スポンサーサイト


風邪、流行っています(^^;

   とりあえず 001

お変わりありませんかぁ―(*^-^)

朝起きて空を見上げると、雲ひとつない眩しい日差し。
北海道も初夏を感じるよいお天気の日が続いています。

なのに…。
なぜかのどが痛い(^^;

先週は主人が風邪をひいて、咳とたん、発熱と倦怠感でお休みしましたが、
私も数日前から咽頭痛で、あくびをしたものだったら痛みが倍増。

職場でも風邪をひいている方が増えています。

日中と夕方からの気温差があるからでしょうか。
うがいをして、お薬飲んで体力つけて回復に努めています。

   とりあえず 010

そんなわけで、からだが温まるラーメンを食べに出かけてみました。

ねぎが山もり入ったラーメンが食べられる『ラーメン屋 まつ笠』。
5号線、七飯町にあるお店です。


 011  017

豚 白湯スープのこってりと、鶏 清湯スープのあっさり味。
チャーシューもバラ肉のこってりチャーシューともも肉のあっさりチャーシューから
選ぶことができる人気のラーメン屋です。


                    49.gif  48.gif  49.gif







ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーさん こんばんは。
風邪は大丈夫ですか?
こちらは雨続きで、その影響なのかずっと
頭が痛いです。鎮痛剤を飲んでも効かないので飲むのをやめて我慢しています。
会社を辞めた途端なので気がゆるんだのでしょうね。
エリーさんの所は今頃どんなお花が咲いていますか?
お大事にしてくださいね!

エリーさん
風引きさんでしたかo【u_u っ】 少しは良くなりましたか?
体が温まる ネギたっぷりのラーメン!!!
風が吹き飛んでしまいそう~【*^-^*】微笑 

真夏日には届かなかったものの 暑い一日でしたゎ。
明日からまた不安定なお天気が続く模様のサッポロ!
ニセアカシアの花が咲きだし甘い香りがし出しましたよぅ~♪.

こんにちは。

我家では、娘が息子に、息子がkaboに風邪を・・(^^;
家中でゴホゴホ・ズルズルでした。
私は一人気を吐いて(笑 今のところは元気です。
エリーさん、ご主人様の風邪が早く治るよう
お祈りしていますm(_ _)m
by aki

こんにちは~エリ~さん
お風邪良くなりましたか~
朝起きて、なんとなくノドが痛むと風邪....
ノド風邪をひくと、私の場合長引くのでなたかぁ~とがっかりします。
せっせとうがいして、おいしいものをいただいて、しっかりとなおしてくださいね。
白湯スープのラーメンで温まってバッチリですね。

ノンタンさんへ
ご心配ありがとうございます
なかなか治らないものですね(^^;
3年前にもアレルギーで気管の中まで痒くなったことが
あって、この時と一緒。
ぜんそくのようにゼイゼイしています。
初夏ですねぇ~。
夏のお花真っ盛りになってきましたよ。
治ったらゆっくり楽しみたいと思います。

こゆきさんへ
先週、今週と暑い日が続いていましたね。
今年は冷夏かと言われていたので嬉しいです。
と言っても、仕事をしていると外の気温は分からないのですが…。
いいのか悪いのか、手術室には窓がないのもので外吹く風はどこ吹く風かぁ~。
お天気がいいと畑の野菜たちが育っていいですね。

kaboさんとakiさんへ
おかしいでしょう。
akiさんの所も我が家も家族仲良しだから移っちゃうのかなぁ。
風邪はいらないよねぇー。
なんだか3年前の時のように気管が痒くなってアレルギーのようなの。
喘息のような症状で苦しいです。
だいぶ良くなってきた所。
もうひと頑張りです。
そちらもお大事に―!

信さんへ
ご心配ありがとうございます。
ラーメン食べて温まったからか、身体のだるさはなくなりましたが、
今度は3年前の喘息のような症状になってきました。
売薬ではだめで、病院からアレルギーの薬を処方してもらいました。
すこいよくなってきましたよ(*^-^)

エリーさんこんばんは。
風邪は良くなってきましたか?
私も日曜からご主人と同じ症状が出て
仕事に行けず迷惑をかけています。
ドリンク剤を一緒に飲んだら楽になるのかしら?

ネギいっぱいのラーメンおいしそう♪
北海道のラーメン食べたいなぁ~

気温が一定でないと体調崩しますよねぇ。。
こちらは先月風邪の人が多かったです。
職場でもマスクした人だらけで。。
今の仕事は受付なので私はマスクできないので
絶対にうつらないようにと頑張ってました(笑)

ねぎいっぱいのラーメンで汗もかくとすっきりしそうですね~。
冷たいものばかり飲んでしまうけど温かいハーブティーとか飲まなきゃ、ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lurkママさんへ
('-'*)おはようございます♪
もう随分経ちましたから、風邪も治って元気にして
いらっしゃると思いますが…。
私は、結構長引いちゃって売薬だけではだめでした。
数年前にも耳鼻科の先生にお世話になったのですが、
気管支が痒くなって、喘息のようになっちゃったの。
lurkママさんはどうでしたか。
北海道のラーメンと言っても、関東に出ているお店の
姉妹店もあるようで、どこが北海道のラーメン屋さんか
わかんなくなっています。
でも、ここのは美味しいですよ~(*^-^)

ぃーとりーさんへ
('-'*)おはようございます♪
お元気でしたかぁ―!
丁度、お天気が不安定な時期で、北海道は寒かったので
主人からもらった風邪でしたが、またまたひどいことになって…。
てぃーとリーさんのハーブティーがあったら早く治った
かもしれないです。
ハーブって漢方みたいなとこありますもんね。
私は、ネギとショウガですね。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
