スポンサーサイト


桜が咲きましたよー

     さくら 007

今日は、GWの中で一番お天気にも恵まれて暖かなお花見日和になりました。
五稜郭公園の桜も、標本木のソメイヨシノが5月2日に5、6輪がピンク色の花を咲かせた
ことから、函館でも開花宣言がありました。

まだまだ3月下旬の気温(10℃以下…8℃くらいかなぁー)

5月3日私たち夫婦は、4月に札幌、北大病院に転勤になったDrがゴルフを一緒にしま
しょうと来函しましたので、 『大沼レイクゴルフ倶楽部』で1.5ラウンド。
まだまだ寒いけど、スコアーも満足。
久しぶりに、楽しい時間でした

4日は低気圧の影響で風速6Mの風が吹くほど3月初旬の気温。
一日中どんよりとした空模様で、外に出ることもおっくうになりそうな一日。

函館の柏木町には『桜ケ丘通り』と言うところがあります。

柏木町の電車通りから、人見線に抜ける住宅街800m程の所に桜の木のトンネルが…。
桜が咲くこの時期、このトンネルをくぐろうと、多くの市民が訪れるこのトンネル。

今日、5月5日は連休では初めて好天に恵まれ、桜も一気に咲き誇り狭いこの通りは車と
散策する人で一杯でした。
まだ、5分咲きでしたが満開になると圧巻な景色が心を打ちます。

     さくら 011

     さくら 010

もう少しお天気が続いてくれるといいのですが…。
車を運転しながらの写真はチョッといまいちですので、もう一度行ってきますね。

                           72.gif










ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花見

桜のトンネルきれいですね~
北海道でもようやく桜の季節となったようですね。
こちら関東では、寒い冬が長く続き、大震災の余波もあり、今年はなかなか桜を楽しむ時間がありませんでした。
エリーさんゴルフもなさるんですか~  
広々としたところを歩くだけでも気持ちよいことでしょう。
新緑の美しい季節、時間を見つけて、自然と親しみたいですね。

こんにちはぁ~♪

昨日のどさんこワイドで中継してたの見ました。
とっても切れに咲いてた桜・・・名称にピーン!画面に釘付けでした。
とっても素適な通り名でピンクのトンネルは更にv-10 
こちらも5日は良い天気でしたけど午後3時過ぎると風が冷たい!寒い!ですよねぇー
春のぽかぽか陽気を全身に浴びてみたいですぅー。

こんにちは。
桜のトンネルですか^^
街の風景と一体になっていて、とっても良い雰囲気ですね♪
多くの市民の方々が訪れると言うのも頷けます。
やっぱり桜はいいですよねぇ~。。
ゴルフもワンハーフされるなんて、流石です。
私も覚えたての頃は、そんな時も有ったかもしれませんが、
今ではとても、そんな元気・体力も無く(^^;
今度ラウンドする時は・・いや、やっぱり無理だろうなぁ~i-201
by aki

信さんへ
待ちに待った桜ですが、お休みの日はお天気が悪くって
なかなかゆっくり桜見をすることができていません。
ここ桜ケ丘通りの桜も車で通り抜けただけ。
チョッとデンジャラスですが、運転しながら写真を撮りました(^^;
早く落ち着いた普通の生活に戻るとイイですね(*^-^)

こゆきさんへ
なかなかお天気が続かなくって、お休みって言うと決まって雨i-3
寒いですし…。
札幌もようやく開花したようですね。
今週末はお天気がよさそうだから、ゆっくり見られますね。
ここ桜ケ丘通りの桜はチョッと自慢出来ちゃいますよ。
一度見に来てくださいね。

kaboさんとakiさんへ
とっても綺麗な桜の見られる所ですが、通行止めをしている
わけじゃないので、狭い通りは車と見物の方とで一杯です。
ここの通りは昔からの民家が多いのですが、人通りが多いので
皆さん綺麗にしていますね。
akiさんゴルフされるんですか。
今はほとんどがキャディーなしのカートで回る方が多いので、
とっても楽ですよ。
コンペの時は歩かなくっちゃいけないけどね。
カートの所が増えたので、歩く距離が減りました。
チョッと物足りない感じも否めませんが…。
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
