スポンサーサイト


ビーズサボテンが満開です

4月、新年度の始まりです。
今年も初々しい新人さんたちが、私の職場にも来たはずですが…。

もっかオリエンテーション中で、実際にそれぞれの配属部署に顔を出すのは10日過ぎ
だとか…。

今日は全国的に春の嵐とかで暴風、高波と言った大荒れの天気だそうで函館は午後4時
ころから雨が降り出しています。
北海道は今夜から明日にかけて大荒れになるそうです

私も今日は早く仕事が終わったので、雨が強くなる前に帰ってきました。
いやですねぇ~。

さて、我が家では今サボテンが満開に咲いています。

ビーズサボテンだと言っていただいたのですが、調べてみましたがよくわかりません。
今年初めて鈴なりの花をつけてビックリ

IMG_6281.jpg

いつも水をやり過ぎていたのかしら…。
今回は暑すぎず、やりすぎずで日差しだけだったのですが、こんなに沢山の花が咲いて
くれて可愛いです(*^_^*)

IMG_6255.jpg IMG_6249.jpg



img_1187227_52616676_5.gif  昨日は主人の誕生日でした。
  
  なかなか外ご飯もする時間がないので、
  たまに外食でも…。って言ったのですが、
  外に出るのは面倒らしく、結局手料理に
  なってしまったのですが・・・。 

  1月まではゴルフのスイング練習に励んで
  いた主人も旅行から帰ったら風邪気味だと
  か言って休んでいた練習も3月から再開。


なんだか毎日楽しそうに夕方出かけています。
何事一生懸命の努力家の主人ですから、元気が一番。
家にいてグズグズしているよりはいいかなと思っています。






ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
誕生日おめでとうございます。
目標ややりたいことがあるって当たり前だと思っていましたが、最近若い方でも明確になっている人が少ないかもと思ってます。
素敵なことなんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご主人のお誕生日!おめでとうございます♪♪
外食もよいですが、エリーさんの手料理が何よりのプレゼントだと思います^^
趣味があって楽しく生活出来るのは本当に良い事です。
これから暖かくなりますので、ゴルフも楽しい季節ですね('-^*)/
新たなスタートが始まる春。
新学生・新社会人・・
皆、頑張って欲しいですね!
春の大荒れ天気は、あちこちに被害をもたらしていますね(^^;
困りものですね。
安定した暖かい春を待っているのですが・・
桜が早く散らないことを願ってます。

爆弾低気圧! 様々な処で被害をもたらし残して去っていっちゃいましたね【Q_Q】。

ビーズサボテン 
ホントに見事な花数を咲かせてくれて見応え充分!ですね【*^-^*】微笑 。

3日はご主人さんのお誕生日! 遅ればせながら

*:..。o○☆゚・:,。**:..。o○☆゚・:,。**:..。o○☆゚・:,。**:..。o○☆゚・
   
       Happy♪【*^-^】ノ” Birthday♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

エリーさんこんばんは。
春の嵐すごかったですよ~
大丈夫でしたか?

ビーズサボテン可愛らしいお花が咲きましたね♬
私初めて見ました。

ご主人さまお誕生日おめでとうございます。
私も夫は健康で楽しくしていてくれればと
思います。
エリーさんのご主人と一緒でうちの夫も
ゴルフの練習嬉しそうに出かけて行きますv-221

あかちんさんへ
ありがとうございます。
主人は年度初めのお誕生日で分かりやすくっていいですね。
とにかくゴルフが好きで、暇さえあればゴルフの本を読んで
いたり身体を動かしています。
とっても頑張り屋さん。
今年の目標はクラブ対抗でAクラスキープ。
私も目標持って何かに向かいたいものです…。

kaboさんとakiさんへ
主人にまでお祝いの言葉ありがとうございます。
なかなか外食する機会がないので、ここぞとばかり誕生日を
理由にしようと思っておりましたのに、残念です。
若いころはよく身体を壊していたようですが、しばらくは
丈夫になって元気な毎日でありがたいことです。
なかなか暖かくなりませんね。
毎日夜中に雪が降っています。
テレビでは東京も満開のようで、羨ましく見ています。
このお天気で、ホント散ってしまわなければいいと思います。
北海道に桜前線が来るのは5月に入ってからのようですね。

