スポンサーサイト


冬支度

この週末、連休だった方が多いことと思います。

昨日は全国的に秋晴れの絶好の行楽日和でした。
私もご多分にもれず、ゴルフに行きました。

今年は左腕が『ゴルフ肘(左上腕骨外上顆炎)』が治らず、フライパンも持てない
ほどでしたが、私にとっては今シーズン最後のゴルフコンペでしたので、スコアーは
ともかく、お天気もいいし身体を動かしてこようと参加しました。

カメラ片手のゴルフなんですからスコアーがどんなだか…。

紅葉を期待して行ったのですが、今年は暖かだったのでまだまだ紅葉にはなっていま
せんでした。
ドウダンツツジの葉っぱは赤く染まっていましたが、チョッとくすんだ感じです。

HTG 001

HTG 003 HTG 006

ナナカマドの実は赤く色づいています。
栗の木も鈴なりに栗はなっていますが、まだ落ちてきそうにないほど緑色をしています。

HTG 007

HTG 013

今日は雷が鳴って、急に真っ暗になったかと思ったらスコールのような雨が降ってきて
あたりを更に暗く染めていました。

こんな日は、夏物と冬ものの入れ替えをして…。
家中洋服で足のつけ場がないほどにして、タンスの中のものをだして、もう着なくなった
洋服の整理もかねて冬支度です。

靴だってサンダルをしまって、ブーツの用意と北海道にいると入れ替えをしなくては
なりません。
冬になると雪が降って凍るからね、靴の底に滑り止めをはった靴を履きます。

私は着物の入れ替えもしなくっちゃ。
これだけやったらくたくたです(^^;

皆さんの所は冬支度しましたかぁ~???








ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真っ青な空の下 グリーン色の芝生を踏みしめての
ゴルフ! 楽しかったコトと想いまふぅ。
3枚目のはゴルフ場に在る並木でしょうね?
こんなのに目が点になるァタシですぅー【*^-^*】微笑 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさんへ
秋晴れの青空の中のゴルフは最高です。
スコアーなんかどうでもいいの。
本当は頑張りたいけど、今はチョッと身体がボロボロで
無理だって分かっているから、日光浴です。
3枚目って…。最後のの写真ですかぁ~?
帯広方面に行くと防風林のようにそびえていますよね。
私も好きです。

こんにちは。

我家の辺りでは、雪が積もるほど降る事は殆んど無いのですが、
今年はたくさん降りまして・・
慣れない雪掻きを一生懸命した私の左肘は・・
そんなこんなが有りまして、今年のゴルフは春先で終了してしまったakiであります。
整体の先生も、「あと少しですね」とのこと。
来年は復帰出来そうです。
冬支度、そろそろですね。
秋を楽しむ間も無く、冬がやって来そうです(^^;
by aki

kaboさんとakiさんへ
akiさんもゴルフされるんですね。
私の肘は昨年一年間、雨上がりのゴルフが多くて芝が重く、ターフを
取るにも筋力のない左腕、関節に負担がかかって炎症がおこったもので、
二年越しです。
それでも今年はほとんど行っていないので、だいぶ良くなってきています。
akiさんも早く治して、またゴルフができるとイイですね。
広くて緑鮮やかな芝生の上は気持ちがいいですもの。
すっかり晩秋だと思っていましたら、まだまだこれからのようで…。
楽しみの秋探し、ゆっくり出来そうです。
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
