

秋です

    IMG_1094.jpg


今日の函館も、秋晴れの良いお天気でした。
10月に入っても気温の高い毎日。
朝晩の冷え込みも少なく、この時期でもまだストーブはなくてもいい感じです。

今日は代休だったので、秋を探しに香雪園に行ってみました。

IMG_1099.jpg IMG_1083.jpg

少しづつ秋色にはなってきましたが、もみじはまだまだ色づいていません。
今年はやはり温暖化のせいか赤くなれないようです…。

IMG_1080.jpg IMG_1051.jpg

ここ、香雪園には大きな栗の木があります。
そよ風が吹くと頭の上から「ボタァー」と大きな音を立てて落ちてきます。
チョッと小ぶりですが、子供たちは喜んで栗拾いをしています♪♪♪

IMG_1072.jpg IMG_1077.jpg

リスさんも冬支度でしょうか、こんな風景も子供たちにとってはサプライズ。
たくさんの人が集まってきても慣れたもので逃げません。
のどかな一日でした。。。


ここ最近いらしてくださってもコメントのお返事も出来なくって…。
久しぶりにブログを開いたらたくさんの方がいらしてくださっていてビックリ。
これからお伺いさせていただきまーす♪





ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
しばし、ご無沙汰しております。
お誕生日のメッセージありがとうございました。
こちらの方はまだまだ秋を感じられず、汗ばむ
日も多い感じです。
栗、今度長野に食べに行こうかと計画中です。

こんばんは^^

リスがいるんですか
子供たちが喜ぶことでしょうね
私も見たら喜びますが(笑
温かいから忘れがちですが
もう深くなってる時期ですよね
こちらは暖かく穏やかな日が続いています
庭のハナミズキはいつも通りの染まり具合のように感じます
良いお時間・・・良かったですね^^

こんばんはぁ~♪

函館はまだ紅葉には日があるんですね。
猛暑のせいもあるかも知れませんね

こちらは秋の装いから晩秋の佇まいに・・・。
木々の葉が落ち進んで夏に見えなかった風景が見えてきてます。

リスさんも冬支度の食糧貯めに忙しのかもねv-10

君平さんへ
お誕生日の日は素敵なホテルで過ごされたようですが、
ゆっくりできましたかぁ~!
いいなぁ~。
私ももうすぐ誕生日です。
どんな一日を過ごそうかと今から考え中です。
そろそろ寒くまりそうですよぉー。
お体に気をつけてくださいね。

ノエル鷺草さんへ
なかなかゆっくりできる時間がなくって…。
お天気がいいと時間がゆっくり過ぎていく感じがしてイイ
ですねぇ~=*^-^*=♪
北海道だからでしょうか、いろいろな動物が出てきますよ。
今年は暖かな日が続いていてイイですね。

こゆきさんへ
函館はなかなか秋色にならなくって、街の中は緑色しています。
ようやくななかまどが色付いてきました。
秋らしい感じです。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
