スポンサーサイト


今朝の函館も雪です

3月も残すところ数日となりましたね。

昨日は夕方の地震で、一年前を改めて思い出しておりましたが…。
被害もほとんどなかったようでよかった、よかった。

今年は函館でも雪が多い冬となりましたが、3月も後半になると随分雪解けが進んで
春が近いのかなぁ―と思えるような気候になりました。
しかし…(>_<)

3月28日朝

今朝、6時の窓の外はこんな感じ…。

3月28日朝2

ぼたぼたと降る雪

えぇー!今日も雪ですかぁ―(^^;
日中は気温が上がるので融けるのでしょうけど、なかなかなくなりませんね。

今年は4月の10日ころまでは雪が残るのだそうですよ。
ゴルフシーズンが待ち遠しい時期ですが、よく行くゴルフ場ではまだ90cmも残って
いるそうですから、オープンはいつのことやら。
もう、コンペの案内も来ていますが、1回目は流れそうですね。

     table_s.gif 

小学校も卒業式が終わって、児童たちも春休みに入ったようです。

給食も一休み…。

となると、私の出番。
お弁当を楽しみにしている主人の為に、頑張ってます。

DSCF3172.jpg

本屋さんに行くと、キャラ弁の本がずらりと並んでいますがそんな綺麗なお弁当は
出来ないのでこんな感じです。











ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
クリアファイルの上から版画のようにキャラクターをなぞって作るキャラ弁用判子のようなものを作ってココアパウダーで転写してあげるっていうのはどうでしょうか。ブロガーさんがやってましたがいいですよ。

エリーさん、こんばんは。

わ~、凄い雪!
九州は、まだ風が冷たいですが、いいお天気が続いてますよ。
しかし花粉や黄砂の季節なので、霞んでいます。

えりーさんのところと反対に子どもが春休みなので、お弁当作りはお休みです。
しばらくは、朝寝坊できます(^^)v
毎日のお弁当作りは、大変。
残り物ばかりでは可愛そうなので、夜に下準備して、朝は焼くだけ~、温めるだけ~。

エリーさんのお弁当、彩りも綺麗で美味しそうですね。
新学期が始まるまで、ファイト!


まだ寒そうですね

エリーさん こんばんは~
函館は今朝も雪が残っていると他のブロガーさんも
おっしゃっていましたが、こんなに降っていたのですね。
こちらは、モミジが大きくなってきましたし
桜のつぼみも大きくなってきましたよ。

お弁当はおいしそうです。
心がこもったお弁当が一番です。

まだまだ雪が沢山なんですね(^^;
北海道の春は、もう少し先のようですね。
今日は暖かい1日となりました。
桜の開花も進んだと思います。
こちらはやっと春が来たようです。

お弁当!美味しそうですね^^
キャラ弁なんて私も作れないですよ(笑
子供が幼稚園の時も可愛くなんて作りませんでしたから^^
お弁当って味がしみた煮物が美味しいんですよ。
我家のお弁当には煮物が定番です♪

こんばんはぁ~♪

函館 ホントに良く! 雪が降りますよね【Q_Q】

ご主人さまのためのお弁当!
彩りも綺麗に【⌒u⌒*】オイシソゥー
野菜もふんだんに入れてますし 愛が感じられますっ!

ァタシは・・・ 
ただの突っ込み入れ!? だと、云われて 
じゃ~ 自分で好きなよぅに作れば!!! と反発しながらも
一日おきの弁当作りに 頭を悩ましてます ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

今年は春が遅そうですね。。。
黒姫も雨でしたが、雪に変わりました。
もう明日から4月なのにね。
このまま来ないんじゃないかと思えるくらいですが(笑)
春はきっと来る~♪

キャラ弁、一度作ってみたいと思いつつ実行できず。
エリーさんのお弁当、とてもきれいですね~。
私のお弁当なんて…実にあっさり。ハハハ。

あかちんさんへ
こんにちは。
キャラ弁…楽しそうですよねぇー♪♪♪
クリアファイルの上から版画のようにキャラクターをなぞるって、いいアイディアかもぉー。
簡単にキャラをくりぬくパンチもあるみたいよ!
今度試してみようかしら…。

ましゃたろうさんへ
凄い雪でしょう(^^;
でも、この日の夕方にはなくなっちゃっていたわ。
九州は、いいわねぇー!
すっかり春なんでしょう。
花粉の季節で大変よねぇー。
私もチョッと乾燥したお天気の日はくしゃみが止まらなくなっちゃいますもの。
毎日、お子さんのお弁当作り大変でしょう。
私は自分の分だけだったので残り物でもよかったけど、今は主人の分もなので、
見られてもいいように工夫しちゃうの。
あと1週間頑張っちゃいますぅ。

ノンタンさんへ

函館は朝に雪が降っていますが、夕方にはどうにか消えてくれます。
でも、今までの分も残っているので、これからの気温次第ですね。
早く桜色に染まる風景が見たいです。
ノンタンさんの所はもう直で楽しみですね。
お弁当は彩りが美味しそうな様に考えますね。
給食とは違って主人も楽しみにしているので、開けてビックリのしたいのですが…。
難しいです(^^;
もちろん心はこめていますが…。

kaboさんとakiさんへ
今年は、まだまだ天気予報では雪の日があるようですよ。
早く来ないかな―春!
山梨は良い気候のようで、羨ましいですね。

お弁当kaboさんも作っているんでしょう!
いやじゃないけど、結構大変よねぇー
お弁当には煮物ですか。
チョッと濃い目に味つけてみようかしら。

こんにちは~

こんにちは~  エリーさん
ニュースで北のほうは雪で大荒れのようですね。
こんなにつもっていると、雪解けはまだまだ
入学式のころには解けてけてほしいですね~
こちらは気温が上がったものの、大雨と大風午前中は吹き飛ばされそうで、外に出られない状態でした~
卒業式が終わって、エリーさんのお弁当作りの出番ですね。ちゃんといろどり栄養を考えて、温もりが伝わってくるようです。おいしそうね。

こゆきさんへ
こんにちは!
こゆきさんのお身体の調子はいかがですかぁ―???
なかなか春らしくならないから、体調も崩れますよね。
今週も雪マークが…(>_<)
弁当作りって大変ですね。
いろいろと気を使って…!
やっぱりいろんな意味で愛情ですよ(*^_^*)
こゆきさんも頑張っているんですね。
きっとご主人なんだかんだ言いながら、感謝していますよ。

てぃーとりーさんへ
こんにちは!
日が少しづつ長くなってきましたから、春なんだとは思いますが、
なかなか雪が寒さを思わせますね。
黒姫もピンクの花が咲く春はまだですか。
てぃーとりーさんは、お料理上手なのに…。
私も今日は鮭一匹でおしまいってしたいところですが、主人の期待に
チョッと答えちゃうのです(*^_^*)
キャラ弁、作ってみたいですねー。
お弁当の蓋を開けた時の主人の顔を想像すると実行できずです。
いつかきっと…。

信さんへ
こんにちは!
春いちばんなのか、昨日は突風が吹いたようで…。
函館でも風邪の強い日でしたが、ニュースで関東も荒れていた
ようですね。
最近は雪も降りますが、随分気温が上がってきたのかおかげ様で、
雪は日影に残っているだけになりました。
こんなところで春を感じております。
ほーんと。
卒業式が終わると腕に寄りがかかります。
大変だけど楽しくお弁当作りします。
自分の時とは違って、いろいろと食材選びも考えますね。
ようやく野菜の値段が下がっていましたから、助かります。
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
