スポンサーサイト


最近のわたし=*^-^*=♪

東日本大震災からひと月半が過ぎ、毎日のように被災地の方々の様子やボランティア支援の
様子、そして福島原発の様子が報道されています。
それを見るたびにショックで気持ちが落ち着かず、涙が出そうな気持ちになります。
今でも毎日のように余震があったりして…。
それもよく聞くのは『福島浜通り』。原発のあるあたり。
慣れたとは言え、怖いだろうなぁと思います。
私もできることなら何か手助けをしたいといつも思っています。

あれから…
なんとなくブログを書く気持ちにならなくって。
パソコンを開いてもブログを開くことはなく過ごしてきました。
今日ブログを開いたら、こんな私のブログなのに毎日たくさんの方が訪ねてくれている
ことに驚いています。
ありがとうございました。

さて、最近のわたしは…
確かに忙しい日々を過ごしていました。
日曜日は毎週のようにお茶のことで出かけていりましたし、仕事でもくたくた…。
ゴルフのシーズンも始って先週は今シーズン初のコンペに参加。

ようやく今日はのんびりです。
4月だというのに気温が上がらず、曇りの日が多く、ここのところは雨つづき^^;
今日もどんよりした寒い感じの日でした。

我が家ではこれまで2台あった自動車の一台を父に譲ったため、今は一台に
なってしまいました。
主人がゴルフで乗って行ってしまうと、どうにもならない…。
で、今日は思い切って自転車でお出かけしてみました。

   1

久しぶりに自転車こいで…。
チョコっと坂もなかなか大変。
まずは、CDを借りにTUTAYAまで。
駐輪場に自転車を止めていたら寄ってきたワンちゃんをパチリ

2 3

 5

それから、チョコレートの専門店 『シュウェットカカオ』 に寄って、ケーキを購入。
お店には美味しそうなチョコレートやケーキが並んでいて、どれにしようかと迷っちゃう。
今回はタルトフリュイとスフレフロマージュにしちゃった

6.jpg 7 

五稜郭公園で桜が咲いた木があると聞いていたので行ってみょうかとも思いましたが、
雲行きが怪しくなってきたので登り坂を苦しくなりながらも頑張ってこいで帰宅です。






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
今日は尾崎豊さんの命日のようですね。ラジオでは特集をやってます。担当病院の白鬚橋病院に担ぎ込まれたことを思い出します。
函館も思い出深いところですね。大学時代に見た函館山の夜景、7年前にいったときは夏祭りでしたね。私の好きなところです。

お久し振りですね^^
私達も同じでしたよ。
ブログを書く気にもなれず・・
何のする気にもなれなかった日々でした。
私の中では時が止まったままの状態が続き
これではいけない!っと
気持ちを新たに、前に進んでいます。
こちらでも余震は何度も何度もあります。
本当に怖いですよ。
でも、前に進まなくちゃ!
皆で頑張りましょう!!
忙しい日々を送っている様子ですが
自転車に乗ったりして運動しながら。
気分転換しながら、楽しく過ごされて下さいね。
元気が一番ですから♪
美味しそうなチョコとケーキですね^^
私も食べたくなりました(笑

お久しぶりです

 エリーさん こんばんは
 お仕事でお忙しいのかなって思っていました。
 私も仕事が忙しすぎてちょっとブルーになりかけていましたが、これではいけないと思い
 今は次から次へとチャレンジしていますよ。
 私、自転車をしばらく乗っていないけど
 のれるのかしら?
 エリーさん頑張って下さいね。

北の桜

エリーさん 久しぶりです~
ご無沙汰の間に起こった大震災のショックから、皆さん少しづつ立ち直るつつありますね。
松島の観光船も連休に向かって再出発がはじまったようです。
私たちも、前向きになって動き出さないといけませんね。北海道も間もなく開花の桜の花が元気をおこしてくれそうですね。

あかちんさんへ
尾崎豊さん好きですか?
なぜか私、知らないんです。
10年くらい前にものまねなどで聞くようになって、そんな人が
いたんだと知ったという感じです。
あかちんさんは函館には観光でいらしたんですか。
いい所なんですが、だんだん寂れてきています。
活気を取り戻さなければ…。

kaboさんとakiさんへ
震災の影響って、被災地の方々はもっと大変なんだと思いますが、
日本に住む皆が受けたように思います。
きっと、戦後の焼け野原に立っているような感じなんでしょうね。
ポッコリと穴のあいたような…。
みんなが頑張っているってことはわかっています。
でも私は、ガンバローって励まし合っていることに涙が出てきちゃうんです。
思えば高校野球の応援を見ていても涙が出ちゃうんです。
そして、ボーっとしています。
わたしは忙しいほうがいいのかも。
歩み出しましょう!
進みましょう!
kaboさん、akiさん、ありがとう!

ノンタンさんへ
震災の影響って大なり小なり心の傷になっているんですね。
自転車もなかなか漕ぎ出せなかったけど、最近は少し慣れて
きました。
少しずつ何かをしなくっちゃね。
ノンタンさんも自転車、経験があるのなら大丈夫よ!

信さんへ
信さんお久しぶり!
皆さんが頑張っていらっしゃるのに、立ち直りが遅くって…i-230
実は今年は松島まで行きたいねって言ってたところだったから…。
まだまだ余震が続いているようだし…。
原発のこともあるしと、抱える問題は山積しているお役所ですね。
どんなふうに漕ぎ出すんでしょうね。
この日本。
まずは桜の開花が待ち遠しいです。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