こゆきさんへ
爆弾低気圧! 
函館でも凄い風が吹いていましたよ。
札幌もでしたか。
交通機関も止まったりして大変だったようですね。
一難去ってまた一難ですね。
自然の猛威には恐れ入りますね。

ビーズサボテンって書いたのですが、ビーズサボテンって
探してもどこにも載っていなくって…(>_<)
こゆきさんなら知っているかしら?
とっても綺麗な可愛いお花がワサワサと咲いてくれました。 

lurkママさんへ
こんばんは!
湘南も凄い風だったようですね。
テレビでは台風並みでしたものね。
私たちは大丈夫でしたよ。
ビーズサボテンと言って7年前にいただいて、今年初めて花を見ましたの。
花を見つけた時はビックリでしたが、可愛でしょう。
誕生日を迎えて年をとっても、元気な主人であってほしいと思いますね。
lurkママさんのご主人もゴルフするんですね。
練習場でのおしゃべりもストレス解消なんだと思いますよ。
楽しそうですもの♪

こんばんは~ エリ-さん
こちらは桜の花が満開になりました~
ピカピカの1年生の姿がかわいらしく見られますよ。
でもまだ寒い日や突風が吹き荒れたり不安定です。
ビーズさぼてん 初めてみました~
雪が舞っているようで、すごくきれい。 珍しいですね。
好きなことを一生懸命頑張る、好きだから頑張れる
ステキなことですね。ストレス解消になって、健康につながりますものね。
函館の桜が待たれますね。

こんばんは。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
お二人揃ってのお誕生日、外食しなくても十分ですよ!
エリーさんが元気でいるのが、一番のプレゼントかもしれませんね。

雪が溶けたら、さわやかな空の下、ゴルフが楽しめますね。

ビーズサボテンというのですね。
可愛い~。お家にちょっとお花があると癒されます。

こんばんはぁ~♪

観たコトの無いサボテンだと・・・想ってはいたのですが

エリーさんから 知っているのでは? とか云われて調べてみました【*^-^*】微笑 
サボテンにもイッパイ種類があるのにビックリ!

写真のサボテンは『リプサリス属』
茎にも色々あって 名称を探してはいませんが
円筒形茎節のサボテン ホントにお店では見たコトないですっ!

珍しいと思いますょ。 

PS

名前 分かりましたっ!「松風」
 
 ↓↓↓ こちらのブログに載ってましたょ【*^-^*】微笑 

http://blogs.yahoo.co.jp/cocornae_self/12906508.html

信さんへ
信さん、こんばんは~!
神奈川は温暖な土地だから桜も早いですね。
桜の下を歩く一年生、憧れですね。
でも強い風が吹いたようで、今年は花散らしだなんて聞いた
ことのない言葉がテレビから流れています。
散る桜も綺麗ですけどね。

ビーズサボテンはもう7年目になるのですが、初めてこんな
可愛いお花を見ました。
雪が舞っているようで…とありましたが、ホントに雪のようですね。

主人はゴルフが好きなんですね。
感心するほど毎日練習に出かけますもの。
練習できない時間は本を読んだり体を動かしてみたり…。
好きなことはものすごく一生懸命頑張る事が出来る主人を尊敬し
ちゃいますね。
ストレス解消になっているのかしらね。
いつも考えていて…。
函館の桜は5月に入ってからじゃないかしら。
楽しみは先に先に…(*^_^*)

ましゃたろうさんへ
こんばんはー!
主人の誕生日を祝ってくれてありがとうございます。
自宅でお祝いでもいいのですが…。
チョッとリッチな気分でお祝いしたかったかなと思って…(*^_^*)
美味しいものもいただけるしね。
ホント、健康が一番ですよね。
ありがたいことです。

ここ最近は気温が少しづつ上がってきて、ようやく春が近づいて
きたようです。
雪がなくなっただけでも暖かく感じますよ。
こうなるとゴルフに出かけたいと思うのですが、ゴルフ場はまだ雪が
残っていてオープンはいつなのかとゴルファーの首が長くなっていますよ。

こゆきさんへ
こゆきさん凄いです。
やっぱり頼りになる(*^_^*)
でも…「松風」って、全然サボテンぽくないです。
仰せのブログに行ってきましたが、同じですね。
間違いでもビーズサボテンでいいかも…=*^-^*=♪

ありがとうございました!
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
