

さくらの季節、待ち遠しいお花見

          GWさくら 057

ゴールデンウィークに入りましたが、今年は暦通りのお休みなのでチョッともの足りなく
残念に思います。
おまけに今年のGWはお天気が悪いという予報のようで…
唯一、昨日4月30日が曇りの予報でしたが、なぜか臨時手術が入り帰ってきたのは日が
暮れてからでした

お休みの今日は朝から雨模様です。
時折冷たい雨が激しく降っています。

五稜郭公園もひと足はまばらで、バスを降りる観光客が傘をさして五稜郭タワーと奉行所を
行き来する姿が見られるだけ。

GWさくら 046

               GWさくら 047

GWさくら 039

               GWさくら 084

GWさくら 070

               GWさくら 075
    
GWさくら 059

               GWさくら 064

『さくら』は日本人にとって心がなごむ日本の花です。
私も桜が大好き。
早く満開の桜が見たいと思う今日この頃です=*^-^*=♪










ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

 北の地では桜はまだ蕾なのですね。
 こちらは若葉の季節でモミジがとても
 きれいですよ。
 エリーさんは明日から3連休ですか?
 どちらに行かれるのでしょう?
 楽しみですね。

お久しぶりぃ~♪

ニュースで見ましたけど・・・・・
写真では蕾が多いのにビックリ!!! 一日経って 結構咲いてしまうんですね。
札幌はこの終末に開花予想が・・・・・
円山公園では花より団子なのでしょう! ジンギスカンなどの焼き肉して盛り上ってましたね。
春のポカポカ陽気があって欲しいですよね【Q_Q】

こんちには。
山梨の桜、標高の高い所を除いては、
ほぼ葉桜となり。。
毎年思っているのですが、
エリーさんの処では、これからなんですものねぇ。。
場所は違えど、桜の花を心待ちにし、
桜を眺め、季節を感じる。
日本に生まれて良かったと思うし、
今、その日本が一つにならなくてはと感じます。
良い天気でお花見出来ること、お祈りしています^^
by aki

ノンタンさんへ
ノンタンさんの所はやっぱり暖かなんですね。
北海道は寒いですねぇーi-182
函館では平年より3日早い桜の開花らしいですが、寒すぎてそんな気にならない。
はい!
3連休をくじ引きで獲得しました。
3日と5日はゴルフです。
ゴルフは雨でも行っちゃいますねi-179

こゆきさんへ
あっ!
私も五稜郭公園の桜が咲いたとニュースで見たので次の日の
仕事の帰りに見に行ってきたのですが、どこも咲いていなくって…。
実は撮影に使われたのは六花の桜の木で、風がないので割と
暖かなために早咲きした桜の木だったのですね。
昨日ようやく開花宣言でしたが、今日は雨模様です。
寒そうですよぉーv-393

kaboさんとakiさんへ
山梨は内陸だから早いですね。
函館はようやくですね。
日差しがある中で桜を見たいですねぇ~e-266
ほんと、日本人に生まれてよかった―って思います。
こんなに一つになれる国なんですから。
素敵ですねぇ―v-424

✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
