スポンサーサイト


誕生日=*^-^*=♪

     Birthday1 020

今日は私の誕生日でした=*^-^*=♪

2週間くらい前から、自分の誕生日はどのように過ごそうかと考えておりましたが、
月変わりで勤務のお休みが決まったのが10月の29日だったので、それからエステの
予約を入れたりして思うような時間の過ごし方にならなかったのですが、どうにか
素敵な1日になりました(o^-')b

私がこの世に誕生して実は半世紀が経ちました。
そこで、両親に花束を届けようとお花屋さんにお願いしてアレンジメントのお花に
メッセージを添えて自分でお届けです。
なんだか恥ずかしかったけど、『ありがとう』の感謝をこめて…です。
残念ながら、お花の写真はなかったのですがママの大好きなバラを使った花束が
できました。

それから、自分にもプレゼントをって前から考えていた i pod を購入しようと
思い電気屋さんに行ったのですが、欲しいと思っていた色がなくって。。。
まぁこの次にしちゃいました。

夕方、予約のエステに行きました。
数年前まではよく通ったアロマのエステサロンが、この春にお引っ越しをして
リニューアルオープンしたお店で、アロマテラピー&エステティックサロン 『メリッサ』です。
日々の疲れか私の体はときどき悲鳴を上げます。
歩けなくなったり、動けなくなったり、以前は呼吸も苦しいと感じたりすることもありました。
それはみんな、更年期のせいだと思っていたので酸素バーに行って酸素テントに入ったり、
アロマテラピー&エステティックサロンに行ってもみほぐしてもらったりといろいろしてみました。
だんだん慣れてきてこんなものかと思うようになってこのサロンともしばらく離れたのですが、
さすがに久しぶりにマッサージしてもらったら気持ちがいいこと。
ここの先生は、アロママッサージからロミロミと言ってハワイのマッサージ方でリンパの
流れを良くするというマッサージに変えたようですが、私にはアロママッサージの方が
合っているようでした。

そんなこんなの誕生日。
夜は主人と二人で、ワインを開けて乾杯=*^-^*=♪

    ことりの散歩

時間のない私にぴったり!
シリコンスチーマーでお料理です。

スペアリブの酢豚

Birthday1 002 Birthday1 004

<材料>                 <作り方>
豚スペアリブ 300g          1.玉ねぎ、パクリカを一口大に切ってスチーマーに
玉ねぎ     1個             並べます。
パプリカ    1個           2.スペアリブを並べて置いて、ポン酢をかけます。
ポン酢    大匙4           3.黒糖飴3個を置いて蓋をして電子レンジ(500w)
水溶き片栗粉 大匙強            で8分加熱します。
黒糖飴     3個           4.水溶き片栗粉を加えて、とろみがつくまで1分加熱
                        すれば出来上がり。
ゆずの香り蒸し         

Birthday1 016 Birthday1 017

<材料>                 <作り方>
生たら    6切れ           1.たらに塩を振って下味をつける。
塩       少々           2.たらと、薄切りしたゆずを交互に並べます。
ゆず      1個           3.あさりをのせてお酒を回しかけます。
しめじ   1パック           4.電子レンジ(500w)で8分加熱すれば出来
あさり   150g             上がり。           
お酒     大匙2 
         

onp4.jpg 美味しいお料理になりましたよ!
                      






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 エリーさん はじめまして、コウと申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m

 少し遅れましたが、お誕生日おめでとうごさいます【祝】*:・゚\(^◇^*)
私と同い年ですね(*^^*)
 お料理おいしそう(*^―゚)bグッ!
エリーさんは、料理がお上手なんですね(^-^)//””ぱちぱち

