スポンサーサイト


平成23年生まれのBaby

今年は三が日が少しお天気が良かっただけで毎日雪は積もり、寒さも例年以上の日が
続いています。
仕事の方もなぜか増え続ける一方(^^;
少しいいかと思っていた腰の痛みも一層ひどくなってきたような…。

それはともかく…。
嬉しいニュースです=*^-^*=♪

    013

1月5日にお友達の所で赤ちゃんが生まれました。
3564gの女の子です。
本当は去年の暮の年末に出産予定だったのですが、一週間延びて平成23年生まれの
Babyです。
暮はお医者さんもゆっくりしたいのか、患者さんを思ってか積極的には出産に持って
いかないのでしょう。
年が明けて診療開始となった日から、一気に入院患者さんが増えて誘発剤を使って分娩に
もっていっているようで、どこの病院でも一緒だなぁと思いました。

それにしても大きい!
よっぽどおかぁさんのお腹の中の居心地が良かったのでしょう(*^-^)

071 baby5.gif

お父さんに抱かれて満足げです。
可愛いですねぇ~。
私にとっては孫のようですが…。
決して孫ではありませんよ!

075  077

「あっ!お目目を開けた
退院してきたその日にお邪魔しちゃって、かわいいBabyの写真を撮らせてもらいましたの。

スクスク大きく育ってね。






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~♪
寒い日が続いて・・・寒気団が居座ってますねぇ~o【u_u っ】

エリーさんのお仕事 生命に関わりますから
緊張のしっぱなしで気がぬけませんよね【Q_Q】
どこかっで息抜きしてはいるでしょうけど頑張ってくださいませね。
 
3564gの赤ちゃんは大きいですよねぇ~【Q_Q】
生後3ヶ月は経っていそうな感じで大人びて見えてしまいますぅー♪。
赤ちゃんって無垢な天使!!! 可愛いですぅー【*^-^*】微笑 

本当に、大きくて元気そうな赤ちゃんですね。
おめでとうございます!
最近のお医者さまも、そんなご事情がおあり
なんですね(笑)確かに、年末年始くらいは
休みたいですものね。
それにしても、赤ちゃんって可愛い^^
私にも孫はいつの日か来るのかな?
待ち遠しいです。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~エリーさん

お顔もふっくらしてるし
髪の毛もフサフサだし、
1月5日に生まれたばかりとは思えないくらい
しっかりしてるわねi-228

15年前に生まれた娘もちょうどこんな感じだったので
懐かしく見させてもらいましたi-236
赤ちゃんっていつみても癒されるわね~~

かわいいですねぇ。
癒されましたよ。
私が3600gだったらしいので、ほぼ一緒ですね。
大きかったんだなあって実感しました。

こんばんは。
しばしママは眠れない日々を過ごしますね。
でも3歳までで一生分の幸せだから、かわいいんだよね。

丸まるとしたしっかりとした赤ちゃん
だっこされた赤ちゃんは2~3ヶ月の赤ちゃんのようですね。かわいくて触ってみたくなります~
平成二十三年に希望がわいてくるように思えます

最近の赤ちゃんは小さく産むような傾向があるようですが、古い私たちの頃は3000グラム以上の赤ちゃんが普通のようでしたよ。
わが子も5月の連休のころで、先生のご都合もあり、誘発剤をつかいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いですよねぇ。。
長野も最高気温がマイナスの日が続いて
寒さがしみます。。
雪も毎日ガンガン降ってくれて「もう、いいよ」ってくらいに(笑)

かわいい赤ちゃんを見ると顔がほころんでしまいますね。
人も動物も子供は本当にかわいくて輝いてる。
希望がみなぎってるからでしょうか~。

寒いですね。

可愛い赤ちゃんですね。それにしても大きい!
しっかりした顔で、将来が楽しみですね。
時間を忘れてジ~~ッと見てしまいます。

娘たちもこんなに可愛かったのかしら・・・(笑)
あの時は、一生懸命で余裕がなかったなぁ。

姪っ子が1歳になりました。
とっても可愛くて、孫のようです。
ホントの孫ができたら、こんなものじゃないのだろうなと感じています。

こんにちは。

毎日忙しくされているエリーさん・・
ご苦労さまです^^
新年明けてからの出産が多いのは、
きっとお医者様の、患者への配慮だと思います(笑
だって我家の息子の出産なんて、陣痛が始まってから出てくるまでに
20時間くらい掛かりましたからi-201
これが暮では大変ですよi-179
とても元気そうな赤ちゃん。。
新年早々 縁起が良いですね~♪
by aki

エリーさんこんばんは。
可愛い赤ちゃんですねぇ~
私の2男が3540g重たかったのを覚えています。
小さく産んで大きく育てるなんて言われた事も
ありましたけど赤ちゃんはふっくら大きい子が
やっぱりいいです。

