スポンサーサイト


ホットヨーグルトダイエット

検診 026

今月の初めのことですが、生活習慣病予防健診を受けました。
私は毎年、年末忙しくなる前に受けるようにしています。
そして今年も胃カメラを選択し、鼻からのカメラで診てもらいました。

ここ最近はたまにゴルフで歩くこと以外はほとんど運動らしいことをしていなかった
ので体重が上昇傾向にあり、健診が近いのにどうしよう―(^^;と思っていたのですが、
10月の初めに放送された『ビューティーコロシアム』で山田花子が行っていていた
ダイエット方法がなかなかよさそうだったので、ためしにとおこなってみました。

そのダイエット法とは、 『ホットヨーグルトダイエット』 です。

ヨーグルトをホットにすることで、コレステロールと中性脂肪をを減らすことができ、
腸内環境を整えることで便通がよくなりダイエット効果が期待できるのです。

ホットヨーグルトダイエットのやり方は・・・

1177158457.jpg
 ホットヨーグルトの作り方

 ・ヨーグルト…100ml
 ・はちみつ…大さじ1(お好みで…)
 ・水…大さじ1

カップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れ、電子レンジ500Wで1分加熱。
はちみつは、お好みに応じて調整してください。
ヨーグルトの種類はなんでも可ですが、ホットヨーグルトには無糖ヨーグルトが
いいそうです。

このホットヨーグルトを、朝食前に食べます。お腹がふくれて腹持ちがよくなる
感じがします。

昼ごはん、夜ごはんは、腹八分で間食は控えます。

アルコールは、ワイン、ビールならコップ1杯まではいいそうです。
ちなみに私は毎日、晩酌で何かを口にしていましたよ。

ホットヨーグルトダイエットから約1カ月後がこの健診の日だったのですが、
運良く体重が減ってくれて、例年どおりの体重でメタボ検診も胃カメラでも
問題なく通過し、良いお正月を迎えられそうと胸をなでおろしています=*^-^*=♪

実は今も続けていますが、かれこれで3Kg減の効果があり体も軽くなった
感じがします。
手軽にできるダイエットですし、主人にもためしにとホットヨーグルトを
作って食べてもらっていますが、ダイエット効果が出なくても「快便快便」と
お通じが良くなるなどの効果があるようで体調もいいですよ。






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

足跡から お邪魔させて頂いてます<(_ _)>
覗いて下さって ありがとうございます ペコリ

ホットヨーグルトダイエット 
私も ぜひ試してみたいです
実は 私も そろそろメタボ検診が。。。^m^;
今は 食事の前に 手作り人参ジュースで お腹を膨らませていたのですが
これからは 温かいヨーグルトが 一石二鳥で
良さそうですね^^
その前に 間食無くさなくては。。。(笑)

また お邪魔させて頂きます(*^_^*)

ホットヨーグルトダイエット

 エリーさん おはようございます。

 『ホットヨーグルトダイエット』  良さそうですね(*^―゚)bグッ!
山田花子さんは 痩せはったと思っていましたが、このダイエットをされていたんですね(^◇^)

 私は、便通がよく 痩せています(*^(ェ)^*)ゞデヘヘ
でも、高血圧ですf^_^;

 エリーさんは、例年どおりの体重でメタボ検診も胃カメラでも問題なくて 良かったですね
(*^―゚)bグッ!
3Kg減のエリーさんに 逢いたあいLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 ではまた☆

はじめまして♪

ブログへのご訪問ありがとうございました。
成人病の予防は大切ですよね。
しかし、異常が見つからずよかったです。
ホットヨーグルト、初めてききました。
発酵食品を電子レンジにかける・・これは
不思議なアイデア。しかし、効果があった
ようで何よりでしたね。
また、ブログへお気軽に遊びにおいでくだ
さいましi-101

はじめまして!

私も前やってみたんですが
温めすぎたからか、ものすごく
まずかったので、食べきれませんでした・・・

ぬるいぐらいがいいんでしょうか?