 これからも よろしくお願いします<(_ _)>
ではまた☆

お誕生日おめでとうございます^^
昨夜UPされる前にお祝いを言うのもなぁ・・
なんて思い、今日のコメになりました。
しっかり覚えていましたよ~
エリーさんの体調が気になっていましたが
元気にされているようで安心しています。
私は、更年期と思っていたのが自律神経でした。
ですから薬を飲み毎日おとなしく過ごしています。
良かったり悪かったりを繰り返しながら・・
もどかしい毎日ではありますが、急いでも仕方ありません。
ゆっくりゆっくり行きます。エリーさんも無理なさらないよう・・
エステで、心身共にリフレッシュされましたか?
美味しそうなお料理♪
しかも手軽に出来てしまうというのは、魅力的です!
仕事に・家庭にと・・
お互い忙しい毎日ですが、自分の体を一番に。
そして大事に大事に過ごされて下さい。
素敵なバースデー・・
本当におめでとうございますe-420

お誕生日おめでとうございますv-300

素敵な誕生日を過ごされたんですね。
ちゃんと自分で料理されるところが素晴らしい。
私はなんだかんだ言って、手を抜きがち・・。

エステもたまにはいいですよね。
次の誕生日は私も行こうかなあ。

お誕生日おめでとうございます

エリーさん
お誕生日おめでとうございます。v-274
お料理お上手ですね。レシピを書いていただいてるので参考にして作ってみます。
有意義なお誕生日で良かったですね。

お誕生日☆

お誕生日おめでとうございます!!
先日はブログへのコメントありがとうございましたm(__)m
とても素敵なお誕生日ですね。
あこがれます(*^_^*)
また遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします♪

こんばんはぁ~♪

遅ればせながら・・・
エリーさんのお誕生日のお祝いを
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

Ηарру Βiятнdау  ♪*┌┐*♪ to ERI-

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

自分の為のお誕生日祝い ステキですねぇ~v-10

平穏の日々の中にチョット素敵な自分の時間を持ててリフレッシュできるのが好いですネッ【☆^-゜*】☆キラリーン 

はじめまして!

お誕生日おめでとうございます☆

私も今月誕生日なので、もうすぐって感じです。

おしゃれな料理で旦那さんとワインでお祝い・・・

うらやましいなぁ!!

私もそんな誕生日が早くくるといいな♪

こんにちは
2日遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
半世紀と言うことは、エリーさんのほうが
私よりもちょっとだけお姉さんでしたね♪
誕生日に親に感謝と自分磨きをされたとは
素敵な誕生日になりましたね。
そして、最後はご主人様と水入らずですか。
ひとつお姉さんになっても、これからも
宜しくお願いいたします!!

Happy birthday♪

エリーさん、お誕生日おめでとうございます(*^^)
素敵なバースデーですね。
ご両親も思わぬサプライズ!?
本当に素敵♪

お料理美味しそうですね。
シリコンスチーマーは今人気なんですね。
よく見かけるので気になってました^^

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♪
ちゃんと予定を立てて素敵な誕生日にするって、なんだかいいですね~(*^▽^*)

大人になると自分でちゃんと好みに一日にアレンジしないと、自分でも忘れちゃいそうですもんね。。。
これからの自分の1年の計は誕生日にあり、ですね(*^▽^*)

v-254v-254v-254エリーさんお誕生日おめでとうございます!v-254v-254v-254

そしてご両親に感謝の気持ちを伝えるなんてとても素敵!
感動しました~。
ご主人とともにおいしい料理とワインで素敵な一日になりましたね。
本当におめでとうございます~。

こんばんは。
足跡から来ました。
訪問ありがとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。
これからも楽しいひとときをお過ごし下さい。
またお邪魔いたします。

エリーさんこんばんは。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
お二人でワインで乾杯!いいなぁ~

シリコンスチーマー私もほしいと思っていたんです。
使い勝手が良さそうですね。

エステもうらやましい♪
アロママッサージ・・私もハワイでやったのですが
すごくリラックス出来ました。
その時隣に夫がいたのよ~夫婦でエステしちゃいました(^^ゞ

お誕生日、おめでとうございます。
とても素敵な一日だったようですね。
ご夫婦で乾杯だなんて、ステキ!

