スポンサーサイト


来ました(^^;雪のシーズン☃

日曜日から気温がグッと下がって、霙(みぞれ)が降っていたのですが、昨日は
朝から雪となり夕方までに積もっていました。
道路もアイスバーンの所ができてきていました。

今朝は、昨夜から降り積もた雪で真っ白です
主人がごみ出しの後チョッと撮ってきてくれましたが、ドンヨリした雪雲で暗い感じ。

     ふゆ 045

                    ふゆ 049

雪が降ると、車の雪おろしも始まるので早く準備をしなければ…。
また、朝が忙しくなりますねぇ~(^^;

明日からは気忙しい12月。
スケジュールがビッシリで、上手に体を使わなくてはと思う今日この頃です。
皆さんも体を労わりながら、良い年の瀬を過ごしてくださいね=*^-^*=♪






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、積もってるー。
黒姫は雪が舞いましたが積もりませんでした。

↓シャコパエリアおいしそうですねぇ。じゅるじゅる。
検診も問題なしでよかったですね。
私もホットヨーグルトやってみようかなぁ~。

明日から師走ですね。
風邪など引かないように、忙しい時期を乗り切りましょう~。

降っていますね!
ミシガンは、本日当たりに初雪がやってきそう
です。毎年、クリスマスあたりまでは、雪も
大歓迎なんですよね。(笑)
こちらでは、雪下ろしはないのですが、
駐車場前の道路の雪かきのお仕事が始まりますね。
夫の良い仕事になります^^v
↓の記事。しゃこ?祭り。これ、行きたい!
さすが海産物が豊富。けど、往復で14時間は
長距離なんですね。行ったかいはあったかな?

12月1日
今日から暦も1枚となりましたね。
もうこんなに積もっているのですね~ 雪おろしたいへんになりますね~
こちら湘南は運良くポカポカ陽気ですので、こんな日は頑張って冷蔵庫のお掃除を早めにしてしまおうなんて思っています~
それでなくともせわしい師走
エリーさん ご無理なさらないようにね。

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
もう、銀世界になってしまいましたね。
こちらは、まだまだ暖かな日が続いています。
本当に日本は南北に長いですね。

てぃーとりーさんへ
あははぁー!
函館も寒かった2~3日は雪がありましたが、今日は気温が
12℃にも上がってすっかり溶けちゃいました(^^;
ここんとこは毎日『長靴』履いて出勤しています。
今年は『長靴』が流行っているんですね。
職場の靴箱には『長靴』が並んでいますよ。
シャコパエは人気商品でしたよー。
本格的パエリアが分からないのでなんともぉー???
てぃーとリーさんもお元気で好い年末を―!

みどりさんへ
ミシガンも雪が降るんですね。
函館も雪が降ると朝は雪かきと車の雪おろしから始まりますよ。
昼間には溶けてなくなるのですが…。
雪かきは汗をかくほどのいい運動です。。。
とでも言っておきましょう。

北海道は本当に海産物もお野菜も豊富ですよ。
美味しいんだから(*^-^)
一日がかりは疲れましたが…(^^;

信さんへ
この記事書いたのに…今日には雪も溶けちゃって…(^^;
雪かきは大変な朝のお仕事ですが、なぜか私はその雪かきが好きなんです。
綺麗になるまでかいて、お昼にはすっかり溶けてなくなるの。
だからうちの所は結構きれいですよ=*^-^*=♪
あぁー!
うちも大掃除しなくっちゃ!
冷蔵庫と換気扇。。。

君平さんへ
今年は温暖化のせいか、積もってもすぐに溶けちゃうんですね。
寒さも今日は一段落。
次は来週ですね。
暖かいほうが過ごしやすいですね。

雪おろし

 エリーさん こんばんは。

 エリーさんのお住まいの所は、雪国なんですね(^^)
ただでさえお忙しいのに、車の雪おろしなど 大変ですね(´ヘ`;)
 エリーさんは、スケジュールがビッシリなんですね(゚ロ゚屮)屮
寒くもなってきてますし、お身体には十分お気を付けくださいませ(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 ではまた☆

