

十勝を堪能(*^-^)v♪

この日もお天気満開
今日が何日かなんて全然気にしなくってイイの
というかすっかり感覚ゼロです。

十勝の上士幌町にあるナイタイ高原に行ってきました。
このツリー見たことないですかぁー
ネスカフェゴールドブレンドのCMに登場した木です。
可愛いでしょう=*^-^*=♪

            h22年夏休み道東の旅Ⅱ 238

    h22年夏休み道東の旅Ⅱ 241 h22年夏休み道東の旅Ⅱ 242

このあたりは畜産の町で、牛や豚を飼っている農家がたくさんあります。
九州宮崎の『口蹄疫』の影響で、どこの農家も立ち入り禁止だったりして、牛の鳴き声は
しますが覗くことはできません。
以前なら観光バスも多かったようですが、今はまったく出入りがないようでした

    h22年夏休み道東の旅 408

十勝には有名な歌手の方が何人かおりまして、私の自慢は池田町出身でドリカムの
“吉田美和”さんや足寄町出身の“松山千春”さんです。
吉田美和さんは私の出身校池田小学校の後輩と思っているし。。。

池田のワイン城や足寄の道の駅にも立ち寄ってきました。
   h22年夏休み道東の旅Ⅲ 171 h22年夏休み道東の旅Ⅲ 176

   h22年夏休み道東の旅Ⅲ 118 h22年夏休み道東の旅Ⅲ 116


この後私たちは、高速にのって占冠へ。
そこからは石勝樹海ロードと言われる国道274の険しい峠をこえて夕張へ。
ここからはまた高速で次のお宿小樽に向かいます。
では、行ってきまーす(^o^)/







ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
美瑛にもセブンスターの木とかありますけど、
CM自体がもう古くなってしまったので、いまの
お若い方には何が何だか分からないのかなと
思ったりします。
池田ワイン城、とても有名ですが、残念ながら
まだ一度も行ったことがないです。

君平さんへ
セブンスターの木は知らなかったです(^^;
若くはありませんが、タバコ吸わないから…(^^;
(^^;
池田のワイン城では10月3日にお祭りがあってワインや牛肉が
食べ放題だと言いますよ!
楽しいらしくって、遠くからもたくさんの方が集まるそうですよ。
「行ってみたーい!」(*^-^)

十勝方面 まったく知らないのですが、
十勝のチーズなどで有名ですし、十勝平野は広大な畜産のまちなのでしょうね。
松山千春さんやドリカムの吉田美和さんもそちらの出身ですか?
お二人ともすばらしい声量ですね。
北の清らかな空気を吸って、響き渡るような声になったのでしょうかね。
千春さんの「季節の中で」めぐるめぐる季節の中で....とかドリカムの「Lobe Love Love」大好きな歌です。
すばらしい旅はまだまだ続きますね。



信さんへ
久しぶりに十勝に行きましたが、私が住んでいたころとは違って、
どんどん綺麗になっていくような気がします。
今回行ってきて、住みたくなるくらい素敵な所でした。
松山千春さんや吉田美和さんもこんな景色を見ながら素敵な詩を
書いてきたのでしょうね。
当時、ポエムとか流行ってましたもの。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
