スポンサーサイト


函館武蔵

気が付けばすっかり11月も残り1日。
ゆっくりしている時間もなく、毎日が過ぎていっています。
今年も残りところ一ヶ月ですよぉ~

実は今年は私が勤める職場の忘年会の幹事が当たっていて、その準備に忙しい毎日。
職場全体の忘年会は12月17日ですが、ここの職場での忘年会では、私がいる手術室が
一番早くって12月3日です。
今週の土曜日ですよぉー
日頃の感謝もこめて、手術に携わる先生方も案内するため、70人ほどの大忘年会に
なるので、企画からとりまとめ、当日の司会進行までを数人の幹事で行うのでたーいへんで
あせってます

と…ちょっと息抜き

主人と先日の日曜日、ラーメンを食べに行こうと車を走らせ入ったお店は七飯町にある
『函館 武蔵』というラーメン店。
 
函館武蔵

我が家では、決まって注文するのは醤油らーめんと味噌らーめん。

醤油らーめん こってり武蔵味噌らーめん

正油らーめん 650円と、こってり武蔵味噌らーめん 850円。
なかなかおいしいラーメンでしたが、最後に口の中に残るもの(残り味)がないのが残念
と言えば残念な気がしました。
主人も同じことを言っていましたね。

私たちがいる間に一番多かったオーダーは、あんかけ焼きそば。
そっちの方が美味しいのかなぁ―。

maru3.gif maru3.gif

最近、チョッとお菓子作りもしてみたりして…。
同じものを何度も作ってみるのですが、いつも味や出来上がりが違う。

これで二個目のアップルパイも、前回は焼き過ぎたけど味は最高!
でも今回は見た目はそれらしいけど、味はイマイチ。
リンゴの種類も違うから、素材の違いかしらと思ってみたりして。。。


323.jpg

またチャレンジしてみようっと   onp2.jpg
今度は何を作ろーっかな~








ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~♪

もう~早‼  忘年会のシーズンになっちゃいましたね【*^-^*】微笑 
エリーさん
70名もの忘年会!の幹事さんは・・・想像もつきません。
土曜日 p【´∇`】q ファイトォ~♪

ラーメン 味は菜に味なんでしょ?
ァタシは味噌が好きなので味噌味オンリー!なんです。

アップルパイ! 【⌒u⌒*】オイシソゥー 
気分転換には 良いかもしれませんわね。 

こんにちは。

幹事・・ご苦労さまです。
私の今年第一弾も3日です。
地域の執行部や、様々な役員さんが出席しますので、
こちらも60~70名位の出席があります。
私はお客さんなので、ゆっくり楽しんできます(笑
その後5日・10日・14日・18日・・・
体重増加の日々が続きます(^^;
アップルパイ、美味しそうです♪
私はやっぱり手作りが好きかなぁ~
なんかそれだけで嬉しくなっちゃいます。
男って皆・・そんなものだったりします。。
by aki

こゆきさんへ
やっと、忘年会の大役が終わってホッとしております。
人数はそこそこですが、70名の会場となるとホテルでということになります。
ゲームを考えたり、景品もビンゴだけでなくグループ対抗のゲームの景品も…。
買い出しだけでも数日ががり。
おまけに、当日はほとんど食事も出来ず。
でもやっと終わりましたぁー(*^_^*)
また、気分転換でもしようかなぁ~!

kaboさんとakiさんへ
akiさんも暮は忙しそうですね。
あぁー本当だ!
こう多いと、体重増加が気になりますよねぇ~!
職場の忘年会が終わって、まだ少し残務はありますが、
幹事もほぼ解放されました。
疲れましたぁ―i-230
これからは、お役がないのでチョッとお楽しみですe-343

もう12月も二週間過ぎてしまいましたね。
という事は、後、2週間と少しなのですね。
体に気を付けられて、あんまり頑張り過ぎないで下さいね。

>70人>モノ大忘年会>
ホントにお疲れ様でした。
>企画・司会進行まで>では、やっぱり食事もできない状態なのですね。

今週末もまた忘年会ですね。
今度は前回分もいっぱい、楽しめるといいですね。

お久しぶり

こんばんは~ エリーさん
今年もあと2週間あまりとなってしまいました。
職場の忘年会の幹事さんたいへんでしたでしょう。いい経験になりましたね。これで無事1年 でも1年1年がどんどん短くなってくるように感じます。
エリーさんにとって本当に充実した1年でしたでしょう。
気分転換もお上手ですね。
おいしいものを食べたり、お菓子の手作りをしたり
アップルパイ作ったことがありませんので、コツがありましたら教えてください。
週末はさらに冷えるそうです。お風邪をめされぬよう......
すてきなクリスマスをお過ごしくださいね。
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
