スポンサーサイト


はこだてクリスマスファンタジー(SL号)

師走に入りすでに三分の二が過ぎようとしています。
12月は病人が増えるのか、私が勤める職場でも臨時手術の件数が一気に増えて
遅くまでかかる毎日が続いています。
また多くのイベントも12月に集中。
連日帰宅も遅いので、ソファーでうたた寝しちゃって…(>_<)

昨日は全国的にも寒波によるこの冬一番の寒さを記録。
函館もさむかったー
すっかり雪景色となり、クリスマスらしい雰囲気が演出されてきたのではないでしょうか。

さて…
函館では12月1日からクリスマスファンタジーが開催されています。
BAYエリアではカナダのハリファック市から届けられた巨大クリスマスツリーが
かがやいています。
まだ見に行っていないのですが…(^^;

今年からは函館ー大沼公園駅間をSLクリスマスファンタジー号がお目見えしましたので
乗ってきましたよ。

  小寄せの茶会 088 小寄せの茶会 087

モクモクと煙を吐いて駅に入ってきましたよ。
チョッとあの力強い感じが感動モノですね(*^-^)v♪

列車の中の装飾もクリスマスらしく可愛いの=*^-^*=♪
客室乗務員の方々もサンタさんの衣装を着て迎えてくれますし、素敵なクリスマスカードが
頂けちゃいますよ。
カフェカウンターもあって、乗車時間40分程ですがわくわくする楽しい時間でしたよ。

小寄せの茶会 094 小寄せの茶会 099

cont-ph02.jpg 小寄せの茶会 103 

小寄せの茶会 109

SLクリスマスファンタジー号は12月25日までの金・土・日・祝日のみの運航です。
クリスマスカードも函館発と大沼公園発ではデザインが違うそうですよ。









ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーさん こんにちは
函館も雪だったんですね。
福岡も雪が降り昨晩帰る時には、車の雪が積もり
凍っていました。
列車のの中のクリスマスの装飾もとても可愛いですね。
エリーさんのお仕事も大変そうですが、
身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

SLクリスマスファンタジー号

 エリーさん おはようございます。

 エリーさんは お仕事で最近お忙しいのですね(゚ー゚;Aアセアセ
寒いですし、お身体 お気を付けくださいねp(´∇`)q ファイトォ~♪

 SLクリスマスファンタジー号に乗りたいなあ(*^▽^*)
鉄ちゃんなもんで(・・。)ゞ テヘ
エリーさんと一緒に 乗りたかった(#ノ▽ノ#)
 客室乗務員の方々も列車の中の装飾も 可愛いですね(*^―゚)bグッ!
でも、エリーさんの方が ずっと可愛いですよ(*^^*)

 northernlightさんも 函館へ行ってらしたんですよw(゚o゚)w
クリスマスファンタジーを見られたかな(^_^;

 ではまた☆

こんにちは。

SL格好いいですね~♪
と同時に、列車の中は随分可愛いのですね。
力強いイメージのSLと、
その中の、可愛らしい雰囲気とのギャップも
また良いものですねi-179
こちらでも、だいぶ寒くなってきましたが、
函館のことを考えると、寒い寒いとばかりも
言ってられないなぁ~なんて、感じています。
冬の寒さも大変ですが、お仕事も忙しいエリーさん。
くれぐれも、お体ご自愛下さいね。。
by aki

こんばんはぁ~♪
クリスマスの蒸気機関車に乗れて良かったですね【*^-^*】微笑 
雰囲気が伝わってきましたぁーe-349
街の中はクリスマスメドレーで賑わってますものね。

ァタシも一度 煙を吐く蒸気機関車に乗りたくて
夕張を元気にしよう・・・ だかで乗りに行ったことが。
汽笛と蒸気を吐く威勢に力強さを感じましたね【Q_Q】

年内も半月切りましたね
お忙しい日々でしょうがご自愛くださいませ。

こんな素敵な企画があるのですね。
SLも乗ったことがないのに、クリスマス仕様だなんて、夢がありますね。
いいなぁ~。乗ってみたいです。
雪、積もってますね。
こちらもずいぶん寒くなってますが、函館に比べると、まだまだですね。

ノンタンさんへ
福岡も雪が積もったのですね。
函館はこの後一度雨が降って溶けちゃいました。
はこだてクリスマスファンタジー号はとっても可愛い装飾で
わくわく楽しかったですよ♪
寒いですからノンタンさんもお身体大切のお過ごしくださいね。


コウさんへ
コウさんは鉄ちゃんなんですか。
それはこの列車に乗りたかったでしょうね。
鉄道マニアの方がカメラを持って走って歩いて写真に納めていましたよ。
私もけっこう好きな方ですが実はこの日、着物を着てお茶会の帰り
だったのでチョッとはしゃげなかったのですが・・・。
本当にSLで石炭を入れてる場面も見られましたよ。
是非是非来年は函館にいらしてくださいね。
寒くなってきましたからお身体にご自愛くださいね。



kaboさんとakiさんへ
寒くなりましたねぇ~!
クリスマスファンタジー号はなかなか楽しかったし可愛かったですよ。
実は大沼から函館までは急な坂道を登るのでSLとディーゼルの2両で
客車を引っ張るんですよ。
すごいでしょう。
本格的な冬 kaboさんもakiさんもお身体に留意してお過ごしくださいね。


こゆきさんへ
寒い毎日、お元気デスかぁ。
こゆきさんは夕張で乗ったんですか。
チョッと馬鹿にしていたのですが、楽しいねぇ。
力強く感じましたよ。
クリスマスの装飾も可愛かったし・・・。
こゆきさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。


ましゃたろうさんへ
ほんと!ずいぶん寒くなりましたね。
色々と考えるものです。
これに乗ったら空に続く線路で空を走り出しそうですよ(^o^)
寒くなりましたね。
どうぞお身体にご自愛してお過ごしください。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
