スポンサーサイト


アレルギー(;´Д`A ```

CIMG1070.jpg

北海道は、今年も短かった夏も終わりすっかり秋の装いに変わってきています。
風も冷たくって毎日しとしとと雨がまじるようなすっきりしないお天気の毎日・・・。
今日もどんよりとしたお天気、気温は20℃/

私は二週間くらい前から、咳に悩まされています。
はじめは気温も下がってきていたのに、まだ夏のようなつもりで窓を
開けて寝ていたために、「風邪でもひいたのかなぁ~!」と
思っていました。

ところが、その咳もどんどんひどくなり、気管がかゆくてたまらなく
なってきました。
そういえばこんな症状、三月にもあったなぁ~と思い、かかりつけの
耳鼻科の先生に診てもらうと、「あぁ~これはアレルギーだね!」ですって。
「何のアレルギーかは調べてみないとわからないけど、三月にも同じ症状
だったもんね。」って・・・。

薬を処方してもらいましたが、良くなるどころか夜も寝られないくらい咳は続き、
ゼイゼイと苦しい状態の日が数日。
再度耳鼻科の先生に相談して出してもらったお薬がこれです。

CIMG1072.jpg 『アドエア』

吸入タイプで効能効果としては“気管支喘息(吸入ステロイド剤
及び長時間作動型吸入β2刺激剤の併用が必要な場合)”と
書かれていました。

少し強いお薬なのでしょう。
これを使うと幾分症状が和らぎます。
まだまだすっきりとはいきませんが、二週間たってだいぶ楽に
寝られるようになりました。

花粉症でマスクをして歩いていらっしゃる方を見かけ、可哀そうだなぁ~
と思っていましたが、私もあぁやって歩かなければいけないのかなぁ~!
なんて人ごとに思えない日々です。

環境の変化が思わぬところにも及んできている気がします。。。

ねこアニメGIF    1





ブログランキング  banner2.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分でも気づかないうちにいろいろな体調の変化がありますよね。アレルギーは自分の容量がいっぱいになってしまうと出始めるようですね。一度出るとずーっと付き合わないといけないのでしょうか…。

No title

あれ、私も風邪でもないのに最近のどが痛いんです。。。
たまに息が詰まるくらい痛くなって
涙流しながら咳き込んだりして。
私もアレルギーかなぁ。
お大事にしてくださいね。

J Lさんへ

体調が悪いからこんなアレルギーになっちゃうん
ですかねぇ~!
アレルギーというのはくしゃみが出るものだと思って
いたのですが、そうじゃぁ~ないんですね!
体力が劣っているときはどんなことも起こるのだと思います。
早くこの症状取れないものかと思いますが・・・。

ところで、JLさん実は200人目の訪問者でした。
これからも是非『お茶をどうぞ!』をよろしくお願い
いたしますねo(*^▽^*)o~♪

てぃーとりー さんへ

お仲間にするわけではありませんが、アレルギーの
一種なんでしょうね!
ひどくなると、息をする気管がかゆくて掻き毟りたくなる
くらいひどくなりますから・・・。
喘息とおんなじですよ!
てぃーとりーさんも気を付けてくださいよ。
うがいなども有効らしいですから。。。

No title

どうぞお大事にして下さいね。
夜も眠れない程の咳とは、本当にお辛いですね。
実際には、何で反応してるんでしょうかね。
私も、スギ花粉症です。

それは辛いわね

私も、気管支が弱く、
何年か前ですが、
すっかりこじらせてしまい、
夜布団に入ると、死ぬかと思うくらい咳き込んで、
ヒューヒューゼイゼイ。

ステロイドの吸入器が手放せなくなりました。
ちょっとのどがムズムズっとしたら、
すぐに、吸入します。
発作は、初期に抑えることが大事なんですよね。

出来る限り、咳き込まないように、
ヒューヒューにならないように、と気をつけて、
やがて、吸入器を手放すことが出来るようになりました。

本格的な喘息にならないように、
初期のうちに、しっかりケアしてね。

MAYUさんへ

ご心配ありがとうございます。
なかなか良くはなりませんが、夜は寝られるようになり、
声も出るようになったので、一安心というところでしょうか。

sarasa さんへ

sarasa さんもそんなことがありましたか。。。
つらいですよねぇ~!
もう3週間になりますが、完治には至っておらず、
すっきりしない毎日です。
それでも、この吸入を使うと夜はどうにかおさまって
くれているので、隣で寝ている住人にも迷惑かけずにおります^^;
ほんとだぁ~!喘息になったら大変です。
早く治りますように。。。

No title

咳が止まらないのってホントつらいわよね~~
実はうちもお兄ちゃんが3月からずっと咳が止らなくて
あちこちの病院に行っては風邪薬をもらって
でも飲んでも飲んでも一向に治らず
3ヶ月もその状態が続いてたので
大きな大学病院に行かないといけないかしらと考え始めてたとき
近くに新しく出来た循環器科の病院のことを知り
神にもすがる思いで診てもらったらアレルギーでしょう!!ってことで
処方された薬がエリーさんと同じものだったの。
でも最初はあまり症状が変わらなくて心配したけど
10日過ぎた辺りから徐々に落ち着いたので
きっとエリーさんも良くなると思うわ~~
早くよくなるといいわねi-228

No title

アレルギーってやっかいですよね~
私は、犬と遊んでいたら、
鼻水と涙が、、、
多分、犬アレルギーです。
それ以降、
犬を抱きしめるのはあきらめました、、、
応援☆っと!

No title

ランキングのボタンがみつからない、、、

みんとさんへ

咳の原因がわかってよかったですねぇ~!
アレルギーとバカにしていましたが、結構苦しいんですよ。
ゼイゼイとして、喘息発作かしらと思うような書状になるの。
でも、原因が分かると治療は簡単。
なが~くお薬を飲まなければならないけれど、きっと良くなり
ますから・・・♪
お兄さんも、お大事に…!

ひかる@@さんへ

いつも応援ありがとうございますm(__)m
ポチっとはまだでした^^;

犬アレルギーですか!
結構いらっしゃるようですねぇ~。
動物のアレルギーの方が…。
私は…よもぎアレルギーらしいのですが
蓬ってぇー日本そこら中に生えているじゃぁーないですか。
スギ花粉よりたちが悪い???

No title

エリーさんこんにちは。
こちらは昨日までの雨雷がうそのように
暑さが逆戻り・・今年は残暑がきびしいという
話もあります。

アレルギーいかがですか?
私は幸い大丈夫なのですが
夫は1年中鼻がぐすぐすしているみたいです。
お大事になさってくださいね。

ネコちゃんがカゴからお顔を出してて
とっても可愛いですね。

No title

今日は、駆け足になります、すいません。
応援☆だけしていきます^^/

No title

まだ、ランキングに参加してない??

lurkママ さんへ

本当に今年の季節感が変というか、
異常気象なのかおかしな天気が気になります^^;
残暑ですか?
これから暑くなるのかしらん…。
7月、8月が暑くならなかったから着る物や、
食も変な感じです。
私のアレルギーもこの気候のせいよキット!
ご主人の鼻もアレルギーかもねぇ~!
お大事に…。

ひかる@@さんへ

ひかる@@さん、ブログランキングには登録していましたが、
まだバーナーを貼っていなくって…。
ようやく『ポチっと 』貼らせてもらいました。
いつも応援ありがとうございます♪
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
