スポンサーサイト


☆Merry Christmas☆

 メリークリスマス 

今年のクリスマスは、日本列島が9年ぶりのクリスマス寒波だそうです。
函館もここ数日、雪風が吹いて寒いですよぉー。

12月に入って、今年もクリスマスファンタジーが始まっています。
我が家でも仕事が早く終わったら、今年のツリーを見に行きましょうと予定しておりましたが、
寒い冬を迎えたせいか、骨折やくも膜下出血などの手術が増えてきて、あわただしい日々に
なってなかなか行けないでおりました。

ようやく23日にツリーの点灯式に間に合わせて行くことができました。

        IMG_1902-1a.jpg 

この日は朝から猛吹雪。
空を見ながら夕方には止まないかなぁ―と思っておりました。
BAYエリアに行くので、暖かくして出かけましたが、海に面しているので風邪も強く寒いです。

        IMG_1971-1p.jpg

IMG_1928-1m.jpg

会場に集まった人たちとカウントダウンをして、点灯式に参加。
花火も上がって、今年のツリーも綺麗です

IMG_1964-1n.jpg

113.jpg

北海道出身のシンガーソングライター桜庭 和のクリスマススペシャルライブがありました。
前日は小樽でライブをしてきたので、23日は8時間もかかって函館に来てくれたそうです。
優しい歌声が、クリスマスの夜の私たちの心を癒してくれます。
ステージはとっても寒かったのですが、会場に集まった方の為にたくさん歌ってくれました。


  蔵や

冷えた体を一杯のお酒で暖めて帰ることに・・・。
蔵やを訪ねました。

117.jpg 119.jpg

11月25日に末広町にお店を移してオープンしたのですが、店主がオープン前に骨折して
今はチョッとメニューは少なめですが、もうじきお料理も充実するでしょうね。

128.jpg

158.jpg

外は猛吹雪…。
電車を待つ人たちはしっかりフードをかぶって、防寒していますね。

皆様の所も寒い冬を迎えていることと思います。
忙しい年末、どうそご自愛してお過ごしくださいね。






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この12月も残り数日となっちゃいましたけれど
寒い日が多かったですねぇ~【Q_Q】

ベイエリアの大きな クリスマスツリー
テレビニュースでしか見てませんけれど見応えがありますでしょ?
花火も打ち上げられたのが見られたんですね【*^-^*】微笑 

転倒骨折 気を付けます【Q_Q】
エリーさん
ご自愛なさって手術に立ち会ってくださいね。

こゆきさんへ
今年も残りわずかとなりましたねぇ~。
でも全然年の瀬と思えない毎日です。
家の前は道路工事でうるさくって、仕事は忙しくって、街の中は閑散としていて…。
そう!テレビでもツリーが映っていましたか。
今年はチョッと質素な感じだったけど、でもよかったですよ。
見に来られていた方は、観光客の方が多いんですね。
毎日、18時に点灯式が行われて、花火が打ち上げられるんですよ。
一年に一回は見に行きませんと…。
はい!こゆきさんこそ転ばないでくださいねi-236

綺麗なツリーですね^^
お忙しかった様子(^^;
急に寒くなりましたから、病気になる方も多くなったことでしょうね。
私達も気を付けなきゃ(汗;
しかし、荒れ模様ですね。
北海道は吹雪いているとは聞いていましたが、やっぱり凄い。。
山梨は寒いですが、乾燥注意報が出るほど晴天続きです。
雪が降らないだけ有り難いですが。
今年も後3日ですね。
お休みはあるのですか?
少しでもゆっくりして、新たな年もまた頑張りましょうね('-^*)/

kaboさんとakiさんへ
今回のツリーはチョッと質素だったような気がします。
23日は人もたくさん出ていましたので場所も選べなかったし、
吹雪の中で撮ったので、あまり綺麗に出ていませんね。
クリスマス前後がひどいお天気でしたが、昨日は気温が上がった
のか雪解けで道路がベシャベシャでしたよ。
いよいよ、今年も終わりですね。
私は今日がお休み、明日は仕事で、年明け1~4日までお休み
いただきました。
ゆっくり出来るかどうか…。
いろいろなことがあった1年でしたが、、それでも無事に終わ
れることに感謝です。
来年はよい年になれますようにと祈るばかりです。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