熱かったからなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…

検診、行かなくてはいけないと思ってますが、体重増加で、行けずにいます。
まだ予約もしてない状態です。
ホットヨーグルトを試してみようかしら・・・。
温かいヨーグルトって、食べる勇気がいりそうです。

ヨーグルトはいいですよ

はじめて書きこみします。
そしていつも訪問ありがとうございます。
ヨーグルトいいですよ!
どんどん食べましょう!
おやじはヨーグルトを製造している
しかもヨーグルト担当の
某乳業メーカーのサラリーマンです・・・

エリーさん こんばんは~ ご無沙汰です~
ホットヨーグルト ダイエットってとても気になります。
最近は体重がじょじょにオーバー気味
何を食べてもおいしくいただいてしまうので、ダイエットがなかなか実行出来ない信さんです。
5kgとは言わずせめて2~3kgぐらい減ってくれたらと常に思う日々です~
少し続けてみようかな....ヨーグルトとても好きなので...


fumiさんへ
コメントありがとうございます。
チョッと半信半疑のダイエット方法でしたが、
無理しないことが一番。
食べなれたヨーグルトですから、お通じを整える
ためにもいい方法だと思いました。
fumiさんは間食するんですね。
食べすぎない程度にね。

空っこ 雲っこ 雑貨っこ♡ にもお邪魔させて
いただきますねv-237

コウさんへ
ダイエットってなかなか続かなくって、機械を購入しても
無駄になるだけ。
山田花子さんはポッチャリしていますが、太っているほどの
体重ではないと思いますが、やっぱり芸人さん。
食べる量や時間が半端じゃない。
普通のダイエットって、運動併用だから続かないのだと思います。
私はヨーグルトだけですよ。
メタボでもなく太ってもいませんし便秘でもありませんが、
お腹ポッコリが気になってはじめました。
腹筋を併用したらもっとしまったお腹になりそうです。

みどりさんへ
みどりさんようこそー!
健康でいるためには、まずは自分の体を知ることからですから、
『生活習慣病予防健診』は大事な情報源。
毎年受けていますが、データーも変わりなく安心して生活で来ていますよ。
ただ―最近は年齢のせいもあってか遠視(老眼ともいうかもー(^^;)
ホットヨーグルトはお腹の緩い私にもいい感じの方法でしたよ。

また、アメリカ健康ジャーナル にもお邪魔させていただきますねv-237

パミニストさんへ
パミニストさんいらっしゃいませ=*^-^*=♪
ヨーグルトは100g+αで1分です。
やっぱり温めすぎは酸っぱさが増すかもー(^^;
ジャムとか蜂蜜とかで美味しくしたらどうかな―。

ぶろぐろGood! これからもお邪魔させていただきますねv-237

ましゃたろうさんへ
健康診断行った方がいいですよ!
でもー5万円程するでしょう。
調子が悪いと言って、内科受診したら保険適応ですよ。
こんなこと言っていいかわかんないけど…(^^;
まずは全部じゃなくても…。
体重や腹囲は自分でも測れるし―!
ホットヨーグルト、全然大丈夫ですよ。
チョッと酸っぱくなるだけ。
発酵したってことかなぁ―(^^;

なんちゃっておやじさんへ
なんちゃっておやじさんはじめまして―=*^-^*=♪
へぇー、ヨーグルト作っているんですか。
凄いです!
我が家はヨーグルト消費多いですよ。
いろいろなメーカーのものを試してみましたが、みんな味や固まり方が違うんですね。
ダイエットにこんなに効果的とは…e-420e-414

なんちゃっておやじのひとりごと 楽しみに拝見しますねv-237

信さんへ
秋は何でも美味しくいただけるシーズンですもんねぇー!
私もこの時期に健診がなければ、こんなに頑張らないことですが、
この方法は試してみる価値ありですよ=*^-^*=♪
信さんにも楽にできますよ。
これに水泳をプラスしたらいいかもです―!
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
