スポンサーサイト


春が来た~♪♪♪

IMG_6879.jpg

ようやく春めいてきました、北海道です。
仕事に没頭している間世間知らずになっている私。
久しぶりに函館を飛び出してみると、雪は解け、木々は芽吹き、春の陽気です。

先週の土曜日、札幌へ行ってきました。
支笏湖周りで車を走らせましたが、ふきのとうが咲いていて春の息吹を感じました。

15日はこの支笏湖の湖水開きで、ヒメマスを放流したそうです。

春の日差しは、植物や動物たちを目覚めさせているんですね。

札幌では熊さんが目覚めて、人里まで降りて来ていましたが今朝ハンターによって
射とめられた様ですが、住民にとっては恐ろしいので仕方がない事です…。

北海道で桜が咲く時期も近づいているようです。
楽しみですねぇ~







ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

春がやって来ると、心も体も・・
ウキウキですね♪
春を告げてくれる物は色々ありますが、
私達も、ふきのとうには反応大!! です。
体を屈め、指でちょこっと突付いたり。
そんなの私達だけですかねぇ(笑
by aki

エリーさん こんばんは~

エリーさんの所はようやく桜が咲き出しますね。
こちらはあっという間に開花してその後に強い風が
吹き、桜を見る期間が1週間くらいでした。
寒い冬の後から芽吹いてくる、ふきのとうは
可愛らしく見えませんでしたか?
ふきのとうは天ぷらにしていただくのが、一番好きです。
ちょっと夢がない事を書いてしまいました。(笑)

エリーさん ご無沙汰しました~
雪を抱いた山を映す透き通るような湖面、青い空
北海道の初春の風景に目がさめるようです。
美しい~ 言って見たいです~
木々や動物たちも一気に目覚めて活動を開始しますので、お腹のすいた熊さんにはご注意くださいね。
お待ちかねの桜ももう間もなく
丘は花ざかりとなり、山菜つみも.....
こちらでは筍ご飯を楽しんでいます~

こんにちは。
熊の話びっくりしました。
当県もくまもんがいますので
ちょっと心配です。

エリーさんこんばんは。
すごく綺麗な景色・・
春は心弾みますね~

こちらの桜は長い間楽しめましたよ♪
今日ヤマトとお散歩していたら
少し早いかしら?菖蒲が咲いていましたi-199

こんばんはぁ~♪

春が来ないんじゃないかと・・・やっと!春ですね【*^-^*】微笑 
熊にはホント! 気の毒ですよね。熊も山菜食べるのねぇ~【Q_Q】
動物たちの生息地をドンドン狭め! 食べ物まで人間さまが採って食べているのですから・・・・・。

支笏湖に映る山の光景! 初めてですわっ!
波の無い時間帯ですよね?
ァタシ 波の無い支笏湖に出合ってませんよぅー【Q_Q】

kaboさんとakiさんへ
冬の雪に閉ざされたところから、解放されたような
気持ちになる春…♪♪♪
明るく感じて気持ちがいいですね=*^-^*=♪
この近所にはふきのとうは見かけなかったので気が
付かなかったのですが、こんなに咲いていると
思ったら春が来たーって感じがしましたね。
春を告げてくれる物は色々ありますが、
茶色い所に、緑色が可愛いのでそう思うのかしらね。

ノンタンさんへ
こんばんはー。
まだまだ…
桜が咲くのはゴールデンウィーク後半だそうです。
ここの所チョッと寒いから、暖かい日差しの下咲いてほしいですね。
ノンタンさんの所は風が強かったから、散り桜ですか…?
桜は散り際も綺麗ですが、ハラハラ舞うのが可愛いですものね。
ふきのとうはやっぱり天ぷらですか?
チョッと苦い気がしますが、どうですか?

信さんへ
信さんこんばんは。
ちょうど、お天気に恵まれた一日で気持ちがいい日でした。
支笏湖の湖面に映る恵庭岳が綺麗でしたよぉー!
はい!
待ちわびた桜の季節ももう少しです。
ゴールデンウィーク後半には咲くことでしょう。
山菜の季節も始まりました。
そう言えば、信さんとこのニリンソウ綺麗に咲いていましたが、
函館ではニリンソウとトリカブトを間違えて食べて二人が亡く
なったニュースがありましたから、気をつけてくださいね。
北海道では熊さんがまたもや出没。
厄介ですね。

あかちんさんへ
熊さんも冬眠から覚めて、お腹が空いたんですね。
またもや出没しているようです。
北海道はニセコの山以外は、どこにでもいる熊さん
ですから、恐いですね。
熊本はたぬきがいるんですよね。

エリーさん、こんばんは。

わ~綺麗な景色ですね。
九州では見ることができない風景です。
素敵!

北海道は、ようやく春なんですね。
空気が澄んでいて綺麗なんでしょうね。
こちらは、つつじや藤の花が綺麗ですよ。

ふきのとうは天ぷらでいただきましたよ。
ちょっと苦くて苦手かな。
マス・・・ん~マス寿司が美味しそう。
食いしん坊の私は、どうも食べ物として考えてしまいます。

lurkママさんへ
ようやく、暖かくなりましたね。
湘南はもう桜は終わっちゃったかしら?
北海道はこれからです。
今か今かと楽しみです。
もう菖蒲ですか?
でも…。
もう5月ですから、早くもないのかもです。
季節的には湘南は丁度いいのでしょうね。
お散歩にもいい季節です=*^-^*=♪

こゆきさんへ
春が来ないんじゃないかと…
そんな感じがしてましたよねぇー!!!
こんなに暖かくなって、嬉しい(^-^*)/

こゆきさんの所は今回被害はなかったかしら。
熊さん、あちらこちら歩いているようだから、おまけに
熊巣穴に落ちた方もいるようで…。
気の毒なのは熊さんのような気もしますが…(>_<)

ましゃたろうさんへ
ようやく暖かな日差しが春を感じさせてくれています。
北海道にも春が来ましたよぉー♪♪♪
早いですねぇ―。
もう藤野花が咲きましたか。
函館では6月ですから早いですねぇ―。

この風景、この時期にしか見られないので、チョッと特した気分(*^_^*)
残雪の山が湖面に映し出されてみごとな風景でしたね。
ここを通過する方が車を止めて見ていましたよ。

ふきのとうは気が付くと大きくなっていましたね。
天ぷらですかぁ―。
やっぱり苦いですよね。
どのくらいで食べるものなのか分からなくって…。
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
