スポンサーサイト


はこだてクリスマスファンタジー(元町)

今年も残すところ10日を切ってしまいました。
忙しなく時間が過ぎていきます。
思った以上に時間が足りない気がします。

前回のブログで『はこだてクリスマスファンタジー・SL編』を紹介しましたが、
昨日ようやく元町にクリスマスツリーを見に行くことができました。

海に浮かぶクリスマスツリー、今年はホワイト、ブルー、グリーを基調としたイル
ミネーションがチョッと大人っぽい感じでとってもきれいなツリーでしたよ

  2010赤レンガツリー 016

           2010赤レンガツリー 022

2010赤レンガツリー 012


   
  日中雨が降ってすっかり雪が溶けてしまい
  ました。
  今年も雪のないクリスマスになるのかしら…。
  
  いつもの年よりもチョッと暖かい冬のこの時期
  たくさんの方々がイルミネーションが彩る
  クリスマスツリーを見にるために足を運んで
  いました。





    2010赤レンガツリー 054

それでも冬の夜は寒い…。
そんな時は『スープバー』で冷えた体を温めよう。。。

obj_2010_06.jpg obj_soup_13.jpg obj_soup_11.jpg

函館市内のお店9店舗が出店して、美味しいスープを提供しています。
ちなみに私たちが頂いたスープです
スープバーがあることは聞いていましたが、いつも忘れて帰って来てしまっていたので、
今年は事前にチケットゲットで美味しいスープにありつけました。
「うぅー温まるぅ―

2010赤レンガツリー 028 2010赤レンガツリー 029

12月21日は3年ぶりの皆既月食がありました。

2010赤レンガツリー 067

私たちがクリスマスファンタジーのクリスマスツリーを見に行った時は、ぼんやりと
した月の右上が少し欠けた状態の頃でした。
チョッとだけですが見られた嬉しさはありましたが、皆既月食の日だと知らなかった
ので写真にも収められず残念に思います








ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~ございますぅー♪

お仕事お疲れさまです
今夜はイウ"ですねぇ~♪(我が家は何もしませぬが)
函館のツリーはTVニュースで見るだけぇ~~~~
レンガ造りの金森倉庫などと相まってキレイですよねぇ~【*^-^*】微笑 
寒い時の暖っかな飲み物 冷えた体にはもってこい! ですねぇーv-10

v-480メリークリスマスv-480
今年は就活中で気分が乗らないのでケーキもディナーもお預けです。
その分、ここでクリスマス気分を味わえました。
ありがとうございます。
先日の記事のホットヨーグルトを早速試してみようと思います。
久しぶりのリクルートスーツがキツくて・・・。

こんにちは。
クリスマス、終わってしまいましたね。
確か、このフローティングツリー、私の場合、
片付けられて、船でどこかに運ばれて行く所を
見たような気がします。
こちらはクリスマスになって急に冷え込んだので
ちょっと大変な状態になりましたが、雪は降り
ませんでしたよ。
皆既月食、北海道の方だけ見られたようですね。

海に浮かぶツリー、綺麗ですねv-353
素敵な人と行きたいなぁ(笑)
冷えた体を温めてくれる、スープバー!!
とっても美味しそう~♪
何杯も食べちゃいそうです。

皆既月食が見られたのは北海道だけと聞きました。
こちらはお天気悪かったんですよ。

大人の雰囲気のツリー。
とても綺麗ですね^^
落ち着いた雰囲気で見られるところが良いですね♪
美味しそうなスープ!食べてみたいですね。
そちらは雪・・大丈夫な様子ですね。
東北地方での警報を聞くと、本当に可愛そうになってしまいます。
本格的な冬の到来。エリーさんも気を付けて下さいね。

年の瀬

エリーさんへ
泣いても笑ってもあと3日となりました。
こちらはとても良いお天気 朝からカーテンを洗いましたよ。ちょっと休憩でパソコンヘ。
函館は雪の年末でブルブルでしょうか?
スープバーはさすが北海道...
体の芯まで温まりそう。何倍も飲みたくなりますね。
この1年いろいろ有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

エリーさん、こんにちは~^^

年末のご挨拶に伺いました!
今年1年、いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

お体、ご自愛下さいね^^
お互い元気に過ごしましょう!

