

オータムフェスタ2011~札幌

台風一過のお天気に恵まれた9月の連休。
良いお天気になりました。

   9月の休日札幌にて 002

札幌で行われている『オータムフェスタ』に行ってきました。
夕方に行ったのですが、連休ということもあってたくさんの人が出ていました。
札幌の大通公園は100周年を迎えたんですね。

当時から大通公園をにぎわせていた焼とうもろこし屋さんの姿はほとんど見かけません。
それより、オータムフェスタからいいニオイが漂ってきます。

  9月の休日札幌にて 017 9月の休日札幌にて 019

  9月の休日札幌にて 021 9月の休日札幌にて 023

どこのブースもとっても混んでいます。
函館のラーメン店『函館塩ラーメン 狼煙』も参加していました。
並んでる並んでる…。

  9月の休日札幌にて 006 9月の休日札幌にて 037

長い列に並ぶこと30分…。
やっと手に入れたのは、南富良野のエゾカツカレーと豊富のホッキチャウダー。
マッコリ、チジミでした。
みなさん食欲旺盛で、テーブルの上にはたくさんにお料理が並んでいる方々もいましたが、
こういうのに慣れない我が家は、やっとの思いでこんな感じです。

  9月の休日札幌にて 014 9月の休日札幌にて 040

  9月の休日札幌にて 033
 

    秋の木漏れ日の中、美味しいものを
    楽しく食べるっていいですねぇ~。

    函館にいてはなかなかこのよう
    イベントに参加する機会がないので、
    わくわくしながら、待ち時間も楽しんで
    いる自分を発見です。

    主人はひたすらビールを飲みながら、
    私の帰りを待ち続けていたようですビール

    そんな中で撮った一枚です
                  onp2.jpg




お腹も一杯になったことですし、この日の夜は劇団四季の『ライオンキング』を見ました。
相変わらずの人気で、満席です。

   9月の休日札幌にて 062

   9月の休日札幌にて 065

   9月の休日札幌にて 072

    楽しかった―kr-a1.gif
    チーターの動きに目を奪われているうちに
    お話がどんどん進んでいて、見そびれちゃった
    場面が多々あって。。。
      
    ティモンとプンバァは北海道なまりで
    観客を沸かせていましたね。

    通路側だったので、出演者の動きが間近で
    見られましたし、主人も私も興奮一杯に
    シアターをあとにしました。

    リピーターが多いそうですが分かるような
    気がします。






8




やっと書き上げたブログですが、書き始めた日にちでUPしまね。











ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ゞ【*^O^*】わぁ~お!!!

エリーさん!
食の祭典にいらっしゃってたんですね【*^-^*】微笑 
ァタシも2回行って来ました。
なんせ8丁目の「ふるさと市場」ブースまではマイチャリで10分ほどですから。

ライオンキング エリーさん間近で観られてよかったですね【*'-'*】
ァタシは まだ一度も観に行ってないんですけどいつかは 観に行きたいデス。

こゆきさんへ
とっても気になっていたので、行ってきましたよぉー!
何を食べようかと迷っちゃうし、気になるお店は長蛇の列だし、
座るところの確保など慣れないからオロオロしちゃたぁー(^^;
こゆきさん家ってチャリで10分って…近いね。

ライオンキング、本当はお笑い芸人が真似していることもあって、
子供じみているのかとチョッと馬鹿にしていたの。
やっぱり劇団四季でした。
一つ一つの動きにくぎ付けでしたよ。

✿ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
