもお馴染のバイキング
レストランのある『知床第一ホテル』です。
ウトロの高台に位置して、オホーツク海が一望できます。
「マルスコイ」とはロシア語で海が見えるという意味だそうですが、残念ながらレストランからは
海は見えませんでした(^^;
和洋中80~100品もの中から食べたい物を持ってくるのですが、この年になるとなかなか
食べられるものじゃない。
味見―なんて思って少しずつ数種類をお皿に盛ってきましたが、すぐにお腹がいっぱい。
もともと食が細いから…。私向きじゃーなかったかも。。。
それでも“カニ”は、お代わりしましたよ(*^-^)v♪

     h22年夏休み道東の旅Ⅲ 091

  h22年夏休み道東の旅Ⅲ 093 h22年夏休み道東の旅Ⅲ 095

  h22年夏休み道東の旅Ⅲ 096 h22年夏休み道東の旅Ⅲ 076

この青いものなんだかわかりますかぁー
青いカレーです。
『オホーツクの海』という名が付いていたと思いますが、しっかりカレー味でしたが、青は食欲を
半減するというように見ているだけで食べたくなくなりました(^^;(^^;(^^;
大自然を見てからこのホテルとなるとゆっくりしている時間がないのですが、足を長めてゆったり
した温泉につかって、忙しい時間を忘れられるひと時でした。








ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ご無沙汰しております。
知床に行かれていたのですね。
私も知床に行くと大抵、知床に泊まります。
第一ホテルにも泊まったような。
このあたりはバイキングで競っている感じも
ありますよね。
そして、知床で一番驚くのが野良鹿がたくさん
居ること。ホテルの周りを歩いていると、鹿が
普通にゴミをあさっているのを見て、ちょっと
びっくりしたことがあります。

こんばんはぁ~♪
素敵なロケーション!!!
オシンコシンを観たのは子供が小学生の頃・・・四半紀は経っているかも。
ホテルのバイキング・・・凄いシュルイですねぇー
【Q_Q】

君平さんへ
お久しぶりは、私がなかなかブログを書かないからなわけでェー。
でも来てくれてうれしいです♪
知床のバイキングは品数が多くって見た目には嬉しいのですがぁー
なかなか食べられないものですねぇ。
ケーキやチョコレートフォンデューも数のうちですからねぇー(>_<)
味付けもしょっぱくって(塩辛くて)きつかったです(^^;

こゆきさんへ
こゆきさんも知床は行ったことありましたか。
函館からだと、とっても遠いところにありましたが、
たっぷり自然が見られた感じで好かったです。
バイキングは好きのものがいただけるので、カニさん
たくさん食べてきましたよ(*^-^)
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