イルミネーション、きれいですね。
そしてロマンチックv-343
空気が澄んでいるせいか、さらに輝いているようですね~。

今年も私のブログに遊びに来ていただき、コメントも書いていただいてありがたく思っています。
素敵ないい年になりますように~!

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

わ~~
懐かしい♪
倉庫が小さく見えるなんて
すごく大きなクリスマスツリーねぇ。

エリーさん、たくさんコメントをいただき
ありがとうございました。
来年は私ももう少しお邪魔できるようにしますので
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いお年を♪

 エリーさん こんばんは。

 温かいものを欲しい時 コーヒー、紅茶ばかりだと飽きてきて 時々スープを飲んだりします(*^▽^*)
写真のスープ おいしそうd(-_^)good!!
 チョットだけでも皆既月食が見られて 良かったですね(゚∇^d) グッ!!
来年は、函館へ行って エリーさんにお会いしたあい(#ノ▽ノ#)

 今年は いろいろお世話になりましたm(_ _)m 
良いお年を♪

こゆいさんへ
今年のクリスマスツリーは綺麗でしたねぇ~。
写真はチョッといまいちですが、良かったですよ。
はい!寒いときのこのスープ、こんなに良い物と思わなかったぁ~!
美味しかったよぉー。
温まったよぉー。

わいわいさんへ
そっかぁー!
就活中だったんだね。
大変だぁ~。
このツリー見せてあげたかったなぁ。
今度いつか函館にクリスマスツリーを見に来てね!
来年はわいわいさんにとって、良い年になりますように。

君平さんへ
あのツリー何処に行っちゃうんでしょうね?
今年はクリスマスから雪が続いてお正月も雪になりそうです。
温暖化のせいか日中は溶けて、ツルツルになっちゃうの。
最近は滑って転ぶ方が多くて大変。
気をつけよー。
皆既月食、チョッと見られてラッキーって感じ。
早く知っていたらじっくり見ていたのにね。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ましゃたろうさんへ
今年のクリスマスツリーはとっても綺麗でしたので、
ほんと見て欲しいと思ったツリーでしたね。
もっと早く見に行ったら良かったと思いましたもの。
でも見に行った日に皆既月食も見られてラッキーでしたね。
来年は早くにクリスマスツリーをUPしますね。
ましゃたろうさんありがとうございました。
また来年もよろしくね。

kaboさんとakiさんへ
いいでしょうー。
チョッと写真はそのまんまですが、綺麗でしたねぇ。
函館のツリーは海の上にあるって言うのもいいでしょう!
本格的冬ですね。
今年は雪も溶けずにいますし、凍って足下も悪いし。。。
温暖化は続いているようです。
お二人もどうぞお身体に気をつけて良いお年を・・・。

信さんへ
カーテン、家も洗わなくっては・・・。
今回は大掃除も出来ず、なんだか拍子抜けですね。
年明けにでも頑張ります。
いまだに温暖化が続いているのでしょうか。
比較的暖かな年の瀬です。
31日1日と荒れるようですが、最近はお天気予報見てないかも・・・(^^;
今年も一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

バニラさんへ
こちらこそ一年間ありがとうございました。
バニラさんも体調万全に、ステキなブログを書いてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

てぃーとりーさんへ
綺麗なツリーでしょう。
今年はチョッと自慢出来るツリーでしたね。
自分が考えたように言ってるエリーでした(^^;

いつも頑張っているてぃーとリーさんのブログが好きです。
これからも楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。

みんとさんへ
ここにも行かれましたか。
懐かしいでしょう。
雪が降っていたらもっと良かったのになぁ~。

みんとさんも今年は慣れないお仕事初めて大変でしたね。
頑張っているみんとさんを応援していますよ。
来年もよろしくお願いいたしますね。

コウさんへ
寒い中クリスマスツリーを見に行ったら、スープバーは
本当にありがたかったです。
身体が本当に温まるー(^_^)v
ここのスープバーは具が色々あって、ニョキッが入って
いたり、ヌードルが入っていたり具だくさん。
美味しかったですよ。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
