スポンサーサイト


映画 『ヤマト』

穏やかに始まった2011年。
昨日から函館もシンシンと雪が降っていて、時々吹き付ける北風でいたるところに
吹き溜まりができています。
車もすっぽり雪の中に…。

新しい年が明けて私の職場も5日から仕事始めでした。
と言っても、臨時手術で呼び出されて休み中も仕事はしてきたのですが…(^^;

5日、6日、7日の3日間で定期手術以外に臨時手術が9件もあり連日遅い帰りを
強いられ身体がビックリしていましたよ。

さて、このお正月、我が家では映画を見てきましたよ。
木村拓哉主演の『ヤマト』。

今回の映画『ヤマト』は、ガミラスによって侵略を受け、放射能汚染された地球は
人類の大半を死滅してしまい滅亡の時を迎えようとしていました。
そんなときにイスカンダルから放たれたカプセルの情報によると、イスカンダルには
放射能を浄化できる装置が存在するという。
地球防衛軍は最後の宇宙戦艦『ヤマト』を建造し、イスカンダルへの派遣を決定します。
ヤマトに乗り込み壮絶な戦いに旅立つ古代進や沖田十三艦長、島大介、男たちの
生きざまが描かれています。

    10070102_Space_Battleship_Yamato_00s.jpg

10070102_Space_Battleship_Yamato_17s.jpg 10070102_Space_Battleship_Yamato_41s.jpg

1974年に日本テレビでアニメーションとして放送された『宇宙戦艦ヤマト』の
実写版として映画化され去年暮れには随分宣伝されていたのでもう見られた方も
いるかもしれませんね。

アニメは松本零士。戦闘、SFアニメの先駆けとして制作されました。
古代進の成長と放射能汚染による人類の滅亡を阻止するために、第2次世界大戦中に
九州、坊ノ岬沖にアメリカ軍の攻撃によって沈没した戦艦「大和」に波動エンジンが
搭載され、宇宙戦艦ヤマトとして生まれ変わった戦艦大和が、ガミラス帝国と戦い、
未知の宇宙空間における障害を乗り越えながら、イスカンダル星を目指して行くとい
うお話でした。

私はたぶん、この時間、裏のフジテレビで放送されていた『アルプスの少女ハイジ』を
見ていたと思うんです。
そのせいか映画は大画面で見る迫力と新鮮な感じで面白かったですよ。









ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

ブログへのご訪問ありががとうございました。
病院にご勤務なんですね。亡き母も同様で、
お正月も出勤していました。病気にお休みは
なく、本当に大変なお仕事です。
ありがとうございます。
ヤマト!今、キムタクのブレインを見ている
ところで、これも楽しみの映画ですね。
ご紹介ありがとうございます。

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

ヤマトを観に行かれたのですね。
子供のころに、よくヤマトは見ていました。
♪さらば~地球よ~旅立~つ船は~宇宙~戦艦~ヤ・マ・ト~♪
佐々木さんのように、低音で歌ってました~(笑)
もちろん、ハイジも見てましたよ(笑)

松本零士さんは、子供のころ北九州で過ごされていたということで、
松本零士さんの「999」のメーテルのモノレールが走ってますよ。

エリーさんへ

こんばんは
ヤマト、見に行かれたんですね。
私も見に行くようにしていますが
まだまだ仕事が忙しく見に行く時間がありません。
他のブロガーさんが昨年見に行かれ涙、涙と聞いて
いましたので、タオルを持っていかなくてはと
思っています。

みどりさんへ
こんにちは!
お母様も病院勤務ですか。
病人にはお休みがないから…。
早くよくなるとイイねって看護するだけです。
キムタクのM・ブレインって全編は見ていませんが、
確か脳科学者のお話でしたよね。
暮にキムタク主演のドラマ全部を紹介した番組があり、
キムタクが出るとどれも取聴率は高いようですね。

ましゃたろうさんへ
今回は主人のリクエストで「ヤマト」を見てきました。
函館はまだ3Dにはなっていないのですが、これ3Dで見ると
より迫力があって面白いかも…。
今でも宇宙戦艦ヤマトの主題歌は歌われていますよね。
歌ったささきいさおさんは、プロデューサーからは「想いを
こめて男のロマンを」と、音楽監督の宮川泰さんからは
「いさましく」といわれて混乱したそうですよ。
声を嗄らした佐々木さんの歌声が、悲壮なロマンを彷彿とさせる
ということでGOサインが出たそうですよ。
大変ねぇ―!
九州はメーテルの電車が走っているなんて夢があるのね。

ノンタンさんへ
ノンタンさんも「ヤマト」を見に行かれますかぁ。
結構泣きやすい私ですが、話の展開が早いことと泣かせるはずの
シーンが短かったことで泣けなかったなぁ―と思いましたよ。
他のブロガーさん感動屋さんなんですね。
今度は何を見ようかな。

早速見てきたのですね^^
如何でしたか?
アニメのヤマトは、本当に面白いものでした。
夢中で見た記憶があります。
実写はどうなんでしょうか?
今は技術の発達もあり、見応え有りなのですかね。
格好良いキムタクの演技に引き込まれてしまうのでしょうかね(笑

こんばんは。
ヤマト見たいですね。私の方はちょっとしたうれしい事情で見にいけなくなってしまったのでレンタルで見ます。私の思い描くユキさんは草食系なんですね。でも黒木さんは肉食系ですよね。ここがどんな風に表現されているのかなっていうところが興味深いところです。

エリーさん
朝のテレビでは東北 北海道は大雪のようで、出勤もたいへんなことでしょうね。
「ヤマト」見にいらしたのですね。キムタクさんステキだったでしょうね。
息子が小学生のころ「宇宙戦艦ヤマト」に夢中だったのを覚えています。プラモデルを作ったり、今でも朝日ソノラマ社の宇宙戦艦ヤマト」の本が10冊ぐらい残っていますよ。
ガミラスの星からの、遊星爆弾の猛威に地球防衛にあたる沖田十三と古代守の挿絵入りです。
最新技術を駆使した映画で迫力あったことでしょうね。
わが町に映画館がなくなってしまい映画から遠のいてしまってます。見てみたいです。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
