スポンサーサイト


お蕎麦日和 久留葉

h20.8.31

この土曜日、日曜日と久しぶりに青空が見えるお天気になりました。

ダーリンは春からズーッとゴルフで(本職は別にありますが・・・)
クラチャンやクラブ対抗(北海道倶楽部対抗競技)があって、なかなか一緒に
ご飯を食べに行く時間もとれなかったので、今日は久々のデート…。

なぁんて、前から気になっていたお蕎麦屋さんに連れて行って
もらっただけなんですけどねぇ~!

久瑠葉      wa2.gif

    蕎麦彩彩 久留葉くるはです。 

大正時代の建物を改築してお蕎麦屋さんにしたお店です。
完全無農薬のオリジナル蕎麦を石臼で自家製粉して、
手こねにこだわって打ったお蕎麦をお店に出しています。
もっちりした触感のお蕎麦でした。

こだわりの出汁も、熟成したカツオからとったという濃い味わいで、
自然の出汁の味を味わいたい方にはGoodなお味です。

久瑠葉とじ蕎麦 久瑠葉冷やしたぬき

ダーリンは珍しく、とじ蕎麦を私はいつも決まって冷やしたぬきをいただきました。

そんなダーリンは今日もゴルフに出かけました♪






ブログランキング  banner2.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のそば屋の定番は、
テンプラ付きのざるそばです^^
ちょっと高くなるので、
もっとオシャレな店で食べれば良かったと
ときどき後悔しますけど^^
応援☆っと!

ひかる@@ さんへ

ひかる@@さんは天ざるですか!
私もお蕎麦屋さんではメニュー表を開くと決まって
天ざるのところを見ますが、やっぱりいいやぁ~って、
冷やしたぬきを注文しちゃいます^^;
応援ありがとうございます☆

No title

あ、でも財政難のときは、
まよわず、かけうどんORかけそばです^^
☆☆っと!

No title

門からして、店構えに風情がありますね。
おそばもきっとおいしいんでしょうね。
紅葉・・・少し始まったでしょうか。

No title

また更新してね^^
☆っと!

No title

相互リンク完了です^^

ひかる@@さんへ

いつも気にかけてくださって
ありがとうございます!
かけ・・・はないよぉ~^^;

MAYUさんへ

ななかまどの実が少し色づいてきました。
萩が咲いているのを見て「あぁー今年も秋が来たのねぇ~」
と秋を感じたところでした♪

函館は結構昔の古い民家をおしゃれなお店にしている
ところが多いですよ。
ここもその一つです。

No title

おそばのもっちり感とはどんな感じー?。
白米VS餅米みたいなものでしょうか…。
冷たいそばの大盛りが食べたいです(^_-)。


No title

おそばおいしそうですね。
もうそろそろ新そばも出て来る頃ですかね?
北海道は長野より早いかな?
信州ではそばといえば「ざる」が90%というくらい。
年越しそばも「ざるそば」なんですよー。

No title

そうですよね^^
私もパラリンに期待して☆っと!です^^

J Lさんへ

もっちりですかぁ~…^^;
餅米・・・?そこまでもちもち感があるわけじゃぁないけれど、
つなぎがそんな感触にさせているのでしょうか。。。
最近のお蕎麦屋さんはおしゃれなお店が多いのか、
量が少ないお店が多くなりましたよねぇ~!

てぃーとりーさんへ

そうですねぇ~!
そろそろ新蕎麦の文字が出てくる頃ですね。
今年は、なんだかお天気が変だったからどうかしらね。。。
あっ!北海道もざるとかもりが主流でしょうか。
主人が温かいお蕎麦を注文するのは珍しいんですよ!

No title

こんにちは♪

旦那様とのデートで
美味しいおそば食べに行ってきたのね~♪
お店の建物が素敵w
おそばも美味しそうw
なんだか私もおそば食べたくなってきちゃったな!!o(*^▽^*)oエヘヘ!
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