素敵な一年でありますように!!

きゃーーーー!
すっかり出遅れちゃいました^^;
エリーさん、お誕生日おめでとうございますv-314

美味しそうなお料理とエステ、いいですね~^^
誕生日は、いくつになっても嬉しいですよね♪

シリコンスチーマー、どうですか?
買おうか迷ってるんですよ~

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう御座います

お祝いの言葉が苦手なのでポチッ・ポチッにしたのですが
それではイケないと思いながら今日のコメントになりました m(__)m!v-25
実は私もi podの購入を考えています、ただ上手くつかいこなせるか不安です
素敵なバースデーおめでとう御座いました

Happy Birthday To エリーさん
半世紀って長いようで、あっという間だったような気がしませんか?
エリーさんは感謝の心をこめて、ご両親にプレゼントされたとのこと.....大感激です。喜ばれたことでしょうね。そしてエステにいって、ご主人と乾杯....
充実した思い出深い1日となりましたね。
スチーム料理ちょっとやってみたいです。
お体ご自愛ください。



コメントを下さった皆様へ
e-266たくさんのお祝コメントありがとうございました。
感激ですi-185
このお休みの後、チョッと激務になりお返事が遅れ
ましたことお詫びいたしますi-229

コウさんへ
はじめまして。
コウさんも訪問ありがとうございます。
そして、お祝いメッセージまでいただいちゃって…=*^-^*=♪
とっても嬉しいです。
半世紀、一緒ですかぁ~!
これからも頑張りましようね。
また訪問させていただきます。
これからもよろしく―!

kaboさんとakiさんへ
お気づかいありがとうございます。
ブログはもちろん書くつもりでしたが、ワインを開けて
もらったらチョッと酔っちゃって、遅い時間になっちゃった…(^^;
いくつになっても嬉しいものですから…書いちゃいました。
気持ちは子供っぽいのですが、体は少しづつ衰えてきて、
回復に時間がかかっています。
kaboさん…そうだったの。
それではお薬でゆっくりするのですね。
無理しないで、気分転換を図ってくださいね。

わいわいさんへ
お祝コメありがとうございます。
いくつになっても楽しく過ごしています♪♪♪
外食も考えたのですが、めんどくさがり屋の私なので
お家ご飯にしちゃいました。
このスチーマーは超簡単料理ができますよ。
材料を刻んでレンジでチンですからね。
それでいて、豪華にできちゃうの。
わいわいさんもお試しあれです♪

ノンタンさんへ
はじめまして…=*^-^*=♪
お誕生日のお祝いコメいただいて、とっても嬉しいです。
ノンタンさんもお料理お好きですか。
このスチーマーはチョッとお勧めですよ。
これからもよろしくね!

きずな~☆さんへ
お祝コメありがとうございます。
いくつになっても嬉しいものです。
ノーカンかしら…(^^;
結構自分で祝ってる感じでしょう。
自分へのご褒美をすることでまた頑張ろうって気持になるのよね。
これからもよろしくお願いいたします。

こゆきさんへ
とっても素敵なお祝をありがとうございます。
賑やかなことが好きな私ですから、嬉しかったですよ♪♪♪
自分のために何かする、自分の時間って大事ですよ。
チョッとスタートが遅れたので、マッサージの時間も短縮に
なっちゃったけどね(^^;
マッサージは気持ちがよかったので、また行こうと思っています。

パミニストさんへ
お祝コメントありがとうございます。
訪問してお誕生日なんて言われると、ひかれちゃうかと
思っていましたが、コメントを残してくださってチョー
嬉しいです=*^-^*=♪
パミニストさんも今月がお誕生日だなんて、是非是非訪
問させていただいちゃいますね。
これからもよろしく―です( ^-^)ノ♪

