スポンサーサイト


秋も深まって・・・

日々秋の深まりを感じる今日この頃です。

先週は、日曜日の臨時手術で始まり、何度も手術に呼び出され、身体が元に戻らないうちに
仕事に出かけ、定期手術の他に臨時手術が一日5件増し。
毎日帰りが21時を回るほどの忙しい一週間でした。
あいだにあったお休みも、手術が入ってお休みもなく、迎えた昨日の日曜日は『宗旦忌』と
いって、茶道の三千家の祖である宗旦をお参り。
私は、函館の宗旦忌で行われる花寄せと平花月の二つに出なくっちゃいけなくって、それまで
のお稽古もチョッとだけ熱心にしておりましたの。
(ブログが書けなかった訳を少し…)

061.jpg

あたりを見回す時間もなかなかなくって、ふと気が付くとすっかり秋が深まっていました。

032.jpg

079.jpg 081.jpg

7

11月5日は私の誕生日でした。
一年が早くって早くって…。
同時に、身体のあちらこちらにも衰えを感じつつ、まだまだ若いつもりで人生を楽しもうと
日々を過ごしています。

お誕生日の日もなんだか時間が短いと感じながら過ごし、夜は主人がワインを開けて
誕生日をお祝いしてくれました

昨日は宗旦忌のあと、湯の川の丸仙にランチをいただきに出かけ外ご飯しました。

188.jpg 191.jpg

こちらのランチメニューは3種類。
私は今回『ケーク・サレ・プレート』塩ケーキがメインの野菜たっぷりのプレートです。
主人は『ごはんプレート』十五穀米がメインのプレートでした。

この他に『温泉発酵パンプレート』があって、どれも人気のプレートです。

塩ケーキにも野菜がたっぷり入ったケーキと、シーフードが入ったケーキの二種類が付いて
いて満足度100%でした。
ヘルシーでいて、お腹いっぱいになりますよ

十五穀米は炊き込みご飯にしてありましたが、味も濃くなくって美味しいと主人。

お腹一杯でデザートには目がいかなかったのですが、デザートも美味しいと評判のお店なので
今度はデザート目当てで出かけてみようと思います。







ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーさん こんばんは☆
5日はお誕生日だったのですね!
おめでとうございます(人´∀`)☆.。*
ご主人とお祝いできて良かったですね♡
ステキな1年になりますように(´▽`*)

本当にあっと言う間に11月ですね!
ひと月ひと月 早いのなんのって(笑)
ここまで来ると もう12月のクリスマス、年末まで
まっしぐらですね(´∀`;)

ヘルシーなランチ 美味しそうです♪

*いつの間にかコメント欄に書き込みができるようになっていました(^^ゞ
またオジャマいたします♡

こんばんはぁ~♪

一瞬たりとも気の抜けない手術!お疲れさまでしたね【Q_Q】.

エリーさんのお誕生日が5日!?  少し遅くなってしまったけれど

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

   Happy♪【*^-^】ノ” Birthday♪

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

ご主人さんからもお祝いして頂いてステキな時間を
過ごされたようで良かったですね【*^-^*】微笑 

みぃさんへ
みぃさん、表玄関から入れてよかった―。
どうしちゃったんだろうね。
誕生日のお祝ありがとうございます。
チョッと恥ずかしいけど、お祝いしてもらえるって嬉しい事でねぇ♪♪♪
今年も残すところ2か月。
いい締めくくりにしたいものですね。
みぃさんもお体大切に…。

こゆきさんへ
手術に何度も呼び出されて、お休みがなかったのでチョッと身体が
しんどかったけど、70億人目の一人の出産(帝王切開)に立ち会え
ましたよ。
5日の誕生日は主人とウインドショッピングをして、夜は恒例の
私の作ったご飯でしたから、主人にお祝いしてもらった感じじゃぁないの。
元気にまた一つ年をとることができた喜びですかしらねぇ~。

