スポンサーサイト


あけましておめでとうございます=*^-^*=♪

2011年も明けましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は日本海側で大雪に見舞われ、鳥取県大山では積雪60cmを超え、九州長崎や
鹿児島でも雪が降ったようで、それに比べて北海道は穏やかなお天気の年明けと
なりました。

さて、今年も我が家恒例の初詣は1月2日に『函館八幡宮』へ行ってきました。
元日は御屠蘇と称して、朝からお酒をいただいちゃうので初詣は2日となっちゃうのですが…。

  年越し初詣2 001

  年越しと初詣 084

  年越し初詣2 023

2日の初詣は人出が少なく、午前中のこの時間はきっと初売りの時間なので参拝客もまばら
なのでしょうね(*^-^)v

不景気なのか函館の神社の絵馬は少な!
かかっている絵馬に私の母校受験合格祈願のものを発見。
どうか合格しますようにと私もお祈りしておきました。

年越し初詣2 029 年越し初詣2 044
 
 年越しと初詣 095 年越しと初詣 094 

さてさて、我が家のお二人の今年のおみくじはと言いますと…。
主人は『小吉』、私は『大吉』。
いずれにせよ、大病せず健康で好い年になりそうでよかったよかった♪

年越しと初詣 098 

このあと私たちはといいますと、ゴルフの打ちっぱなしへと『打ち初め』に行ってきました。
お休みが続いて食べてばかりの主人のお腹は出っぱなし。
少し動いて引っ込めていただかないとね!


我が家の年初め…。
みなさまのお宅はいかがですか。
今年もステキな一年でありますように=*^-^*=♪







ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けまして おめでとう御座います

これからも素敵なブログを期待しています
大吉良かったですね、良い事が一杯ありますように
今年も宜しくお願いします

おめでとうございます。

エリーさん
明けましておめでとうございます。
我が家のお正月の初詣は近くの諏訪神社と遊行寺(一遍上人さんの時宗総本山)です。
私のおみくじは大吉でしたよ!
今年もいっぱい楽しいことがありますように!!よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

エリーさん
新年早々当たり年ですね~。
お仕事大変そうですが頑張ってくださいね。
こちらは毎日雨ばかりで、お正月っていう感じが
しません。
私も公私共々がんがん頑張っていきます。
今年もよろしくお願い致します。

こんにちは。
この年末年始は東北の雪で軒並み北海道ー本州間
の寝台特急は運休になってしまったようですね。
私はまだ、初詣には行っていないのですが、
小吉と吉はどっちが吉が大きいのでしょうか?
いつも気になっています(笑

ニュータイガー8さんへ
=*^-^*=♪あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
大吉だったことも嬉しいことでしたが、書いてある内容が
良かったのでもっと嬉しい!

信さんへ
=*^-^*=♪あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
信さんも大吉でしたか。
今年もいい滑り出しですね♪♪♪
信さんの所はたくさん有名な神社があるのでしょうから、
お願いごとに神社を選べちゃうのかしねぇ。
願いが叶うとイイですね。


ノンタンさんへ
ノンタンさん、今年はいいスタートですよ(*^-^)v♪
今年のお正月は、お天気も良くって神社の参拝客も一番の人出だったそうですが…。
今年も穏やかに素敵な一年になるようにお互いしていきましょうね。
よろしくぅ―!

君平さんへ
函館は穏やかなお正月だったのですが、日本海側や九州では
想像も出来ないくらい雪が降ったようですね。
普段大雪に対しての備えがないようなので、大変だったと
思いますよ。
さて、ご質問の答えですが、大吉、吉、小吉、末吉、凶の
順ではなかったかしら。
君平さんはどうでしたかぁ~???
今年もよろしくぅ―(*^-^)

いつも心穏やかにさせてもらっております。

平々凡々とした日々が一番ですね。

幸多き年になりますようにv-291

よろしくお願いいたします。  柳宏

今年も宜しくデッス♪

函館八幡宮 立派な神社ですねぇ【*^-^*】微笑 
エリーさん年初めから お御籤が大吉と幸先が良いですわねぇ~e-349e-319

札幌も年明けから一昨日までは穏やかな日々が続いていたのですが
今日は悪天候!!! 雪かき2度もしました。
それでも雪かき最中に晴れ間が何度かあったりと・・・ ハイ。
 
