

お掃除のご褒美は・・・

    007

日曜日、久しぶりによいお天気に恵まれた週末でした
近所の小学校からは、元気な子供たちの声が聞こえてきます。
今年は市内の小学校はどこも延期にならずに運動会を実施できたようで、父兄も
先生もホッとしていることでしょう 

とっても良いお天気でしたので我が家では、家中の窓洗いをしましたの。
冬から春先の黄砂で汚れていた窓ガラス。
気になってはいたのですが、寒かったりお天気が悪かったりでようやく。

主人も手伝ってくれて…。
夏に向けてクーラーのお掃除も…(^-^*)

家の中がとっても明るくなったようなぁ~。
気持ちいいねぇ~~~♪(アニメ)

というわけで、ご褒美にお昼はランチを…。

宝来町にある『天ぷらのてんや』に行っていました。

 013

    011  012

こじんまりとしたお店ですが、カウンターで揚げたての天ぷらを食べられちゃう
んですから、ランチとはいえリッチな気分ですよ。

朝ごはんを食べていなかったにもかかわらず、お腹がいっぱい!!

お店を出ると綺麗な函館山が見えますよ。

   9月札幌 093

  kitchen13.gif                     きもちがいい・・・76.gif






ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

カウンターで・・
揚げたての天ぷらを・・
想像しただけて美味しそう。
丼もボリューム満点で嬉しいですねi-179
家事をバッチリこなしたご褒美ですもんね。
アリだと思いますよ~♪
明日のお昼は、天ぷら食べようと思います(笑
by aki

窓洗い、エアコンのお掃除がすみ、お部屋もぐっと明るく気分爽快になったことでしょう。......これで夏の準備バッチリですね。
ボリューム満点の海老の天丼 う~んおいしそうです~

kaboさんとakiさんへ
なかなかお家で本格的天ぷらはしないので、嬉しいランチタイムでした。
次から次と揚げたての天ぷら、アツアツで頂きました(*^-^)
久しぶりの窓洗いで、部屋の中も明るくなってイイコトづくしです♪♪♪

信さんへ
やっと窓洗いが終わってホッとしています。
どれだけ汚かったんだぁ―って思うかもしれませんが、
春先はお休みごとに雨が降って、寒くってジャァジャァー
水洗いするにはチョッとねぇ―(^^;
主人もお手伝いしてくれたので、希望の天丼をご馳走
しちゃいました(^-^*)/
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