君平さんへ
お祝コメありがとうございます。
君平さんってズット年下と思っていましたよ。
もしかして近い…(^^;
私もキャラクターもの好きですが、君平さんはリラックマですもの…。
今回のお誕生日もなかなか充実した一日で、満足でしたよ。
両親もとっても喜んでくれましたし。
これからもよろしくね―=*^-^*=♪

トコトコさんへ
恥ずかしいのですが、また一つ年を重ねてしまいました!
私的には、頑張っているなぁ~って思っているんです。
両親もサプライズを喜んでくれましたし、イベント好きの
私ですから、自分へのプレゼントも忘れない。
アロママッサージは気持ちが良かった―。
リフレッシュにはもっと時間をかけてほぐさないと
だめらしいです(^^;

Berryさんへ
そうそう、だんだん年をとると誕生日なんて忘れ
ちゃうんですよね。
自分でも年とることに抵抗しちゃうでしょう。
私はしっかり受け止めたいと思うの。
だから、誕生月に健康診断したり、お誕生日も
出来るだけ印象のある一日にするの。
ご褒美は、頭に残っているもの。
思い出すときにも役に立ちますよ(*^-^)

てぃーとりーさんへ
今年は半世紀を生きてきた、周年祝いの年。
両親にも感謝しなくっちゃって…。
いつもはほったらかしですが、元気に仲良く過ごしている
両親ですからささやかですが、気持ちを送りました✿
これからは、もっと自分を大切に過ごしたいですね。
ワイン大好きですから、美味しかったです♪♪♪

さすらいさんへ
訪問ありがとうございます。
すみません、誕生日のお祝コメまでいただいちゃって…。
こんななブログですが、良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
私もいつもは覗くだけですが、是非コメントも…と思います。
これからもよろしくこれからもよろしくね=*^-^*=♪

lurkママさんへ
お祝ありがとうございます。
この日は主人がチョッといいワインを開けてくれたので、
美味しかった(*^-^)
シリコンスチーマーもいろいろあるようですが、この大きさが
我が家にはいいようで、チョッと工夫で美味しい簡単お料理の
完成です。
忙しい時や、お出かけしたい時冷蔵庫からレンジへで出来ちゃい
ますから、いいですよ。
主人もアロマエステしたいっていうのですが、なかなか男性を
してくれるところがなくって…。
ハワイならしてもらえるんですね。
いつかですね(^^;

ましゃたろうさんへ
お祝コメありがとうございます。
嬉しいですね~!
ましゃたろうさんにまでお祝いただけるなんて。
最近はワインを飲む機会が多いですよ。
大人になったのかしら…。
でも…ワインは難しい。
美味しいと思って次に同じものを買ってきても味が違うの。
ワインも生きてるって感じです。

バニラさん
お祝ありがとうございます。
嬉しいねぇ~=*^-^*=♪

ところで、気になるでしょう。
このシリコンスチーマー。
私も気になっていて、以前はシリコン物は結構高価だったので
却下だったけど、今は随分安くなりましたよ。
これは、1480円ですからもう一つって感じかな。
今はやりのタジン鍋型は2980円とチョッと高価ですが…。
お料理は工夫次第で簡単豪華ですよ。
お勧めです♪♪♪

ニュータイガー8さんへ
お祝コメありがとうございます。
ポチポチでも嬉しかったのに、コメントまで…。
本当に嬉しいこと=*^-^*=♪
ipod今回リニューアルして以前よりも進化していますね。
後輩はまずは本を買って研究した方がいいと言っていましたが、
欲しいのはnano。
売れっ子で売り切れ状態で…。
いつ買えるかなぁ~(^^;

信さんへ
お祝ありがとうございます。
自分のお誕生日は確かにお祝いだけど、私を生んでくれた
両親にも何か感謝しなくっちゃって思ってね。
今日まで元気に生きてこられたのは両親のおかげであり、
私にかかわってくれた皆様のおかげでもあるわけだから…。
喜んでましたよ。
私も両親も照れ屋で表現が上手じゃないけど…。
シリコンスチーマー気になるでしょう。
チョッと研究してみますからね。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
