スポンサーサイト


ようやく、初夏…

いかがお過ごしですかぁ~
函館はようやく初夏の陽気になってきました。

   IMG_6180.jpg
北海道は広いので、札幌や内陸は盆地なので30℃位の日もあるようですが、朝晩は寒く
気温差があるようです。
その点、函館は朝晩の気温差も少ない代わりに海にセリ出ているせいか夏も気温が高くは
なりません。
雪も少なく、温泉があり海産物が豊富で美味しく、おまけに飛行場も近い。
そこが函館は住みやすいといわれる要因です。

   IMG_2599.jpg

   IMG_6184.jpg

  1D3_5430.jpg 1D3_5445.jpg 1D3_5518.jpg

北斗市大野町にある佐々木農園。
毎年、この時期にジャーマンアイリスを見に行くことが楽しみで…。
今年は雨も少なく、お天気の日が続いていたのできれいに咲いています。

ここの目の前に、『新函館駅』が建設中で、北海道新幹線が開通したらここに着くのですね。
今後ここがどうなるのかとチョッと気になるところです。

   IMG_6209.jpg






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

色とりどりのジャーマンアイリス。
今後もこの地で見る事が出来るといいですね。
我家の周りでは大型SCが出来て、
多くの思い出の場所が無くなってしまいました。
そして今度はリニアモーターカーの停車駅の候補地になり・・・
便利になったり、地域経済が活発になるのは嬉しいですが、
思い出の地が皆、無くなってしまうのは寂しいですよね。
by aki

kaboさんとakiさんへ
('-'*)おはようございます♪
今年のジャーマンアイリスは綺麗ですよー!
この時期にここに行くとホッとします。
毎年行っているからでしょうか。
特に買うわけでもないんだけれど、写真撮らせてくれて、
私たちの目を楽しませてくれるの。
どんどん街の風景が変わるの。
函館は過疎化が始まっていて、すでに30万人を切っているの。
待ちの中は空き地が多く見られます。
違った意味で思い出の建物が壊されてなくなっています。

お久しぶりです

エリーさん お元気ですか?
ジャーマンアイリスの色がたくさんあるのですね
佐々木農園さんの前に新函館駅が出来ても
そのまま残ってくれて駅から降りてくる人々に
癒しをあたえてもらいたいですね。

お久しぶりです♪

エリーさん こんにちは♪
コメント頂いてるのに
ずっとお返事も返してなくてごめんなさいね。
最近パソコンに触る気持ちになかなかなれなくて…

ジャーマンアイリスとってもきれいねi-178
エリーさんのところに遊びに来て
ジャーマンアイリスの花に癒されたら
私もまた私もボチボチ始めてみようかしらって思えて来たわ♪

初夏

エリーさん  こんばんは~
函館と湘南 気温のちがいが大きいですね~
そちらはようやく初夏の気配
こちらはうだるような暑さの毎日です~
そうそう以前も佐々木農園さんの美しいジャーマンアイリス見せていただきましたね。
色とりどりのお花で一気に初夏がやってきたと言う感じがします。
新函館駅 いよいよ北海道新幹線開通ですか~
楽しみでもあり、一面北海道はあまり開けてほしくない。自然のままにしておきたいという願望があります~

こんばんはぁ~♪

雨 少なくて羨ましいですぅ。
此処1週間 ジメジメと湿度が高くて寝苦しい日もあったりのサッポロでした。
ジャーマンアイリス 豪勢な花びらですねぇ~♪
佐々木農園さんの前に新幹線の駅が出来ると嬉しいかもな・・・ですね【*^-^*】微笑 

明日からi-1マークが続くので梅干し日和になるかもぅ~♪♪♪

エリーさん、大変ご無沙汰しております。
お風邪、大丈夫ですか?
夏風邪は、辛いですよね。お大事になさってくださいませ。

久しぶりに、北海道の綺麗なお花を見ることができました。
北海道も暑いのでしょうね。

北海道は気温が高くならないので花の色がきれいですね~。
この場所が駅になってしますのですか。。。
駅前の公園みたいな広場とかにして残して欲しいですね。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
