スポンサーサイト


旅でであった美味しいもの

最終日の小樽では、あまりの暑さに写真を撮ることも忘れておみやげを…。
と思いましたが、北海道のお菓子ってチョコレートを使ったものが多いのね。
クール便で送るんじゃなかったら持たないということが分かり断念。

というわけで、おまけの写真を紹介。

   h22年夏休み道東の旅Ⅱ 211

   h22年夏休み道東の旅Ⅱ 236  ←ロバくんの顔をした雲を発見。

暑いので、頑張って歩いた後はソフトクリームで元気づけて(^-^*)/

   h22年夏休み道東の旅 261 h22年夏休み道東の旅 358 h22年夏休み道東の旅 413

左から、知床五湖の売店で『はまなすこけもものミックスソフトクリーム』
摩周湖の第二展望台の売店の『摩周ブルーソフトクリーム』
池田ワイン城売店の『ミルクたっぷりソフトクリーム』
池田ワイン城のレストランではブランディーのソフトクリームがあるそうですが、今回は残念(^^;

   h22年夏休み道東の旅Ⅲ 124  帯広の六花亭本店でしかいただけないという
『サクサクパイ』です。
賞味時間3時間カスタードをパイ生地で包んだサクサクパイでした(^-^*)/
「おいしー

この後ホテルの方に紹介してもらった居酒屋に行ったのですが、残念なことにお休みだったので
事前に見つけておいたお店に行ってみました。
『よにき』です。
串焼き創作料理のお店で、美味しいお料理を食べた感じです。

      h22年夏休み道東の旅Ⅲ 130

   h22年夏休み道東の旅Ⅲ 134 h22年夏休み道東の旅Ⅲ 136  


まだまだ見たりない感じで函館に戻ってきましたが、今度はあそこを見てこようねなんて今から
また知床まで行くような話が尽きません。

9月だというのに残暑が厳しく暑さも和らぐことを知らない今年の夏ですが、夕暮れが早くなり、
虫の声が秋の訪れを感じさせています。







ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーさんこんばんは。
素敵な夏休みでしたね~
北海道をドライブ出来るなんていうらやましいですe-343
お写真もとってもきれい・・みんな見せてもらいました♪

北海道のソフトクリームはおいしいんですよね~
こちらでソフトを買う時にもよく「北海道なんとかソフト」なんて
よくついていますよ~

ルークとヤマト連れてのんびり北海道を
ドライブしてみたいです。

牧歌的な風景 いいですよねぇ~♪
地方に行かないと観れぬ風景ですもの。

こけももソフトクリーム食べてきましたょ。
暑かったけど好いドライブ旅行だったよぅですネッ【*^-^*】微笑 

北海道はおいしいものたくさん♪ですね~。
ご当地ソフトクリームって見かけるたびに食べたくなりますよね。

ツリーハウスとっても素敵!
長野でもたまに見るけどこんなに高い2階建て?のはないですよ~。

素敵♪

こんにちは。
エリーさん。
やはり北海道は広くて美しく美味しい♪
どの写真もそう感じます。
昔、知床に行きたかったのですが、時間がなくなって断念しました。いつか行ってみたいと思っています。
エリーさんのおかげで北海道旅行気分が味わえましたv-238

素敵な夏休みを過ごされたようですね^^
北海道は、本当に広いですから・・
エリーさん達も、行かれたことの無い場所も沢山あるのでしょうかね?
私も子供の頃、幸福駅で切符を買ったことがあります。
確かオシンコシンの滝も見たと思います。
オホーツク流氷館・網走監獄も見に行きました。
遠い遠い記憶です(汗;
綺麗な景色・素敵な場所・美味しい食べ物と
魅力一杯の北海道!
様々なソフトクリームやパイも美味しそうですね~
食べ物が美味しいって、本当に嬉しいですよね♪
また行きたいなぁ・・
子供達を連れて、いつか必ず^^  kabo

lurkママさんへ
本場、北海道に住んでい てもなかなか函館からは遠くって行く
ことがないので、いい機会でしたよぉー(*^-^)v♪
チョッとだけ涼みに行くつもりが、暑くて暑くて大変でしたが、
素敵な景色を見てくることができましたぁ~♪♪♪
はい!北海道のソフトクリームは牛乳が違うのか美味しいですよ
ねぇー!
なかなかそれも食べる機会がなかったのですが、今回は美味しい
ものも食べてきましたよ。
ルークくんととヤマトくんにも食べさせてあげたいくらい…。

こゆきさんへ
働くおじさんって感じのこの風景、好きだなぁ~!
道南じゃぁなかなか見ない風景です。
北海道はデッカイど―って感じ。
やっぱりいいですよねぇ~=*^-^*=♪

てぃーとりーさんへ
信州にもたさん素敵な所はあると思いますが、北海道の
良いとこどりの今回の旅行は、見るとこ見るとこチョッと
止まって!って車を止めて景色を堪能でしたよ。
ツリーハウス、可愛かったですよ(^-^*)
ホントに寝泊まりできるかはわかりませんが…。

わいわいさんへ
北海道旅行した気分になったなんて、ありがとうございます。
知床も昔とは違って散策しやすくなったようですよ。
観光と自然保護を共有できるようにと考えられています。
今度はぜひ行ってみてください。

kaboさんとakiさんへ
kaboさん、北海道に住んでいながらこんなこと言うのは
なんですが、やっぱり北海道は素敵な所ですよぉー=*^-^*=♪
昔は網走に住んでおりましたので、中学の時吹奏楽部の慰問で
昔の網走刑務所に中にも入ったことがあります。
凄い所でした。今は移転して観光化していますが。。。
幸福駅も懐かしいですねぇー。
何度見ても北海道は素敵な景色がたくさんですねぇー(*^-^)v♪
ダーリンはまた行きたいと言っていますので、またゆっくり
ドライブしてみようと思います。

エリーさん、こんばんは~^^

ステキな夏を満喫したみたいですね♪
綺麗な景色や美味しい食べ物・・・
さすが北海道ですよね!

それにしても、エリーさん・・・
綺麗な手だわぁ~^^
この手でお茶を点てたりしてるんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バニラさんへ
今年は北海道も本当に暑い夏でしたから、わざわざ本州や
沖縄にまで行かなくっても、暑い夏が楽しめました。
おかげで、夏休みも満喫できたってわけで…=*^-^*=♪
今は函館に住んでいるせいか、やっぱり函館のものの方が
美味しいと思います。
同じお魚をとっても、毎日新鮮なお刺身をいただけちゃって
いるので、ありがたさに欠けちゃってます(^^;
v-423手をほめられたのは初めてで、恥ずか
しいわぁー。
でも嬉しい…ありがとうございます。
お茶、ご馳走しますよ!

エリーさん こんにちは♪
素敵な夏休み過ごせてよかったわね~♪
北海道の広さや、
自然の雄大さが伝わって来たわ(*^-^*)
そしてアイスも私にとってはすごく魅力的かも(笑)

夏休みが終わってまた忙しい毎日だと思うけど
陽気が急に寒くなってきてるので
体に気をつけてね~~エリーさん♪

みんとさんへ
みんとさんは道南(函館~札幌)の観光を楽しんだんでしたね。
今度は是非、道央~道東を観に来てください。
夏のいい季節を選んでね♪
アイスクリームを美味しくいただける時期がいいかもぉー(*^-^)
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