Happy Birthday to You

エリーさん 
遅くなりましたが、無事○○才のお誕生日迎えられおめでとうございます。
毎日のように、緊張感の続く手術に立ち会われ、病院の関係者のかたは本当に体がきついことでしょうね。
感謝感謝ですね。
ランチメニュー 塩ケーキ(食べたことありません)も十五穀米もみんな量がたっぷり満腹でしたでしょう。
人生まだまだ 休養もとって、函館の冬を楽しんでくださいね。

お誕生日おめでとうございます。
(かなり過ぎてしまいました。)
>ご主人とワイン・・
いいです~~。。

「記念日を過ごせる人がいる。。 」
なんと。幸せな事でしょう。ありがたい事でしょう。
と、この年齢になって、痛切に思うようになりました。
若い方々にも、年齢を重ねて一緒に過ごせる人と、どうにか、めぐり会ってほしいと心から思います。

医療関係でいらしたんですね。
聞けば、ホントにハードですね。
一般人は、医療に従事していらっしゃる方々がそんなに長時間労働をされているとは、誰も思っていないと思います。
人の命を預かる医療現場。早くどうにか改善されないものでしょうか。

医療関係でいらしたので、「火傷の対処法」。バーッチリだったんですね。
納得です。。
そうと知らず、私のお返事。 トンチンカンでした。
その折はありがとうございました。

見ただけでヘルシーさが解りま~す。
ホント お野菜たっぷり~~。
ヘルシーで美味しいが一番ですね。

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
寒い季節もだんなさんの愛情と
おいしい食べもので
あったかですね。

信さんへ
ありがとうございます。
毎年誕生日でした―って書くのもどうかと思うけど、
日記だからいいっかぁ―ってね^^;
で、ケークサレってフランスの塩ケーキなんですって。
季節の食材を入れて焼いた甘くないケーキのようなパン。
私も始めていただきましたが美味しかった―♪♪♪

chimchimさんへ
chimchimさんようこそ!
先日は失礼いたしました。
ちょうどあの日、私のふがいない事に190度鉄板に指を
つけちゃって火傷したところだったの。
こうすると痛くないよーってことは知っていますが、
やけどはしないことが一番。
水泡が引いて下から新しい皮膚があがってくるまで
時間がかかりますからね。
誕生日でしたが、chimchimさんのように素敵に年を
重ねていけたらいいなぁと思います。
まだまだ経験不足ですから、ねぇー(*^_^*)

あかちんさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
主人は毎年、一緒にいてくれるだけで特にプレゼントも
なくって淋しいですねぇ―。
この日も、主人の洋服を買いに行っておしまいでしたから…。
それも思い出ですね。

えっ。。エリーさん。
>190度鉄板に指を つけちゃって火傷>
そ~れは、私の火傷なんて。比じゃない。。 です~~。。

ハードなお仕事なのに、手もた~くさん使うお仕事ナノニ、
手がいくつあっても足りないお仕事ナノニ・・  ナノニ・・

水泡できちゃう位の火傷です。ヨネ~~。
何をするにも、痛い・不便・やり辛い。。 です。。 ヨネ。
PC打つのも不便です。ヨネ。
どうぞ、どうぞ。お大事にされて下さいませ。

>素敵に年を 重ねて・・・> と、思っている。。 
子供達に迷惑をかけずに、生涯を終わりタ~イとヒタスラ
願っている母。デス~~。

お返事ナンテ、い~つでも 大昔?? 大先でOKです~~。。
ホント。。 に大事にされて下さい~。 マセマセ。

chimchimさんへ
火傷のお話ですが…。
お恥ずかしいですが、左の人差し指の甲側だったので
水泡ができて、新し皮膚があがってくるまではよかった
のですが、何せ関節、固くなった古い皮膚を曲げ延ばし
して動かすので破けちゃって、おまけに水仕事もするし、
一番ぶつけやすいところだったので、結局なかなか治りが
悪い状態になっちゃって時間がかかっちゃったの。
やけどはしない方がいいですね。
chimchimさんはお子さんがいらっしゃるのですね。
うちは子供がいませんから、ボケてはいられないと主人は
言います。
年齢年齢に応じた年の重ね方をしたいと思いますね。
chimchimさんのブログ、また読ませていただきますね。

✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