私も「ヤマト」見てきました。
うちにもyamaちゃんいるので見逃せません(^^ゞ

正月からめでたい(^-^)//””ぱちぱち

 エリーさん こんばんは。

 お友達の赤ちゃん誕生 おめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
可愛い女の子ですねd(-_^)good!!
 確かに 大きい赤ちゃん(*^.^*)エヘッ
エリーさんのおっしゃるように、スクスク大きく育ってほしいですね(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 ではまた☆

コメントありがとうございます。
初七日を迎え、昔の写真を見て涙ではなく微笑めれるようになりました。皆様の温かいコメントが大きな支えになりました。
親バカですが本当可愛いかったです。。すいません(汗)
これからもお付き合い宜しくお願いしますネ。
ナメ猫八代目 脇田 敏

こゆきさんへ
チョッと降りすぎの雪に困惑状態です(^^;)
今年は函館も凄いですよ。
おっきいでしょう!
一週間遅れただけでこんなに大きくなるおかぁさんの
お腹の中ってどうなってるのって感じ。
6日目だというのにどっしりしているの。
かわいい~=*^-^*=♪

みどりさんへ
赤ちゃんって本当に可愛いですよね。
私にも孫がいてもおかしくないんですが・・・。
17年前までは産婦人科勤務で、新生児室にいましたから
毎日赤ちゃんと会話していたのですよ。
なので、せいぜい10日くらいまでの子しか知らないのです。
子ども欲しかったなぁ~。

みんとさんへ
そっかぁ~!
お嬢さん15年前ですか。
ホント子どもの成長って早いですよね。
なんだか写真を見るとしっかりしていて、生まれたばかりと
思えなかったけど、やっぱりちっちゃかった。

わいわいさんへ
わいわいさんって大きかったんですねぇ~!
最近は2800gくらいの子が多いですよ。
私の東京のお友達のところは4500gでおかぁさんは
産後出血で一ヶ月入院してました。
ほどほどの大きさがいいよね。

あかちんさんへ
ママさんは毎日忙しいでしょうね。
ご主人の実家で同居なので、きっとオバァ様が手伝ってくれますよ。
早く大きくならないかなぁ~。
小さいとどっこも行けないからね。

信さんへ
病院でも毎日のように赤ちゃんが生まれるのですが、
3500gはチョッと大きいですよねぇ~(^^;)
23年始まってすぐにいいことがあり、仲間内では
喜んでいます。
信さんも誘発剤ですか。
今も昔もお産事情は変わらないのかもね。

てぃーとりーさんへ
寒い毎日、雪も多くて何年か振りに昔の冬を経験しているようです。
雪をかいたとたんに猛吹雪って有りかいって感じです。
赤ちゃんってほんと、みんなを周りを明るくしてくれますよね。
なんだか楽しくなっちゃう。
やっぱり今年はいい年になりそう♪♪♪

ましゃたろうさんへ
なんだか自分の子でもないのに、「ありがとうござい
ます」って言っちゃいそう。
ホント可愛いですね。
ずーっと眺めていたくなっちゃいますよ。
ましゃたろうさん、孫だなんてまだまだ早いでしょ。
そんな悠長なこと言ってるけど、あっという間かもね。
最近時間の経つのが早くって・・・。

kaboとakiさんへ
akiさん、ご心配ありがとうございます。
頑張ってますよぉー=*^-^*=♪
本当は12月30日が出産予定だったので、お正月生まれ
だったらって心配していたんだけど、どうにか年越し後に
なって安堵しました。
年越しの病院生活は嬉しくないからね。
こんなこと言っては何ですが、五体満足元気な赤ちゃんが
生まれると親は安心ですから、第一関門突破です。
これからどう育てるかですね。
あぁーばぁばになった気分(^^;)

lurkママさんへ
lurkママさんとこも大きかったんですね。
最近は2800g位が多いと思いますが・・・。
やっぱり赤ちゃんはふくよかな方が赤ちゃんらしく
っていいですよね。
でも、けっこうミルクで育てている方が多いので、
デブっちょさんが多くなってますよ。
手術に来る赤ちゃんは点滴もとれないほどだったり
しますもの。
lurkママ さん、やっぱり「ヤマト」に惹かれましたね。
「ヤマト」ですもの=*^-^*=♪

コウさんへ
自分のとこの孫をほめていただいたように嬉しいです。
子供が生まれるって、幸せなことですね。
それもお正月早々・・・。
元気にスクスク育ちますようにと願うばかりです。
早く一緒に遊びたいと思うおばさんより=*^-^*=♪

ナメ猫八代目さんへ
エリーの『お茶をどうぞ!』へようこそ=*^-^*=♪
赤ちゃんがいるとおうちの中が明るくなりますよね。
いっぺんに、赤ちゃん中心の一日に変わるんでしょうね。
我が家には子供がいないので、経験はありませんが…。
羨ましく感じます。
私の周りは懐妊ラッシュで、春にはまた出産で沸きます。
楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