本格的な冬はこれから・・・寒さの中の通勤にはお気をつけて お仕事頑張ってネッ。

明けましておめでとうございます

エリーさん
今年もよろしくお願いします。

広島も大晦日に少し雪が積もりました。
今年は旦那さんの実家に少し帰っただけで、夫婦2人でお正月を過ごしました。
初詣も行ってきました。
私「末吉」、旦那さん「大吉」でした。
旦那さんの運気がいい方が私にとってもいい年になる気がするので良かったです。

明けましておめでとうございます・・・

明けましておめでとうございます・・・
長崎は年末から雪景色、初詣は諏訪神社へ、恒例の青年部担当の「福茶」をいただいてきました。
函館八幡宮での初詣、ことしもどうぞお元気でご活躍ください。
15日には「社中初釜」、23日は長崎支部初釜」と、そろそろお正月気分ともお別れ、気をひきしめにといけません。
今年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣ワンコ達は遊行寺に初詣に行きました。
こちらも穏やかなお正月でしたよ~

正月そうそう大吉のおみくじエリーさんにとって
良い1年のスタートですね♪

こんにちは。

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。。
エリー家では、ちゃんと初詣に行くのですね^^
我家では、昔は出掛けていましたが、
今では、「寒い・人がたくさんで大変」とか言って、
だんだん行かなくなってしまいました(^^;
今年は娘の受験だし・・
お願いに行ってみようかなぁ~♪
by aki


遅くなりましたがi-201
明けまして おめでとうございますe-247
今年もエリーさんのblog楽しみにしていますi-189
寒い日が続きますが
お体に気をつけてくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

私のおみくじは「小吉」でしたョ。
大晦日には“いい年だったなぁ”って思える年にしたいと思います。
Have a sweet New Year!

柳宏さんへ
ようこそ、エリーの世界へ=*^-^*=♪
寒中お見舞い申し上げます。
早々のご挨拶ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
私も、お邪魔コメさせていただきますね。

こゆきさんへ
寒中お見舞い申し上げます。
おみくじ、幸先のよいスタートになりました。
あんまり占いとか信じる方ではないのですが、おみくじは
私用なので当たるといいなと思うのです。
今年は幸いお天気もよく、函館の八幡宮の人出は多かった
ようですよ。
札幌はやっぱり北海道神宮ですか?
こゆきさん雪かきで身体を壊さないようにね。

わいわいさんへ
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
だんだん実家の親も年老いてくるから、負担も掛け
られないなぁと思いながら、我が家でも年取りは
実家で過ごします。
おみくじ、小吉だった主人は落ち込んでいましたが、
内容的にはよかったので機嫌が直ってました。

uragojpさんへ
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
早々のご挨拶ありがとうございます。
長崎は例年にない雪が降ったようですが、大丈夫ですか。
普段は雪が少ないからか、お正月から青年部の活動が
始まるんですね。
すごいです。
函館では14日から6流の日替わり新春茶会、16日は
社中の初釜。30日は支部の初点式が行われます。
私は昨年青年部卒業したので、今年は師範会に入る
ことにしましたのでまたそれはそれで大変になりそうです。
また、そちらの様子お知らせくださいね。

lurkママさんへ
lurkママさん寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
鎌倉の鶴岡八幡宮はたくさんの人出だったでしょう。
今年はお天気もよかったので、よかったですね。
二人の子どもたちも綺麗でいられるし・・・。
今年は大吉に恥じないよい年にしたいですね。
lurkママ一家もステキな一年にしてくださいね。

kaboさんとakiさんへ
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
初詣は我が家の恒例ですね。
でも、昔は1日から行っていた初詣も2日になり、
境内まで車で行くという贅沢な参拝をするように
なりました。
こんなですから、大吉も御利益があるのかどうか・・・。
今年もkaboさんakiさんのステキな写真やブログを
楽しみにしています。

みんとさんへ
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
みんとさんもお忙しいのに色々とありがとうございます。
私もやってみますね。
埼玉も雪の少ないお正月でしたか。
今年一年穏やかに過ごしたいものですね。
みんとさんのブログも楽しみにしていますので、
近況をお知らせくださいね。

カモミールさんへ
はじめましてぇー=*^-^*=♪
ようこそ、エリーの世界へ!
コメントありがとうございます。
カモミールさんは小吉でしたか。
いずれにせよ、自分次第、ステキな一年に
しましょうね!
ブログされていましたら、今度はぜひURLを
お知らせくださいね。

2011年

今年もどうぞ宜しくお願いしますね(*^^)

エリーさん、大吉だったのですね。
実は私も大吉~♪♪♪
相方は体調を崩し初詣には行けず、
寝込んでおりました…。
健康第一ですね。

今年も元気で頑張りたいと思います。
良い一年となりますように。
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