わぉ~!雪だ~v-276
こんな雪、1年に1~2回見るか見ないかです。
雪道は怖くて、運転できません。

福岡は昨日は暖かかったですが、明日はグ~ンと寒くなるようです。黄砂もまうらしい。(泣)

今年も1ヵ月をきりました。お忙しそうですね。
風邪など、気をつけて下さい。

こんにちは。

いよいよ12月!
残るカレンダーも一枚になって・・
こちらでもいよいよ本格的な冬の到来が・・って思っていたのですが、
北の大地には、こんなに雪が積もって(^^;
忙しく慌しい12月。
体調には十分、気を付けて下さいね^^
by aki

初めまして

初めまして、こんばんは。

私の住む場所では、雪が積もるのは数年に1度あるかないかというくらいです。
お写真、素敵ですね。リスがきょろきょろと現れそうです。
サウンド・オブ・ミュージックの中に出てくる「私のお気に入り」という歌の歌詞に、頬だったか鼻の頭にふっと降ってくる雪が好き♪と唄われていたのを思い出しました。
師走に入り、寒さも一段と増してくる、この頃ですが、お互いに風邪には気をつけましょうね。
乱文失礼しました。

エリーさんこんばんは。
わぁ~雪景色今年初めて見ました。
ブログやっているとエリーさんのようなきれいな
お写真を載せてくれる方がいらっしゃるので
うれしいです。

信さんがコメントしていたように湘南は昨日が23℃
明日も暖かくなりそうで18℃の予報です。
どうなっているのでしょう!

今年もあと少し体調に気をつけて乗り切りましょうね♪

この記事が書かれた時より、今はもっと寒くなってるんでしょうね~
日々の温度差がありすぎて、それが困っちゃう東京です。

お互い、体調崩さないでお正月を迎えましょうね♪

コメントありがとうございます=*^-^*=♪

コウさんへ
コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅れちゃって…(^^;
今年はこの日のほかに1回ドカンと雪が積もりましたが、こともあろうか日中に雨が降って夕方までには溶けちゃって。
函館は道内では雪は少ないところの方なので、車の雪下ろしをしても夕方までに溶けちゃうこと多いので、あの苦労はどこへやらです(^^;


ましゃたろうさんへ
九州でも福岡は雪が降るんですってね。
そんな時は長靴ですかぁ~?
北海道は雪靴が合って靴の底にゴムが張っていて、溝が多く彫ってあるので氷の上でなければ滑りにくいですよ。
とにかく雪が降ると大変です(^^;


kaboさんとakiさんへ
函館は比較的溶けちゃうのでまだいい方なんですよ。
朝積もって夕方には溶け気味で、毎日が雨降りのようであまり好きじゃないです。
きっと山梨も山の中じゃなければそんな感じでしょう。
お互い体調には注意ですね。

小我 怜さんへ
コメントありがとうございます。
はじめてコメントをいただきましたのに、お返事が遅れてすみません。
小我 怜さんはロマンチストなんですね。
すてき!
雪のない冬も嫌ですが、降りすぎると雪かきが大変なので早起きしなくっちゃいけないの。
どっちにしても冬がだんだん嫌になってきますね(^^;


lurkママさんへ
冬も雪で一面真白ならきれいなのでいいのですが、函館は溶けちゃうことが多いので、道路が汚くって…。
チョッと残念。
雪が降らないところでは白い雪が空から降ってくると魔法にかかったようにわくわくする感じがするんでしょうね。
今年初めて降る雪を見たときは北海道に住んでいてもわくわくしますもの=*^-^*=♪


バニラさんへ
この記事を書いた時より暖かな毎日。
これから日本全国、日本海側を中心に荒れるそうですよ。
バニラさんも体に気をつけてお過ごしくださいね。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
