スポンサーサイト


雪の便り

北海道は昨日から寒気が入り、明け方から雪が降りました。
まだまだおしるし程度ですが、気温差は10℃以上となりました。

函館も朝から雪が舞っている程度でしたが、夕方にはチョッと積もった感じになりましたね。

007.jpg

街路樹も雪が積もってあたりも寒そうです。
街ゆく人々も胸元をしっかり締めてマフラーをし、手袋をしっかりつけています。

005a.jpg 003a.jpg

我が家は車のタイヤ交換は済んでいますが、まだという方が多いようです。
今夜は凍らないとイイのですが…。


   beads_14.gif

11月13日、この秋一番の秋日和の日曜日、今年のゴルフを反省しつつリベンジをしま
しょうとゴルフのコンペがあり参加してきました。

今回は『アンビックス函館倶楽部上磯ゴルフコース』でした。

011a.jpg

秋らしい景色はありませんでしたが、秋空で風がなくって暑いくらいの日でした。

015a.jpg 007a.jpg

さて…
リベンジになったかと聞かれますと、前半は出来すぎるほどのスコアーでしたが、休憩が入って
お昼にビーフカレーをいただきましたら、身体はカレーの消化に一生懸命でゴルフにはパワーが
伝わらなくって、上がってみればいつもの私でした(^^;

今年はこれで終わりかなぁ~!?
もう一回くらいは行きたいような―  ゴルフペンギン









ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーさん こんにちは♪
もう雪が舞ったのですね~~!
東京も冷えきましたが そちらに比べたら あまいですね(ノ∀≦*)
大好きな雪ですが エリーさんの写真を見て 
『ブルッi-4i-201』っと してしまいました(笑)
風邪などひかれませんようにお気を付けくださいね☆

前回の記事のケーク・サレ。
ご自宅で作られたなんて!!すごーーいヾ(≧∇≦*)/
レストランのより美味しそう(ノ∀≦*)ノ゛♡♡

こんにちは。
この辺りでは、殆んど雪が降りませんので・・
我家では、雪が降り出すまで夏タイヤのままです。
スタッドレスに履き替えても、
2~3日ほどして雪が融け始めると、
速攻でまた夏タイヤに(笑
そんなカーライフであります。
北海道でのゴルフには、キツネ君がつきものなのでしょうか?
私ならちょっと嬉しいのですけど・・
ひょっとして当たり前の光景なのでしょうか。。
ここ数日で急に冷え込んできました。
お体ご自愛下さいね~
by aki

みぃさんへ
天からふわふわと舞うように降りてくる初雪に感動しちゃった
けど、函館ではあっという間に消えちゃった。
雪が降るから寒いわけじゃないので、雪は好きなんだけど、
北風が付くとコートの襟をギューとしたくなりますね。
東京も寒そうでしたから、お体に気をつけてね。
ケーク・サレは、自宅でいろいろなお野菜入れて炊飯器で
作れちゃうので、私でも簡単でしたよ。
みぃさんなら簡単に作れちゃいますよ。

kaboさんとakiさんへ
今回は関東にも冬将軍が張り出したようでしたが、
山梨はそうでもなかったのね。
雪は雨よりいいです。
雨だと傘がいりますが、雪では傘をささなくてもいいからね。
タイヤ交換、一度したら春までそのままですが、kaboさん所は
何度も交換するのですか?
大変ですね。
北海道のゴルフ場でも、きつねさんがいるところは決まっていますね。
きっと、餌をやる人がいるんでしょう。
このきつねさん、太っていましたもの。
今北海道は、街中に熊さんも出てくるような…^^;

雪の舞う北海道 マフラーまいて足早に歩く人々の風景をテレビでみましたよ。
いよいよ厳しい冬の到来ですね。

エリーさんのところは、タイヤ交換など準備万端のよう....凍った道でころばぬよう気をつけてください。
 
こちら今日は朝から時おり強い雨 でも気温は生温いように暖かいです。
こちらで雪がふったら、まず交通マヒが起きて、クマさんのようにみんな冬篭り状態になってしまします。都会は雪に弱いですから...
もう1回ぐらいゴルフして雪を迎えたいですね。

エリーさん

こんばんはぁ~♪

一昨日降った雪は今日の雨で解けてしまったサッポロですが

函館はこちらよりも暖かいと思われるのでゴルフもキット!出来るコトでしょう【*^-^*】微笑

その時には 寒さ対策をシッカリ!としてね【*'-'*】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

信さんへ
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ここ数日はチョッとポカポカした陽気だったのですが、
今日は最高気温が2℃と寒いです。
雪こそ積もってはいませんが、マフラー巻いて、手袋を
して足早に帰宅です。
湘南は比較的暖かいのでしょうが、大雨になったり寒さ
がとどまったりしますから、ご自愛くださいね。

こゆきさんへ
すこし、暖かい日が続いてくれたと思ったら、今日はとっても寒い(^^;
それでも函館は雪が少ないですから、ありがたいです。
鹿部あたりはまだやっていますけど、ゴルフはもう出来そうにありませんね。
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
