スポンサーサイト


Clos de Soleil

北海道は一気に気温が下がり、函館の今朝の気温は4.3℃。
大雪山系は雪がかぶっていましたが、旭川でも今朝3時ころには初雪が降ったそうです。
1898年10月2日以来、2番目に早い降雪になったということです。
今年はいつもにない異常気象で、日本列島がおかしいことになっていますね。

さて、ブログの記事は先日の札幌の続きです。

『ライオンキング』を見た後は久しぶりに主人とディナーへ…。

9月の休日札幌にて 078  札幌のテレビ塔です

チョッとワインを飲みながら、お料理をと思い『Clos de Soleil』に行きました。

9月の休日札幌にて 106
 
9月の休日札幌にて 101 9月の休日札幌にて 113

 9月の休日札幌にて 103

おつまみにいただいた生ハムにはチーズを絡めて柔らかな口当たりに。
辛口のイタリアワインに合いますね。

 9月の休日札幌にて 130

これはゴルゴンゾーラチーズをベースにしたお豆腐です。
出汁のあんかけをかけていただきますが、何もつけなくってもチーズの香りが効いていて
美味しい。
ゴルゴンゾーラチーズが好きな方にはたまらない一品です。

9月の休日札幌にて 132

9月の休日札幌にて 147



   ソムリエの佐藤さんです。
    
   楽しいお話を交えてワインを
   紹介してくださり、笑顔の
   素敵な方でした。


 9月の休日札幌にて 115
wain.gif









ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道で雪と聞き、ビックリすると同時に寒いんだろうなぁ~って(^^;
風邪ひきそうですね。
こちらも今日はとても寒いです。
雨が降っているって事もありますが、最近グッと寒くなりました。
秋をもう少し満喫したいのですが。。
週末はお出掛け日和のようです。

ご主人とのディナー素敵ですね♪
ライオンキングは如何でしたか?

こんばんはぁ~♪

ライオンキングのミュージカルを観たあとはステキな
ご主人さまとのディナー! それもチョイとゴージャスに見える内容!!!
素晴らしい画像! 目で頂きましたゎ 
 ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】

kaboさんとakiさんへ
北海道、この1週間は寒いです(^^;
急に人々の服装が変わって、暖かそうなコートやファーの
付いたものを身に着けていたりしています。
チョッと上着なしでは寒そうです。
旭川あたりでは紅葉が始まっていますが、函館はまだのようです。
今週末山に行ってみてきますね。
ライオンキング、思った以上でしたよ。
もう一度見たいと思いましたもの。

こゆきさんへ
たまの札幌進出でしたから、チョッと豪華に行っちゃい
ました(^-^*)/
ここのお店は、函館出身のソムリエ佐藤さんという方の
お店なんです。
以前函館のプロコープというカクテルバーにいらしたので、
知り合いのお店ということです。
とっても素敵なお店なので是非いらしてください。

エリーさん、こんにちは。
福岡は、まだうっすらと明るいですが、北海道はもう日没?
こんばんは、ですね。

ライオンキングのあとは、ご夫婦でオッシャレなディナー♪素敵ですね。
我が家なら、ラーメンでフィニッシュ!となりそうですよ。
ライオンキングは2度ほど観ました。
歌の迫力があって、好きです。

ましゃたろうさんへ
グットタイミング!
ましゃたろうさんからコメントをいただいて、丁度20分経過。
ハイ!北海道のお日様はすっかり沈んでしまいました。

ライオンキング、良かったです。 
お話より、動物の動きが気になって、そっちの方ばっかり見ていました。
また観たいですねぇ~!

北海道の一部で雪が降ったと聞きましたが
旭川だったんですね。
福岡は昨日から朝は冷え込んでいますが日中は暑いです。

チーズをベースにしたお豆腐に目がいきました。
函館は食べ物が美味しそうで一度行ってみたいです。

エリーさん こんにちは~
お仕事いつもご苦労様です。
北はもうまもなく雪の季節ですね~
短い秋のお祭り、おいしい食べ物が豊富でのぞいてみたくなります。
ライオンキングもご覧になったそうですね。
ソムリエさんのワインのお話を聞きながらのディナー ゆっくりとくつろげましたね~
芸術の秋、食欲の秋 両方満喫ですね。
ゴルゴンゾーラチーズ いちど食べてみたいです~

ノンタンさんへ
九州はまだまだあったかでしょう。
私も九州は南の方にしか行ったことがないの。
それも冬に行ったので、寒かったイメージしかないの。
今度は暖かいいい季節に行きたいと思います。

ゴルゴンゾーラのお豆腐は、他のお店のシェフも訪ねてきて作り方を聞いて行くそうです。
でも微妙な加減があるそうで、難しいらしいけど、美味しかったですよ。

信さんへ
寒い季節がやってきましたが、信さんはお元気していますかぁ。
寒い寒いと言いながら、いまだ夏物が散在していて冬ものを引っ張り
出して来ては着ています。
ちゃんと入れ替えなければと思うのですが…(^^;
芸術の秋にはチョッと遠いのですが、食欲はありですね。
美味しいものがたくさんありますから。
ゴルゴンゾーラのチーズは興味ありです。
かなり濃ーいお豆腐です。
チョッとかび臭いお豆腐です。
チーズとはかなり違うかもぉー。です。
私は好きでしたねぇー。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
