スポンサーサイト


大沼の秋♪♪♪

今日は、冷たい雨の一日になりました。
ひと雨ごとに秋が深まっていくはずなのですが…。

10月最後の土日は、とっても良い秋晴れの一日になりました。
カメラを持って主人と大沼に車を走らせました。
いつもなら、ゴルフクラブを持って…なのですが、いい感じの秋を楽しんできましたよ♪♪♪

まずは日暮山から、駒ケ岳と大沼を望んでみました。

    大沼の秋1 033

    大沼の秋1 031

木々が色づいてきれいです。
大沼湖畔から見る駒ケ岳にはうっすら雪が残っています。
先日降った雪ですね。

    大沼の秋1 123

  大沼の秋1 116 大沼の秋2 035

  大沼の秋1 043a 大沼の秋1 073

紅葉も赤くなって、秋らしさを演出しています。
植物たちはしっかりこれから来る冬の準備を始めていました。

夕暮れまで大沼を見ていると、面白い雲が流れていき夕日に照らされて変化していきます。

    大沼の秋1 165

今年はいつもとは違った秋を楽しんだような気がします。
これで、今年の我が家の秋は終わりかな。
満足できた秋のひと時でした=*^-^*=♪







ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~♪

札幌も一日雨でした【Q_Q】
秋の紅葉を楽しんで来られ 真正面から観る?
駒ヶ岳!!! 好い感じに撮れてますぅー♪
数年前に大沼の紅葉を観に行った想いが募ります。
日々変化する自然美の紅葉は短いですよね。
あの時もとっても綺麗な紅葉でしたゎ【*^-^*】微笑 

わ~ステキです!
雄大な自然を楽しめました。
積雪、紅葉。
まだ、こちらでは見る事ができません。
ホント、綺麗です!

もう、山頂では積雪なんですね^^

中国地方では、まだ紅葉とはいい難い季節です。

この時季は、過ごしやすいですね^^

時折、寒いな~と感じ、

そろそろコタツをだそうか?と思う今日この頃です^^☆☆

こゆきさんへ
11月3日の今日も凄い風と雨です。
紅葉は急に進んだようですが、今日のこの雨で散っちゃうん
じゃないかと心配です。
駒ケ岳、今年は6月に入山が許可されて(いままで噴火の
危険で入山規制していたの)10月31日の閉山まで
7891名と最多の登山者があったそうです。
秋の駒ケ岳はきれいですよねぇー!

ましゃたろうさんへ
訪問ありがとうございます。
北海道は随分紅葉しましたよ。
そろそろ、落葉が始りそうです。
今年は秋が短かったので、ピンポイントでお天気の良い日に
見られてラッキーでした♪♪♪
ましゃたろうさんの所はこれからですかぁ~???

ひかる@@さんへ
はい!
駒ケ岳の山頂はうっすら雪が積もっていますね!
紅葉・・・まだ関東あたりじゃぁないですかぁー。
いいですねぇ~!
あったかで。
もうこの時期はストーブが必需品ですよ。
こたつで風邪引かないようにね!

こんにちは。
北海道の素敵な秋の風景に、うっとりです^^
紅葉の色も綺麗ですし、
落ち葉の写真を見ていると、冬が直ぐそこに来ている・・
そんな雰囲気が感じられますね~♪
穏やかな天気の素敵な休日。
良かったですねi-179
by aki

akiさんへ
もう北海道は晩秋ですよ。
秋の夜長をどう過ごそうかと考える毎日です。
普段とあんまり変わらないんですけどね(^^;
ここ数日の雨で落葉が目立ちます。
この日が一番過ごしやすかったのかもしれません。
どんどん寒くなってきています。
そろそろ山梨もでしょう。
お体を大切にお過ごしくださいね。
kaboさんにもよろしくお伝えください。

エリーさん
そちらはすっかり秋ですね。
雄大な光景ですね。
日常的にそのような景色が見られて羨ましいです。
地元ならではの、撮影スポットなどもわかるでしょうね。いいなあ。

わいわいさんへ
日暮山から見る秋の大沼は初めてです。
ここには昔、山ブドウを採りに行っていましたが、最近は
ほとんど行ったことがなかったので、この景色のは感動でした♪♪♪
急に気温が下がったので、一気に紅葉した感じですよ(*^-^)
✿ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
